株式会社SalesPlus
【東京/汐留】管理部門マネージャー◆電通G×トライアルG/目指せるハイキャリア/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~電通グループ×トライアルグループの合弁会社/スマートショッピングカート・店頭サイネージ・テレビCMなど幅広く事業展開~
■募集概要:
当社は日本最大の広告・マーケティング会社「(株)電通グループ」と、リテール分野にAIのチカラを活用することでマーケティング改革を推進している「(株)RetailAI」により設立された、購買近接点に強いマーケティング・ソリューションカンパニーです。
スマートショッピングカートやデジタルサイネージといったリテールならではのプロダクトにも関わりながら、新たな時代のメディア作り・マーケティング業務に携わっていただきます。
■役割:
事業急拡大中の当社において、管理部門のマネージャーとして統括をお任せいたします。経営管理部門全般の統括サポート、グループ他法人との連携。また会社の創業期にあたるため、社内体制の構築や状況に応じた柔軟な対応や問題解決のためにコミュニケーションを重視しながら業務をこなしていただきたいと考えております。
■具体的な業務内容:
ご経験に合わせて下記業務をお任せしますが、将来的には業務マネジメントに加えて体制づくりに携わっていただくことを想定しています。
想定される業務は下記になります。
◇雇い入れ直後
・決算業務(連結決算含む)、税務対応
・資金管理
・経理
・法務
・人事労務
・総務の構築、運用
・業績管理、コスト管理の高度化に向けた各種施策の検討、企画、実行
・内部統制整備、ガバナンスの体制構築
・証券会社、監査法人、銀行等の外部連絡窓口
・経営会議、取締役会の準備、対応等含む一般的な管理部長業務など
・IPOに向けた社内体制の構築
※福岡⇔東京の出張が発生する可能性がございます。
■組織構成:
現在、Sales Plusには、ビジネスプロデュース本部、メディアビジネス本部、データマーケティング本部、クリエイティブ本部の4つの事業本部がございますが、会社管理機能(経理・法務・人事・労務・総務など)については、現在は外部企業に業務委託を実施しております。人員が増えてきたことに伴い、徐々に管理機能も内製化を行いたく、そのための求人となります。よって、管理機能は当面はCEO・COO直轄セクションとして考えております。
変更の範囲:会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・四大卒以上の方
・下記のいずれかに該当すること
-銀行・証券、投資銀行、投資ファンド(PE・VC)、FAS・監査法人、コンサルティング会社、事業会社の経営企画・経営管理部門での実務経験
■歓迎条件:
‐IPO、会社売却などのEXIT経験、M&A・組織再編、IR、コーポレートファイナンス、会計・税務、法務
‐普通自動車免許
<語学補足>
・日本語(ネイティブレベル)
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル8F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める全ての営業所
<勤務地補足>
※原則出社となります。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。
給与
700万円~1,200万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):7,000,000円~12,000,000円
<月額>
583,333円~1,000,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:なし
※その他、通勤手当・在宅勤務手当・単身手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額30,000円まで/実費支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■全国健康保険協会加入
■私服勤務(オフィスカジュアル)
■全国健康保険協会加入
■在宅勤務制度あり(一部の部署除く)
■リゾート施設社員割引あり
■単身赴任手当(月額35,000円、支給要件あり)
■転居にともなう費用負担制度あり(支給要件あり)
■従業員専用駐車場有(東京オフィス除く)
■確定拠出年金制度(DC)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業
会社概要
- 事業概要
広告・マーケティング会社「株式会社電通グループ」と、リテール分野にAIの力を活用することでマーケティング改革を推進している「株式会社Retail AI」により設立された、購買近接点に強いマーケティング・ソリューションカンパニーです。
■事業内容:
・リテールメディア導入・運用事業(スマートショッピングカート・店内サイネージなど)
・コンテンツ制作事業
・リテールDXコンサルティング事業- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル8F- 設立
- 2018年4月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 510百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.