株式会社IRパートナーズ
決算説明会の企画運営◆営業・接客からのキャリアチェンジ可/上場企業のクライアントと協業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【営業・接客の経験が活かせる/クライアント企業の事業成長・企業価値向上に貢献/専門性が身に付く】
■業務内容:
上場企業に対してIRコンサルティングをしている当社にて、数十名規模の機関投資家向け決算説明会の運営をご担当していただきます。決算説明会の企画から集客、会場手配、当日の運営まで一気通貫で担当し、クライアントの決算説明会の成功、企業価値の向上に貢献いただく、非常にやりがいのある業務です。
<具体的な業務>
・IR説明会の集客(独自システムで一括送信)/当日の機材設置など、IR支援に向けてプロデュース
・決算説明会の集客のためのデータベース管理
・決算説明会準備・集客・運営
・集客仕組みの改善
・コンサル業務に係る資料作成、情報収集
・その他(備品管理、請求書郵送、電話・受付対応
※IRとは:企業が株主や投資家向けに経営状態や財務状況、業績、今後の見通し等を広報するための活動です。
■入社後について:
OJT教育体制が整っております。まずは、先輩社員の同行から始め徐々に独り立ちいただくことを想定しています。
■働き方:
決算説明会は原則平日に行われます。5月・11月は繁忙期ですが、平均残業時間は20時間程度です。
■ポジションの魅力:
(1)様々な企業規模や業種のIR支援を通し多くの経験とノウハウを積め、高い専門性が習得可能です。
(2)クライアント企業や機関投資家、説明会会場の関係者など多くのステークホルダーとやりとりを通じ、説明会の成功に向け準備を進めていく仕事のため、営業や接客での対人コミュニケーションの経験が生かせます。
■当社の魅力:
当社は上場企業に対してIRコンサルティング及びIR活動支援サービスをメインに、IR・広報の事業領域で、ステークホルダーリレーションに関わる事業を展開しています。IR専門会社としてクライアントの企業価値の向上を考え、戦略を立案し、活動内容の決定、コンテンツ制作から株主・投資家とのインターフェースとなる紙媒体ツール・Webサイトまでニーズに合わせたサービスの提供を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・PCスキル(Excel、PowerPoint、ビジネスメールの作成)
・営業や接客などBtoBでの業務経験
※職種未経験歓迎
~意欲重視の採用で、業界経験ゼロからスタートした先輩も活躍しています~
■歓迎要件:
・IR業務に関心がある方
・何かを成し遂げる達成感を味わってみたい
・会社、事業説明会にかかわる運営を手掛けてみたい
・各種資料作成のスキルを高めたい
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田神保町3-5 BONMARUSANビル2F
勤務地最寄駅:地下鉄線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
350万円~490万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):191,700円~200,000円
固定残業手当/月:58,300円~60,600円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~260,600円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与はスキル・経験に応じ決定します。賞与支給あり。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTとなります。
<その他補足>
社会保険完備
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:当社は上場企業、上場予定企業に対して、IPOやIRコンサルティング及びIR活動の支援サービスをメインに、IR・広報の事業領域で、コンテンツ制作からインターフェースとなるWebサイト構築、各種ツール制作といったコーポレートコンテンツ、ステークホルダーとのリレーションに関わるサービスを提供しております。
・IRコンサルティング/IR活動支援
・IRツール、IRサイト制作
・IPOコンサルティング/IPO支援
・経営企画、財務関連コンサルティング- 所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-5 BONMARUSANビル2F- 設立
- 2007年10月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【ポテンシャル歓迎】IR資料の制作デザイン ※企画~ディレクションまで担当/専門性を高められる
【未経験可】IR支援担当(IR戦略立案~資料作成)◆顧客は上場・上場予定企業/専門性が身に付く
IRコンサルタント ~上場企業向けにIR観点から課題解決提案/経営や財務の知見が身につく~
IR資料の制作デザイン・ディレクション ※PowerPoint資料作成メイン/専門性高められる
IRコンサル&IRツールディレクター ※社会貢献性の高い業務/専門性身に付く/クライアントは上場企業
IRコンサルタント◆専門性身に付き市場価値高い業務/顧客は上場・上場予定企業/自由度高い働き方可能
【未経験可】IRコンサルタント◆顧客は上場・上場予定企業/専門性身に付く/資料作成スキル活かせる
【銀行・証券出身者歓迎】IRコンサルタント◆クライアントは上場・上場予定企業/専門性が身に付く