株式会社 樋口商会
【品川】管理部門◆医薬業界のニッチトップ専門商社/リモート可/時差出勤可/月平均10時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス業務で幅広く活躍可能!/裁量権大きく、専門知識も身につく環境◎/リモート可・時差出勤可・月平均10時間程度・時間単位での有給取得可能で働きやすい環境◎】
管理部門のゼネラリストとして、バックオフィス業務を幅広くご担当いただく方を募集しています。
※ご本人の適性・経験を考慮し、以下の業務を段階的にお任せします。
■業務内容:
・経理業務(管理会計資料の作成・分析、決算対応、税務調査対応、子会社関連対応等)
・財務業務(資金繰り、銀行対応、予算作成、予実管理、資金計画作成等)
・法務業務(契約書のレビュー、弁護士連携、法令遵守対応、インシデント発生時対応等)
・人事業務(採用活動、人材育成・教育計画立案、評価制度策定、給与計算、労務管理等)
・総務・庶務業務(会議運営、オフィス環境の整備、イベント運営、配当・自己株対応等)
■キャリアパス:
入社後は、ご経験、適性に合わせ業務をお任せします。その後は管理部門業務でより幅広く経験を積んでいただき、将来的にはバックオフィス部門を担うリーダーとしてのキャリアを目指していただける環境です。
■組織構成:
経営管理部は40代の男性部長を中心に、次のように構成されています。
・経理グループ:50代女性(経理)、40代女性(経理)、40代女性(経理)
・経営企画グループ:40代女性(総務庶務・英語)、20代女性(人事)、20代女性(人事)
■働く環境:
当社では、社員の働きやすさを最大限に考慮しています。
残業は月平均10時間程度で、プライベートも充実させることができます。
リモートワークは週1回可能で、柔軟な働き方が実現できます。
子育て世代の方も多く、突発的な休暇や時間単位での休暇取得(年間40時間まで使用可能)も相談可能です。
時差出勤制度を導入しており、7:00~10:00の間での出勤が可能です。
■ポジション魅力:
幅広い業務に携わることで、裁量権が増え、専門的な知識を積むことができます。
未経験の業務もキャッチアップできる環境が整っています。
顧問契約の士業の方と連携し、専門的な知識も学ぶことができます。
管理部門として幅広く活躍し、会社をバックオフィスから支えたいお考えの方にとっては、活躍の場が多く準備されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理経験、人事経験、総務経験、法務経験の内、2つ以上のご経験をお持ちの方
・Microsoft OfficeやPowerPoint等の基本的な操作スキル
・マルチタスク能力、コミュニケーション力
■歓迎条件:
・経理や人事に関連する基礎知識(簿記資格や社会保険関連知識など)
・中小企業やスタートアップでの幅広いバックオフィス業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル10F
勤務地最寄駅:JR・京浜急行線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業時間:月平均10時間程度・時差出勤可能・1時間単位での有給休暇制度有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、労働条件に違いはございません。
給与
540万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):287,000円~342,000円
<月給>
287,000円~342,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は目安の金額であり、これまでのご経験、スキル、現年収等を総合的に考慮して決定します。
※別途資格保有により資格手当支給有り
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備 確定拠出年金加入
退職金制度:選定されれば65歳まで継続雇用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・会社負担による英会話アプリの受講
・社内での英会話サポート教室
・参考図書などの無償提供
<その他補足>
・リゾートホテルの法人契約(エクシブ)
・社内コンビニ(一律50円提供)
・クラブ活動(フットサル、釣り部)
・社内マッサージ
・ヘルスケアセミナーの実施
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年間有給休暇は入社時期により付与数変動
夏季休暇(2日)、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、設立記念日
有給取得率(入社3年目):72.7%
有給取得率(入社5年目):87.1%
会社概要
- 事業概要
■医薬関連・化成関連・光源関連の商品を取り扱う専門商社。
*医薬関連:医薬品添加剤、製剤機器や分析器機器がメイン。医薬品添加剤は錠剤コーティング剤や賦形剤など扱ってます。
*化成関連:ATFやエンジンオイルへの添加剤、食品素材や食品添加物など。
*光源関連:ハロゲンランプ、LEDランプといった商材を販売先からの需要を受け、海外メーカーと調整を図りながら生産供給をしております。
■営業種目
医薬製剤用機器及び医薬関連商品:医薬部(45%)、潤滑油添加剤:化成品部(30%)、食品素材及び食品添加物+その他販売(25%)- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル10F- 設立
- 1938年12月
- 従業員数
- 91名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 75百万円
- 売上高
12,582百万円
- 経常利益
- 700百万円
- 平均年齢
- 45.24歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.