株式会社イトーキ
【東京】リスク管理※東証プライム上場・オフィス家具のリーディングカンパニー/リモート/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場・オフィス家具のリーディングカンパニー/3年連続売上、利益増/リモート・フレックスタイム制可/月平均残業30時間/家族手当・退職金制度有】
■業務内容:
当社のリスク管理担当として活躍頂きます。当社のリスク管理担当者としてけん引頂くことを期待しています。
・個人情報保護マネジメントシステムの運用およびプライバシーマーク認証事務局対応
・情報漏洩事故への対応(インシテント対応)
・リスクマネジメント活動
・社内向けの研修対応
※内部統制・内部監査は別の部署が行っております。
■組織構成:
コーポレートガバナンス本部は法務室とリスク管理室があり、今回はリスク管理室への配属となります。リスク管理室は室長1名と他社員5名にて構成されております。30~40代を中心に活躍頂いています。
■就業環境:
月平均残業30時間ほどです。45時間以上の残業は原則しておりません。リモート勤務も活用しており、週2~3日で活用しています。フレックスタイム制も当社は導入しているため、フレキシブルに就業が可能な環境です。またオフィス家具のリーディングカンパニーということもあり、オフィスも「禅」を組むことのできるスペースや解放感のある空間づくりなど、自社オフィスの工夫を凝らした環境になっています。
■キャリアステップ:
1年に1回上長とご面談の中でキャリアについてお話しする機会がありますので、希望・適性によっては経営企画等のより経営に近い業務に携わるキャリアアップのチャンスもございます。また、財務としてのスペシャリストを目指すことも可能です。
■当社について:
・当社は創業130年の歴史を持つ大手オフィス家具メーカーです。創業時は海外の発明特許品の普及から事業が始まり、日本にて始めてホッチキスを普及したのも当社です。昨今は企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。そのような挑戦をいとわない経営姿勢から、3年連続売上、経常利益ともに増加しており、今後も成長目覚ましい企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・リスク管理関連の業務経験をお持ちの方
※情報漏洩事故の対応やプライバシーマークの事務局経験等
・リーダー経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・情報セキュリティ事務局(ISMS)経験
・リスクマネジメントの経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・東西線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
フレックス制度有(条件有)
※月平均残業30時間ほど、45時間以上の残業は原則しておりません。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~420,000円
<月給>
330,000円~420,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)+業績評価分(3月)※過去実績年4ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:*条件あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。
<その他補足>
■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)
■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
■育児・介護休業制度
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
・ワークプレイス事業
ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
・設備機器・パブリック事業
セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器など
・IT・シェアリング事業
什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など- 所在地
〒103-6113
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング- 設立
- 1950年4月
- 従業員数
- 1,996名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,294百万円
- 売上高
132,985百万円
- 経常利益
- 8,555百万円
- 平均年齢
- 43.01歳
- 企業URL
http://www.itoki.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可
NEW【東京】経理※東証プライム上場/リモート勤務可/フレックス/年休123日/月平均残業20時間
NEW【東京】財務※東証プライム上場/リモート勤務可/フレックス/年休123日/月平均残業20時間
NEW【仙台】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【大阪】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【栃木】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【東京】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【群馬】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【新潟】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【東京】経理(連結決算)※東証プライム上場/リモート勤務可/フレックス/年休123日
NEW【盛岡】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【長野】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【熊本】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【福岡】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW【山梨】「オフィス空間」の企画・提案営業◆『働く環境』の課題解決/大手取引・受賞歴アリ/在宅相談可◆
NEW