株式会社 東横イン
【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東横イン本社の経理担当/残業月5H・土日祝休みでワークライフバランス◎/月次~年次決算、店舗経理のサポート業務などお任せします/年休120日/福利厚生充実】
■募集背景・業務概要
国内最大級のホテルチェーンである東横インのホテル展開拡大に伴い、経理チームの増員強化を図るため、本社経理部門として以下の業務をお任せします。
■具体的な職務内容
(1)本社経理業務
・月次決算(小口管理、預金管理、月末振込、会計システム入力等)
・中間/年次決算
・監査法人、税理士対応
・各種税金の申告
・会議等の資料作成
・予算管理・作成等
(2)店舗サポート業務
・本社にてホテルの会計システムの確認/修正作業
・ホテルのインターネットバンキング支払の確認/修正作業
・店舗経理担当者からの質問対応
・店舗向け経理関連マニュアル作成
・店舗予算確認.新規店舗の予算作成
・インターネットバンキング振込処理
■組織構成
社員計9名で構成されております。
女性が多く活躍している部署であり、20~60代の幅広い年齢層の方が在籍しております。
■求める人物像
・明るくコミュニケーションが取れ、チームで協力して仕事を進められる方
・ホテルの経理担当者とのやり取りが多いため、電話対応に苦手意識のない方
・自ら考え行動することができ、何事にも前向きに取り組める方
・臨機応変の対応し、柔軟な考え方のできる方
■当社の特徴
国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・経理実務経験2年以上の方
・Excelにて関数(VLOOK UP等)を活用して資料作成の経験がある方
勤務地
本社【2024年8月26日~2025年6月まで】
住所:東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館12階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
採用後半年は試用期間。
給与
410万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):265,500円~320,000円
<月給>
265,500円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験により決定
■昇給:年1回(4月)※業績に寄る
■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
・退職金制度(勤続3年以上)
・確定給付企業年金基金
・慶弔見舞金制度
・健康診断全額補助 ※入社時を除く※
・国内・海外・各ホテル社員割引
・保養所
・研修制度(店舗研修・内観研修1週間)
・ベネフィット・ワン加入
・各種資格手当(入社後取得に限る)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土日祝)、有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。- 所在地
〒144-0054
東京都大田区新蒲田1-7-4- 設立
- 1986年1月
- 従業員数
- 15,878名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
80,700百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
フロントスタッフ/年間169日以上のお休み/空港手当あり
NEWフロントスタッフ/出勤は4日に1回/年休169日/未経験OK
NEWホテルフロント/年169日以上のお休み/接客デビュー歓迎
NEW【東京本社】人事<未経験歓迎>◆人事制度の企画・運用/業界最大級のホテルチェーン/残業20h程度
NEW【マーケティング担当/ブランド戦略】◆業界最大級ホテルチェーン「東横イン」◆経験者歓迎◆蒲田
NEW【東京本社】人事組織戦略・採用担当(新卒採用メイン)◆土日祝休◆未経験可◆業界最大級のホテルチェーン
NEW【東京/日本橋人形町】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)
【茨城/土浦駅東口】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)
※未経験歓迎※【埼玉/和光市駅前】ホテル支配人◆9割の方が未経験スタート/長期就業◎/夜勤無
【静岡/富士山沼津駅北口1】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制
【静岡/静岡駅北口】【未経験歓迎】ホテル運営(女性社員率97%の支配人候補)※充実の研修体制
【福井/福井駅前】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制
【長崎/対馬比田勝】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制
【徳島/徳島駅】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制
【研究学園駅前】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制