Mainfreight Japan株式会社
【天王洲アイル】輸入営業(国内)◆未経験歓迎/英語を活かせる/NZ本社の総合物流企業/完全週休2日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英語スキルは読み書きできればOK!/裁量◎/企業様の課題を解決する提案営業/グローバルな職場環境/直行直帰可】
■業務内容:
日本企業が抱える物流課題をヒアリングし、解決していただきます。取り扱うものは食品、機械、アルコール類など多岐にわたります。提案先は日本の会社です。メーカーや商社など多岐にわたり、既存と新規の割合は5:5です。
■具体的な業務内容:
クライアントの課題解決に向けた企画からフォローまで一貫して担当します。
・新規開拓
└テレアポや広告を使ってお客様を獲得しています。
・ニーズヒアリング
└対応エリアは関東県内が主ですが、一部地方の企業様も対応します。商談は対面が中心ですが、直行直帰可能です。
・解決策の提案
└課題に合わせて、商品の輸送方法を提案します。
・各種手配
・アフターフォロー
■入社後の流れ:
入社後は導入研修を1週間設け、会社のことやカルチャーをWeb研修で学びます。次に約1~2ヶ月、OJTで物流の知識や営業ノウハウを学びます(マニュアル完備)。その後は徐々に独り立ちしていただきますが、研修が終わっても困ったことがあればフォローしますのでご安心ください。
■キャリアパス:
リーダー、マネージャーへのスピード昇格や海外拠点での活躍も目指せます。希望があれば、海外拠点で活躍することもでき、グローバルな環境で働くことができます。インセンティブ制度はありませんが、ご自身のKPIによっては賞与に反映されるため、頑張った分は評価される仕組みがあり年収も頑張り次第で上がっていきます。
■組織構成:
現在は日本支社長が営業活動も行っています。社員は部門を問わず協力し合うチームワーク重視の職場です。相談を嫌がる社員はおらず、困った時にはすぐに助け合うファミリーのような環境です。
■当社・当求人の魅力:
◎ニュージーランド本社を持つグローバル物流企業「Mainfreight」の日本法人として2018年に設立され、黒字経営を継続中!安定性があります。
◎営業経験は不要!意欲があれば全力で育成します。
◎職場は昨年8月に移転したばかりの新しく開放的なオフィスで、天王洲アイル駅直結のビル内にあり通勤も便利です。
◎土日祝休み、年間休日120日以上、残業少なめで働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎~
人柄重視の採用です!
■必須条件:
・英語力(初級レベル)
└簡単な英文作成ができる程度の英語スキルをお持ちの方
■歓迎条件:
・営業や販売など人と接する仕事をしたことがある方
■こんな方を求めています!
◎明るく丁寧な対応で人と接することができる方
◎やってみよう!というチャレンジ精神旺盛な方
◎チームワークを大切にできる方
<語学力>
必要条件:英語初級
<語学補足>
・英語力:簡単な英文作成ができる程度でOK
勤務地
本社
住所:東京都品川区東品川2-3-14 東京フロントテラス15F
勤務地最寄駅:りんかい線/天王洲アイル駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
りんかい線「天王洲アイル駅」より駅直結
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※原則定時退社を推奨しています。
■残業:月30時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,775,200円~3,594,000円
固定残業手当/月:60,400円~75,500円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
291,666円~375,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記初年度の想定年俸です。金額は年齢/スキルを考慮の上、決定いたします。
■昇給:年1回 ※業績による
■決算賞与:年1回 ※業績による
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■食事会
■社員旅行
■産休/育休取得実績あり
■育児中の社員在籍中
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※5日以上連続休暇取得可能
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
貿易業務(生鮮食料品、ワイン、ビール、ハイテク機器や自動車関連機器など)
■会社概要:
国際物流プロバイダーとして、Mainfreight は管理倉庫サービスと国際および国内貨物輸送サービスを提供しています。オーストラリア、アジア、ヨーロッパ、ニュージーランド、アメリカ大陸にチームと支店を持つ Mainfreight は、その事業範囲を拡大し続けています。ニュージーランド証券取引所に上場している当社は、100 年ビジョンに向けて引き続き取り組んでいます。- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-14 東京フロントテラス15F- 設立
- 2018年10月
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.