三菱地所プロパティマネジメント株式会社
【1月20日(月)応募締切】◆オフィスビルのプロパティマネジメント/不動産営業経験者歓迎/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~1次面接 1/28(火)・1/29(水)・1/31(金)いずれかで実施予定/丸ビル、ランドマークタワー等を初めとし約215棟のオフィスビル・商業施設を管理/福利厚生や各種制度充実/働き方改革を積極推進中~
■担当業務:
オフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務を担当して頂きます。
■担当業務詳細:
(1)テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)
(2)各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行
(3)ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
(4)賃料・共益費の設定、管理方式の決定
(5)その他運営管理上の調整業務
※既存テナント管理をメインにビル管理に付随する様々な業務を行って頂きます。
※デスクワークや社内調整が比較的多いです。担当する業務は配属部署や担当物件により若干異なります。
■社内外との連携:
工事・管理・運営の三つの部門が集結した質の高いサービス提供が当社の大きな強みですので、業務において社内外の連携は欠かせません。例えば、ビル管理については、現場に勤務する施設技術系総合職やパートナー各社と密に連携を図りながら業務を行い、建築・修繕工事・設備点検計画等の技術的な案件に関しては、建築技術系総合職や協力会社と連携しながら最適な提案を行います。
■キャリアステップ:
総合職としての採用となるため、他業務として【管理】【企画&コンサルティング】【イベントプロモーション】等を今後ご担当頂く可能性があります。多岐に渡る経験が出来るのも、三菱地所プロパティマネジメントならではの強みと言えます。
■企業の特徴魅力:
丸の内を始めとする自社物件と他社からの受託物件含め、約215棟のオフィスビル・商業施設の運営管理事業を行い、三菱地所Gの中核を担っております。
毎年ご入社頂いている社員の約7割が中途入社の為、中途入社者の方も新卒で入社をした社員とハンディキャップなくキャリアを築いていきやすい環境です。
同社は社員を「人財」と捉えている為、OJTやメンターといった制度、研修等、ご自身の描きたいキャリアを支援するための充実した支援環境があります。
また、働き方改革室を設置、ICT活用や業務プロセス見直しに加え、フレックスやテレワークなど積極的に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<職種未経験歓迎!>
・不動産業界での営業経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※選考の過程で、ご自身の希望も考慮の上で、首都圏以外にもその他の拠点を打診させていただく可能性もございます。
※制度上、将来的には転勤の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:00~19:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:45
<その他就業時間補足>
■配属先により、変更の可能性があります。働き方改革により、時間外勤務削減中です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
1ヶ月
試用期間は14日
給与
450万円~630万円
<賃金形態>
月給制
◆経験・年齢・能力を考慮し決定します ◆昇給年1回/賞与年2回
<賃金内訳>
月額(基本給):248,200円~354,900円
<月給>
248,200円~354,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収は月20時間残業想定年収です。
※予定年収はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※各種手当は別途支給
◆経験・年齢・能力を考慮し決定します
◆昇給年1回/賞与年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■全額支給(新幹線料金は不可)
家族手当:■条件有
住宅手当:■条件有(月額3~5万円)
寮社宅:■転勤時借上社宅制度有り
社会保険:■社会保険完備(三菱地所健保加入)
退職金制度:■定年:60歳(定年後再雇用制度有)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度:該当資格取得費用会社負担等、宅地建物取引士社内試験等
各種研修:PM業務研修、ビジネススキルアップ研修、海外語学研修等
<その他補足>
■グループ会社従業員持ち株会
■契約保養所施設(東急ハーベスト)
■企業型確定拠出年金制度
■スポーツクラブ法人会員(ティップネス)
■カフェテリアプラン 他
※働き方改革の一貫で副業制度を導入いたしました
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※入社年の有給は入社月により3日~20日
完全週休2日制(オフィス担当は原則土日休み)、祝日、リフレッシュ休暇、年次有給休暇、積立休暇、記念日休暇、慶弔休暇等
会社概要
- 事業概要
■概要:
東京丸の内をはじめ、首都圏のビジネスエリア、全国主要都市の中核となるビルを運営管理しています。オフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供します。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル- 設立
- 1991年10月
- 従業員数
- 1,451名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
105,060百万円
- 経常利益
- 6,167百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【1月20日(月)応募締切】◆商業施設のプロパティマネジメント/マンション管理経験者歓迎/土日祝休
NEW【三菱地所G/総合職】商業施設のプロパティマネジメント※働き方改善/リモート可/残業20h程度
【総合職/不動産営業経験者向け】オフィスのプロパティマネジメント(PM)※三菱地所G/リモート可
【総合職】商業施設のテナントリーシング※三菱地所G/リモート可/残業20h程度/福利厚生充実
【三菱地所G/発注者側】工事監理(電気工事)※フレックス/残業20h程度/土日祝休み
【金沢/発注者側】コンストラクションマネジメント※三菱地所G/残業20h程度/土日祝休/福利厚生充実
【三菱地所G/発注者側】工事管理(空調工事)※フレックス/残業20h程度/土日祝休み
【三菱地所G/発注者側】工事管理(建築工事)※フレックス/残業20h程度/土日祝休み
【東京/丸の内】事業運営・統括者候補/リユース家具事業「エコファニ」<三菱地所G>リモート制度有
【財閥系不動産デベロッパー三菱地所G】ビルマネジメント(施設技術系総合職)※東京の中心・大丸有で就業
【三菱地所G/原則土日休み】受注ビルの工事監理(CM)業務※三菱地所G/フレックス/残業20h程度
【首都圏/未経験歓迎】大型の商業施設やオフィスビルの設備管理(ビルマネジメント)※総合職採用
締切間近【三菱地所G/5年間のOJT制度有】施設技術系総合職(ビル設備管理・メンテナンス)※未経験入社多数
締切間近【三菱地所G/未経験からの応募歓迎】大型商業施設やオフィスのビルメンテナンス※5年間のOJT制度有
締切間近