掲載予定期間:2024/12/23(月)~2025/3/23(日)更新日:2025/1/11(土)

三国ワイン株式会社

【東京】ワインの貿易事務スタッフ /正社員

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】ワインの貿易事務スタッフ /正社員

世界11ヶ国のワイン・50以上のワイナリーのワインを取り揃え、酒類の輸入、卸売販売を行う当社にて、海外(フランス、スペイン、アメリカ、チリ等)のワイン生産者から、ワインを仕入れる輸入業務です。具体的な業務内容は、生産者への発注、輸入に関わる日程調整、自社及び委託先倉庫との入出庫、通関、検品、在庫移送調整等輸入実務関わる全般業務を担当いただきます。
入社後は、先輩社員とのOJTにて業務を引き継いでいただくのでご安心ください。

≪具体的な仕事内容≫
・海外(フランス、スペイン、アメリカ、チリ等)の生産者との対応窓口(英語必須)
・発注、船積スケジュール調整
・輸入書類の作成
・在庫管理・システム入力
・ワインの品質チェックなど

≪仕事のポイント≫
コミュニケーション力豊かで、仕事に高いプロ意識を持って取り組んでいる仲間が多く、それぞれが成長できる環境にあります。海外生産者との交渉が日々発生するため、英語力を存分に活かせます。
また、他部署とも協力し合いながら、様々なことにチャレンジしたいという方、臨機応変な対応力に自信がある方にとってマッチしやすい職場となっております!

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須条件(MUST)】
 ■英語での実務経験 又は 日常会話レベルの英語力をお持ちの方
※ 海外ワイナリーと電話やメール、そしてオンライン会議など英語でやりとりをすることが多いです。

【歓迎条件(WANT)】
 ■貿易実務経験
 ■ワインに関する知見をお持ちの方

選考においては、英語力や貿易実務経験よりも、「お人柄」を重視させていただいております!
未経験の方でも、諸先輩がしっかりと丁寧に教えていきますので、お気軽にご応募ください!

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル8F・9F
勤務地最寄駅:東京メトロ 東西線/日比谷線/茅場町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

勤務時間

<勤務時間>
9:15~18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
370万円~520万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):254,000円~359,000円

<月給>
254,000円~359,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・前職給与等考慮の上、当社規定により決定します。
※上記給与には残業手当を含んでおります(1時間相当/日)

■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月/平均3ヶ月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:(当社規程上限あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:入社月より適用。確定拠出年金と2本立てになります。

<定年>
60歳
定年後嘱託再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
ワイン資格獲得のための補助制度もあります
海外出張あり

<その他補足>
・ワイン関連資格補助
・従業員割引購入
・あんしん財団加入
・インフルエンザ予防接種補助
・人間ドック補助
・退職金制度有(企業型確定拠出年金、一時金積立の2本立て)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

◆祝日は会社カレンダーに準ずる
◆年末年始休暇、有給休暇(入社時3日付与、6か月後10日付与)、特別休暇(慶弔等)、
リフレッシュ休暇、長期疾病休暇制度有り

会社概要

事業概要

■会社概要
1985年に三国コカ・コーラボトリング株式会社のワイン事業がスタートしました。1999年に三国コカ・コーラグループ企業として分社独立し、総合ワイン会社として営業を開始しました。
2014年三国コカ・コーラボトリング株式会社よりスペインのCVNE社へ株主変更しました。

■事業内容
酒類の輸入・卸売販売
世界11ヵ国(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、アメリカ、チリ、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチン)から選りすぐったワインを直輸入し、レストラン、ホテルなどの料飲店や百貨店、スーパー、コンビニ、ワイン専門店等にも提供しています。

所在地

〒104-0033
東京都中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル8F・9F

設立
1999年12月
従業員数
93名
上場市場名
非上場
資本金
300百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011875874

三国ワイン株式会社

【東京】ワインの貿易事務スタッフ /正社員

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます