エレコムサポート&サービス株式会社
【札幌】営業事務/リーダー候補◇安定性◎東証プライム上場グループ/正社員/残業月平均15h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場のエレコムグループ/充実した研修あり~
■募集概要:
営業事務/リーダー候補を募集します。
当社とお取引のある法人販売代理店の問合せ対応や、営業事務センターの管理業務をお任せします。
■業務内容:
売買契約のある顧客企業からのエレコム製品について、発注前の在庫お問い合わせや見積り作成、発注後の納期の確認や、希望納品日になるよう在庫の調整をメールにて行っていただきます。
営業の代理対応が主となります。
(営業外出時、お客様へメールでご連絡・ご返信をする/お客様からの問い合わせに答える など)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務量目安:
※メール対応件数:平均120件程度/日
※見積作成:平均50件程度/日
■入社後について:
・入社2ヶ月間は会社や商品について、オペレーターの業務習得などの研修を実施します。入社3ヶ月目から現場に入っていただきますが先輩と班長の間に座り、常に周りの誰かにわからないことをいつでも聞ける環境で少しずつ実務を行っていただきます。
・並行してリーダー候補として育成していきます。リーダー業務は人や数値管理、業務改善などがミッションとなります。
・半年~1年後の5名~10名程度のリーダー(班長)を目指していただきます。独り立ちまでは早くて半年、おおむね1年くらいかかる想定です。
■キャリアパス:
メンバー→班長→チームリーダー→グループリーダーとキャリアアップ可能
■昇格時期の目安:
班長:入社1~2年程度
チームリーダー:入社3~4年程度
グループリーダー:入社5年~
※実力主義のため、適正評価で昇格可能です。
■組織構成:
「取引先対応チーム」の中に、4つのチームがあり、今回募集はその4つのうちの『メール担当チーム』に所属いただきます。
■親会社「エレコム株式会社」の特徴:
1986年に設立し、PC及びデジタル機器関連製品の開発・製造・販売を行う、IT関連企業のパイオニアです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎~
■必須条件:
・PCの基本操作、Excel関数の基本操作が可能な方
■歓迎条件:
・顧客対応経験をお持ちの方
・業務改善に興味がありロジカルに物事を考えられる方
・マネジメントのご興味のある方
・マルチタスクで業務遂行できる方
勤務地
札幌事業所
住所:北海道札幌市中央区北一条西3-3-22 STV時計台通ビル7F
勤務地最寄駅:札幌市営地下鉄南北線・東西線/大通駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月15時間程度(繁忙期:1月~3月)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
1ヶ月
試用期間は2週間で、条件は同一です。2週間経過後、有給休暇10日/年が付与されます。
給与
300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):208,000円
<月給>
208,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定金額で、経験・能力を考慮の上決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回※2~2.5ヶ月分
■モデル年収:
班長(340万円)
チームリーダー(420万円)
グループリーダー(500万円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費月5万円まで支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
特記事項無し
<その他補足>
■福利厚生その他補足事項
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■育児休暇制度
■休憩ルーム※軽食・ご飯・味噌汁・ティーサーバー・エスプレッソマシン無料
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始休暇、夏季休暇、フレックス休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(有給消化率95%)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
パソコン及びデジタル機器関連製品の設置、設定・サポート 他
■同社の特徴:
同社は、エレコム株式会社のカスタマーサポート部署が2015年10月に独立分社化した会社です。札幌にあるセンターでは、全国のお客様からのエレコムおよびエレコムグループ製品に関する問い合わせに対応しています。- 所在地
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル9F- 設立
- 2015年4月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す