イーサポートリンク株式会社
【豊島区/リモート】小売流通向け・自社システム開発SE◆要件定義からローンチまでお任せ/残業20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景
小売・量販店と取引先間の受発注決済をオンライン上で行う生鮮MDシステム事業において、今後数年後に活躍できる人材の育成も考え募集することになりました。
■業務内容:
システムの保守・運営対応のほか、新サービスの 提案からローンチまで携わる業務をお任せします。
・流通システムの保守、運営対応(要件定義からローンチまでの実務業務)※プログラム製造はベンダーが行います
・流通システムの保守、運営業務
・流通システムにまつわる企画、設計業務
・アプリケーション開発にまつわる、要件定義やベンダーへの見積、テストなどのレビュー、ローンチ調整業務
■開発環境:
・案件管理:Redmaine(ナレッジも管理)
・グループウェア:Microsoft 365(ミーティング、チャット、メール、オフィスソフトなど)
・連絡:Slack(社内他部署とはTeams)
■ 配属部署:MDソリューション部
自社開発のシステムを提供している部署です。
大手流通企業のグループに多数展開し、さまざまな小売店に利用されています。主な業務は、システム要件を取りまとめて保守やシステム開発の依頼をすること。(場合により、営業に同行し顧客の要望をヒアリングして提案を
行い、開発は委託企業へ依頼します。)
■組織構成:
4名(部長1名、メンバー3名(新卒))。平均年齢は30代です。
※委託先の方:3名
■業務の面白さ:
・生鮮流通に関わる専門知識が習得できます!
・自分の意見やアイデアを要件化し、サービスに反映させられます!
■当社サービスについて:生鮮MDシステム
小売・量販店と取引先との間で受発注情報をリアルタイムに共有する小売・量販店の本部・バイヤー・売場と各取引先との発注から、入荷・検収業務をすべてオンライン上で行うことにより、入荷状況や仕入情報をリアルタイムに把握することが可能になります。
これまで電話やFAXに頼っていた各取引先との受発注や請求支払業務も、スピーディーに、そして正確な処理が可能になります。
■ 求める人物像
・自社ならびに社外(クライアントや開発ベンダー)と密に円滑なコミュニケーションが取れる方
・問題提起ができる方(解決から実行までできれば尚可)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上流工程(特に要件定義)の経験(5年以上)
└システムのカスタマイズ案件を整理し、システムまたは要件を作成してきた経験
■歓迎要件:
・流通系システムの経験
・SaaS サービスアプリケーションの経験
・プロジェクトリーダー/マネージャーの経験(サブリーダーも可)
勤務地
本社
住所:東京都豊島区高田2-17-22 目白中野ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
所属部門は東京本社にございますので、当面転勤はないものとお考えいただけます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月残業平均21時間(全社)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件変更はございません。
給与
624万円~790万円
<賃金形態>
月給制
固定残業手当(超過分は別途支給)を支給いたします。
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~400,000円
固定残業手当/月:70,000円(固定残業時間30時間0分/月~30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
350,000円~470,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)
■賃金改定年1回(4月)
■想定年収 624万円~790万円(固定残業手当相当込み)
■年収構成:経験者(固定給:基本給35万円、固定残業手当7万円)、賞与(3.6か月)、残業月平均16時間想定
■月平均残業時間(全社):21時間(2023年11月現在)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給または6か月定期代支給
社会保険:健康保険はTJKに加入しています。
退職金制度:3年以上
<定年>
60歳
再雇用65歳まで
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格リスト内(200件程度)合格者に受験料金を支給、および賞与ポイントの追加(半期1回ごと)
<その他補足>
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
■各種見舞金制度
■総合福祉団体定期保険
■各種祝金制度(結婚、出産、 入学)
■総合福利厚生サービス(ベネフィットワン)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■年間休日124日
■土曜日、日曜日、祝日
■年末年始(約6日間程度)、その他休暇
■結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇等、時間単位年次有給休暇制度
会社概要
- 事業概要
■事業内容
◇システム事業
◇業務受託事業
◇農業支援事業- 所在地
〒171-0033
東京都豊島区高田2-17-22 目白中野ビル4F- 設立
- 1998年10月
- 従業員数
- 145名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,721百万円
- 売上高
4,563百万円
- 経常利益
- 76百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.