アルプ株式会社
【未経験可】PdM候補◆販売・請求管理SaaS展開/ユーザー視点でのプロダクト開発/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【累計100社以上の導入実績/販売・請求管理SaaS/リモートワーク×出社のハイブリッドワーク/フレックス】
■業務内容:
サブスクリプションをはじめとした継続収益ビジネスの事業成長を支援するSaaSプロダクト「Scalebase」のプロダクトマネージャー候補を募集します。
■業務詳細:
・顧客のヒアリング・要望を元にユースケースへの落とし込み
・ユーザー視点での開発要件定義・仕様決め
・エンジニアや、セールス、カスタマーサクセスチームと連携した開発企画
・テクニカル要件へのサポート支援や顧客対応
・分析ツールの要望対応、改善推進 など
■開発環境:
・言語…Scala、Golang、TypeScript
・フレームワーク…React、Pekko HTTP、Atnos-Eff、gRPC
・データベース…MySQL、Redis
・API定義…protobuf、OpenAPI
・インフラ環境…AWS、GCP
・その他のミドルウェア等…Kinesis、EKS(Kubernetes)、Looker、Autify
・テスト…Playwright、Gauge、Property Based Testing
・CI…GitHub Actions、CircleCI
・ソースコード管理…GitHub
・プロジェクト管理…JIRA、ProductBoard
■当社の特徴:
◆品質にこだわりながらプロダクト開発できる環境
当社のプロダクトは、売上管理や請求といった、お客様の経営や信用に大きく関わる領域を扱います。そのため、プロダクトの機能だけではなく品質、保守性などまで考慮した開発が必要となります。メンバー全員が意識しながら開発を進めるため、高品質なものを作っていきたいという想いをお持ちでしたら、実現できる環境です。
◆ユーザー視点での開発が可能
当社では、作る機能ではなく、whyを重視しながらユーザー視点で開発を進めていきます。お客様とのコミュニケーションであがった要望、要望の背景、ユーザーが困っていることを製品要求仕様書に丁寧に落とし込み、目指すべきユーザー体験について、全員が自身の頭で考えることができる状態ですので、ユーザー視点でプロダクトを開発していきたいという想いがありましたら、当社で実現できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎!>
■必須条件:下記のいずれかをお持ちの方
・ITプロダクトに関わる一定の知見がある方
・お客様に向き合い、プロダクトを成長させたいという意欲をお持ちの方
・顧客折衝経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・プロダクトの導入業務経験
・Webアプリケーションの開発経験
・SaaSのセールス、CSなど顧客コミュニケーションの経験
・DWHの構築、運用の経験
・SQLを用いた実務経験
・システム連携の要件定義、インターフェイス設計の経験
勤務地
新オフィス:本社
住所:東京都港区新橋2-12-1 ランディック第3新橋ビル9階
勤務地最寄駅:新橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
・出社とリモートワークを合わせたハイブリッドワーク形態
・各チーム毎に週1程度のオフィスでの勤務を推奨
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
320万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):198,467円~372,300円
固定残業手当/月:68,200円~127,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
266,667円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与見直し:年2回(1月、7月)
※ストックオプション制度あり(年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(3万円まで/リモート期間中は実費支給)
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■勉強会・イベントの参加を支援、推奨
<その他補足>
■出産育児・介護休業制度完備
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇(入社時10日付与)、病気休暇(年5日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
サブスクリプションビジネスやSaaSビジネスなどの継続収益ビジネス向けの販売・請求管理SaaS「Scalebase」の開発・提供・運用- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館7F- 設立
- 2018年8月
- 従業員数
- 49名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.