株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
経理◆顧客先での決算業務等◆憧れの大手企業も顧客に多数!在宅相談可◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
募集要項
おしごと用語集仕事内容
監査法人を母体とするBPO業務を展開する安定企業!設立50年の老舗!
憧れの大手企業での就業も!働く環境◎ライフスタイルの変化に合わせた希望にも柔軟に対応!
■担当業務:
顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、
コンサルタントの指示の下、クライアントの決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。
■業務詳細:
・決算業務
決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等
債務管理:伝票チェック、支払等
債権管理:請求書作成、入金消込等
固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等
・顧客の業務改善提案
※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。
■働き方:
◎在宅勤務併用可能ですが入社後まもなくは立ち上がりの為、出社主体となります。
◎顧客先では同社メンバーが複数在籍のチーム体制!在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。
◎勤務先の希望については、年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談できます。
※勤務先が複数あるからこそ、ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能です。
\BPOとは/
アウトソーシングが業務の遂行に対し、
BPOは業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます。
■当社について:
BPOコンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までサービス提供しています。
■当社におけるBPO経理職の魅力:
新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などスキルフォローも充実しています
オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。
■顧客先例:
大手住宅メーカー向け/経理自動化RPAシステムの構築
https://www.bbs.co.jp/case/case-18/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・なんらかの簿記資格をお持ちの方
└日商簿記2級や3級など
■歓迎条件
・日々の業務の中で業務効率化を意識している方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、簿記実務検定(全商簿記検定)1級、簿記実務検定(全商簿記検定)2級、税理士科目合格簿記論
勤務地
名古屋支店
住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F
勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/丸の内駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
顧客先(豊田)
住所:豊田市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~400,000円
<月給>
220,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士企業年金基金
退職金制度:勤続3年以上
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り
<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土日祝日・夏休み・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日(8月26日)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
NEW経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%
NEW【名古屋】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎/リモートワーク可
NEW【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス
NEW【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h
NEW【イントラマート開発】アプリエンジニア/製造業向け※実働7.5h/残業20以内/在宅勤務
NEW【大阪/梅田・第二新卒◎】経理BPOコンサルタント■東証プライム/在宅勤務/実働7.5h/フレックス
NEW【未経験・第二新卒歓迎】業務改善BPO経理担当■東証プライム/在宅勤務/実働7.5hフレックス
【直近5年増収増益】ITコンサルティングセールス/顧客経営に貢献※在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【豊田】経理\簿記2級資格活かし未経験から挑戦◎/顧客先での決算業務等◆上場/監査法人系BPO企業
【SEやPG積極採用中】アプリエンジニア※大手プライム案件中心/コンサルへのキャリチェン可/在宅勤務
【ポテンシャル歓迎】管理会計コンサル※公認会計士在籍でノウハウ充実/実働7.5h/在宅勤務
【エンジニアからのキャリチェン可】ITコンサルタント◆顧客の経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h
【IT営業経験◎】大手企業向けアカウント営業/リーダー候補■基幹システムのソリューション提案をお任せ
【BPOコンサルタント】【熊本】~完全週休二日制・大手企業の経理・会計業務に携われます~