株式会社ミロク情報サービス
【在宅併用可・四谷】人事・労務担当◆東証プライム/従業員1500名以上/増収増益の安定性・働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
●全国の中小企業や会計事務所を対象にした顧客シェアでトップ獲得中
■職務概要:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
当グループは、社員の方々が働き甲斐を持てる環境を構築することがミッションです。それに伴いルールや制度を定め、適切に運用することが求められます。意見や提案がしやすく、主体性を発揮できる環境だと考えています。
今回ご入社いただく方には、ご経験に応じ以下いずれかの業務をお任せしたいと考えています。
・給与処理
・社会保険(手続きはアウトソーシング)
・勤怠管理
・安全衛生
・雇用契約管理
・入社/退職手続き
・福利厚生
・規程改訂
■配属組織について:
人事企画グループ:10名 (管理職1名+メンバー9名)
∟人事制度:3名
∟人事労務:6名 ※労務・制度どちらも兼任されている方もいらっしゃいます。
ご年齢:※30代~60代まで在籍されていますが、30代~40代くらいの方が多いです。
組織の雰囲気:9割の方が中途採用でご入社されており、和やかにコミュニケーションを取りつつ業務メリハリをつけながら業務に取り組んでいる方が多いです。
■キャリアパス:
ゼネラリストないしスペシャリストとして活躍いただく想定です。ご希望を考慮しながら、判断させていただきます
■当社の強み:
設立から40年以上のノウハウが蓄積されており、会計事務所のシェアは約8,400事務所で、ユーザーとなる会計事務所を介して、当社のシステムで会計処理をされる顧問先企業数は82,000社にも及びます。また、中堅・中小企業のシェアは約18,000社です。
■働く環境:
・有給休暇平均取得平均8.5日、取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAY実施など働きやすい環境です。
・経験豊富な社員からの指導が受けられ、若手同年代社員による共感もできる職場です。多様な業界に対応するため、銀行、金融、派遣、製造、メーカー出身者など、多様な人材が在籍しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
(1)給与計算業務経験3年以上
(1)に加え、下記どちらかの経験をお持ちの方
・リーダー経験(2年以上)
・社会保険事務(3年以上)
■歓迎要件:
・Excelスキル(中級レベル)
勤務地
本社
住所:東京都新宿区四谷4-29-1
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/新宿御苑駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地欄補足参照
<勤務地補足>
■雇入れ直後の勤務地・・想定される勤務地は1か所
■将来的な就業場所の変更の範囲について・・全国の当社各拠点
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月残業平均30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有
<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
残業代別途支給、地域手当あり
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~370,000円
<月給>
250,000円~370,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は残業時間に応じ別途支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
2024年度 年間休日数:124日
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,028名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
41,461百万円
- 経常利益
- 5,839百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【未経験可】企画・提案営業※会計事務所向け◆増収増益/年休124日【東京第一/大手町】
NEW【長岡/在宅勤務可】資産管理PKGソフト開発※会計領域のDX推進自社サービス/福利厚生・研修◎
NEW【大分】カスタマーサービス ※東証一部上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW業界トップクラスの知名度◆会計ソフトの企画営業/代理店向け◆安定した収益モデルで連続過去最高益
NEW【東証プライム・社内SE】インフラエンジニア/構築~運用対応※実働7.5h/残業5h/DX推進中
NEW【石川/金沢市】営業事務★東証プライム上場/正社員/年収400万円以上/年間休日124日
【静岡】カスタマーサービス(中堅中小企業向け/ソリューション静岡支社) ※プライム市場上場
未経験◎【IT×会計】業界トップクラスの知名度◆企画営業◆安定的な収益モデル◆会計事務所向け
【未経験可/神奈川】会計ソフトの企画提案営業 ◆増収増益・ベースアップ実施/早期昇進可能/離職率7%
【札幌】<会計事務所向け>企画・提案営業/東証プライム上場/会計事務所への導入シェアトップクラス
【ポテンシャル採用/静岡】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
【沖縄】法人ソリューション営業◆未経験歓迎!◆東証プライム上場◆会計パッケージソフトNO.1
【名古屋】カスタマーサービス/将来のリーダー候補 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
【ポテンシャル採用/金沢】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス/導入~アフターフォロー◆増収増益の安定基盤/関東信越