山田コンサルティンググループ株式会社
【丸の内】財務経理担当者◆決算未満の経験OK/東証プライム上場・国内大手の独立系コンサルファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【即戦力となる担当者クラスメンバーの募集/事業会社・会計事務所出身どちらも歓迎/コアタイムなしのフレックス制/東証プライム上場のコンサル会社】
東証プライム上場のコンサルファームの財務経理担当者として、日次、月次業務全般をお任せします。
■仕事内容:
◎現金預金の管理、伝票処理、経費精算
◎売掛金/買掛金管理、領収書請求書発行
◎決算業務(月次、四半期、年次)、仕訳入力
◎監査法人対応
■業務の特徴:
・経理実務経験者を幅広く募集します。上場企業経理経験や、連結決算経験、開示経験がなくとも、入社後はできる業務からお任せし、徐々に経験の幅を広げていくことも可能です。
・使用する会計システム:勘定奉行
※その他システム:楽楽販売(売上管理・請求書発行)、楽楽精算(役職員の経費精算)、BillOne(支払請求書管理)
■配属先情報:
◇財務経理部は10名(男性2名、女性8名)で構成され、30代から40代が中心の組織です。以下の2チームに分かれております。
◇連結作業・開示資料作成業務・会社管理業務は男性2名、女性1名が中心に対応しており、業務責任者は現部長(男性)です。
◇女性7名(業務責任者マネジャー1名)は主に日次~月次経理業務を対応しており、今回の募集は日次~月次経理業務に従事される方です。
■こんな方を求めています:
・自分の業務を限定せず、幅広い業務を自発的に推進できる方
・縦割りではない一連の経理業務に知見のある方(ただし決算経験は問いません)
■当社について:
【経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム】
公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理としての幅広い実務経験(決算未満のご経験も応募可)
※事業会社の経理財務部ではなく、税理士法人や会計事務所のみでのご経験も歓迎します。
■歓迎条件:
・日商簿記2級以上
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※在宅勤務制度はありますが、特別な事情がない限りは出社での勤務をお願いしています
<転勤>
無
転勤は当面想定していません。
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業は四半期ごとに波があり、平常時で20時間以内程度、繁忙期(四半期決算毎)は40時間近くあります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
・住宅手当・家族手当が対象外となります。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,898,404円~5,197,872円
固定残業手当/月:50,133円~66,844円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。
■昇給:年1回(6月) ※個人差あり
■業績及び部門・個人のパフォーマンスに応じて特別賞与の支給可能性あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで
家族手当:年収600万円未満が対象
住宅手当:年収600万円以下が対象(世帯主2万円/月)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT、社内研修が豊富です。
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■時短勤務制度
■従業員持株会
■保養所利用可能(軽井沢)
■生活関連サービス導入(各種割引あり)
■部活動(補助制度あり)
■管理職研修
■スキルアップ研修
■外部講師研修
■OJT
■受動喫煙対策:屋内全面禁煙
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F- 設立
- 1989年7月
- 従業員数
- 1,071名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,599百万円
- 売上高
22,177百万円
- 経常利益
- 3,724百万円
- 平均年齢
- 35.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【仙台・郡山】事業承継コンサル(管理職)◇資格者歓迎/東証プライム上場・総合コンサルファーム
NEW【インサイドセールス】在宅可・残業無や時短相談可/ノルマ無・質の高いアプローチ/東証プライム上場
NEW【仙台・郡山】<未経験歓迎>M&Aコンサル職◇金融業界・財務経理経験を活かす/東証プライム上場
NEW【大阪】遺産整理、相続手続コーディネーター~東証プライム/転勤無/社会貢献性高い事業~
NEW【海外営業】海外不動産資産コンサル営業/リモート×フレックスでWLB◎/英語力活用/東証プライム上場
NEW【愛知・名古屋】総務スタッフ(一般事務)◆独立コンサルティングフォーム/年休122日/フレックス制◆
NEW【コンサルサポート職】家庭との両立可能(残業無し・時短OK)/リモート可/子育て応援手当あり
NEW【社内SE(業務アプリ・デジタル化推進)】上流メイン/リモートワーク可・フレックス/東証プライム上場
NEW【熊本】経営コンサルタント ~国内独立系最大手ファーム/プライム市場上場/在宅勤務可~
NEW<残業無・時短相談可>【仙台】営業サポート(データ集計等)◇東証プライム上場のコンサル会社
NEW【福岡】事業承継コンサル◇東証プライム/国内最大規模の総合コンサル/フレックス制導入
【名古屋】コンサルタントアシスタント(M&Aチーム)◆年休122日/フレックス制で働きやすい環境◆
【海外コンサルタントサポート】企業分析や情報収集◇リモート可・時短相談可/東証プライム上場
【時短相談可】営業アシスタント<資料作成・データ分析など>◆未経験歓迎/大手コンサルファーム
【時短・残業無相談可】営業サポート(Excelスキル活用)◇職種未経験歓迎/プライム上場コンサル会社