株式会社ラクス
IR担当◆決算説明資料作成や投資家との面談調整など/プライム上場・国内屈指のSaaS企業/裁量大
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~プライム上場/国内屈指のSaaS企業/連続増収の安定成長/平均残業20h以下・福利厚生充実でWLB◎/日本を代表するSaaS企業へ~
■業務内容:
◎IR業務サポート ※一四半期で80~100件程度の投資家対応が発生します
・決算説明資料作成、IR資料作成
・関係者とのコミュニケーション
・投資家対応サポート
・投資家分析
◎年間スケジュールイメージ
・4月~5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・5月中旬~6月末(機関投資家とのMTG、株主総会)
・7月~8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・8月中旬~9月末 (機関投資家とのMTG)
・10月~11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・11月中旬~12月末 (機関投資家とのMTG)
・1月~2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)?
・2月中旬~3月末(機関投資家とのMTG)
※一例です。
具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。
■配属組織:
広報IR室(室長1名、広報メンバー3名、IRメンバー1名)
※現在一つの広報IR室の中に、IR組織も内包されておりますが、今後IR組織を分化する想定です。
※社長直下組織となります。
■ポジション魅力:
・少数精鋭組織で裁量のある役割を担うことができる
ご入社いただいた後はチームメンバーと伴走し、出来る範囲を広げていただき、将来的にはIR施策の企画・立案やスピーカーとして投資家取材対応を行っていただきます。また、縦のキャリアに関しては、マネジメントもしくはスペシャリスト、両軸においてご自身の希望を鑑みながら、進路決定をしていくことが可能です。
・経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境
社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。
雰囲気も和やかでフラットであり、役職問わずコミュニケーションがとりやすい職場です。
上記に加え、優秀なマネジメント層と日々コミュニケーションを取る中で、ご自身のビジネスレベルも上げることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計、経理、財務などのバックオフィスのご経験
・資料作成、データ分析にお強みがある方(投資家、市場分析などをお任せするため)
■歓迎条件:
・上場会社でのIR経験
・機関投資家とのコミュニケーション、面談などのご経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
549万円~715万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):268,000円~358,000円
その他固定手当/月:30,000円
固定残業手当/月:46,563円~60,625円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
344,563円~448,625円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
※上記「その他固定手当」:都市手当
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
家族手当:子1人3万円、子2人5万円、子3人以上6万円/月
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得(自己啓発)奨励金制度
<その他補足>
■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外)
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
■ラクスマイル制度
子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能※入社1年後から使用可能
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル
・社内交流イベント
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇(有給消化率90%以上※2024年3月期実績)、産前・産後休暇(取得後の復帰率100%)、慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)、シックリーブ、時間休暇、生理休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:CMでお馴染みの『楽楽精算』など、数多くのクラウドサービスでトップクラスのシェア実績を誇る。
これまで累計導入社数は、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」で15,000社、電子請求書発行システム「楽楽明細」で8,000社を突破し、日本の経費精算業務に大きな変化をもたらしてきました。
インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正により、今後ますます需要が見込まれる当社のサービス。
生産性を高める業務改革から生まれた時間が「事業成長」や「心の豊かさ」につながると考え、今後も社会課題解決へ貢献していきます。- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F- 設立
- 2000年11月
- 従業員数
- 2,561名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 378百万円
- 売上高
27,399百万円
- 経常利益
- 1,677百万円
- 平均年齢
- 31.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】フィールドセールス◆メールマーケティングシステム「配配メール」/業界未経験歓迎
NEW【大阪】管理職オープンポジション(マネージャー)/営業・カスタマーサクセス組織◆東証プライム上場
NEW【大阪】営業管理職(マネージャー)/フィールドセールス組織◆プライム上場/国内トップクラスのSaaS
NEW【大阪】カスタマーサクセスマネージャー◆東証プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業
NEW【大阪】カスタマーサクセス/電子請求書発行システム「楽楽明細」◆東証プライム上場/充実した教育環境
NEW【博多】フィールドセールスマネージャー◆東証プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業
NEW【楽楽シリーズ】営業企画(戦略)◆戦略立案/自社サービス多数/プライム上場/残業20時間程度
NEW【業界未経験可】SaaS営業/カスタマーサクセス◆楽楽精算でお馴染み/導入社数・満足度トップシェア◆
NEW【新宿】SREエンジニア◆SRE未経験歓迎◆自社プロダクトのコンテナ化など◆「楽楽シリーズ」SaaS
NEW【大阪】サーバーサイドエンジニア(PL・PM)◆平均残業20h/Web開発経験不問〇/楽楽販売担当
NEW年内で合格獲得【名古屋|12月21日1Day選考会|IT法人営業】やりがい×働きやすさの両立可能◎
NEW【インサイドセールス】自社SaaS「楽楽電子保存」/残業20H程度/異業界出身者大歓迎
NEWコンテンツマーケティング(リード獲得)◆メルマガ・ウェビナー/TVCM放映中SaaS「楽楽シリーズ」
NEWフィールドセールス~クラウド型勤怠管理サービス「楽楽勤怠」/異業界出身者歓迎/残業20H程度~
NEW【大阪】社内SE(システム企画・導入)マネージャー候補 ※IT投資に積極的な成長企業/裁量〇
NEW