愛知国際会議展示場株式会社
【セントレア】財務マネージャー◇戦略的財務計画/経営陣へ財務アシスト/会議場・イベント運営事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~セントレア直結/10時間程度/完全週休2日制/自由な服装/英語を活かして経理財務としてキャリアアップ~
◎外資資本の会社で経営陣へのサポートで経理財務としてスキルアップ
◎充実した働き方でワークライフバランスを実現
■業務概要:
当社における財務業務全般をお任せします。当社の経理財務は「フランス本社会計」「日本会計」の2つの業務がございます。
今回の採用では日本会計をお任せ致します。そのため英語ができない方でも業務に大きな支障はございません。
■具体的な業務内容:
・月次処理(会計業務委託先への指示連絡対応、社内POや売上の取り纏め、請求書支払等)
・四半期/年次決算業務
・事業報告の作成(株主企業への財務レポート等を含む)、会計監査法人や税務調査対応等
・愛知県への財務モニタリングに対するレポート
・予算作成、予実管理、資金繰り管理、銀行借入、現金管理対応等
■業務詳細:
・日本の会計基準および税務基準に基づいた会計帳簿の維持管理
・財務報告書を分析し、その結果を取締役会に提出
・Business AnalystおよびFinance assisantをmanageする
・法的要件が満たされていることを確認するために財務詳細監視
・会計監査人、弁護士、銀行、愛知県、Open Book監査法人との対外的な関係の構築
・会計実務の継続的改善推進
■当社の概要:
◎イベント会場としての優位性
・日本で4番目の展示面積
・日本唯一の常設保税展示場…海外出展者の関税や消費税等の負担軽減が可能というメリット
・コンセッション方式(自治体連携)を採用…民間としてのイベントにとどまらず、地域活性・産業振興という観点でのイベントが可能
・世界中に50会場のネットワークを持つGL eventsグループに属しており、世界基準に沿ったイベントソリューションやSDGs基準に対応
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理経験3年以上(決算開示をしていない方でもご応募可能です)
・簿記2級/CPAに類する資格を有する方
・日本企業における会計、税務の知識をお持ちの方
■歓迎条件:
・ビジネスで英語を使用したことのある方
★こんな方におすすめ★
・事務所や税理士法人で勤務されてきた方
・決算開示業務経験、税務実務経験のある方
勤務地
本社
住所:愛知県常滑市セントレア5-10-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■最寄り駅:名古屋鉄道空港線 中部国際空港駅 徒歩5分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
又は8:45~17:45
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の条件面の変更はありません
給与
750万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
月次給与は年棒の12分制
<賃金内訳>
年額(基本給):7,500,000円~9,000,000円
<月額>
625,000円~750,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■手当:早朝深夜手当、休日勤務手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月10万円まで実費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■社内研修、OJT研修
■視察研修(国内・海外フランス)
■資格支援
■語学研修一部費用負担(英語)
<その他補足>
■服装:基本自由
■通勤手当補足:1ヶ月10万円まで実費支給 ※最も経済的かつ合理的な経路にて算出/マイカー通勤要相談
・公共交通機関の場合…実費もしくは定期代のどちらか安い方を支給(名鉄ミューチケットの利用可)
・私有車通勤の場合…ガソリン代、セントレアの有料橋代金支給(駐車場は敷地内で無料)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇 (初年度10日、入社日に付与)、夏季休暇 (3日間)、冬季休暇 (5日間)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
展示場・多目的ホール・会議室の賃貸、管理並びに運営- 所在地
〒479-0881
愛知県常滑市セントレア5-10-1- 設立
- 2018年1月
- 従業員数
- 31名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.