アーバンライフ株式会社
【梅田/転勤なし】リノベプランニング・工事発注等《高価格帯マンション》三菱地所G/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~インテリアコーディネーターや設計の方歓迎!/東証プライム上場の三菱地所100%出資子会社/フレックス/残業平均30h~
■仕事内容:
三菱地所Gでマンション1室の買取再販を行う当社の設計グループにて、高価格帯リノベーションの【簡易プランニング・CAD作図 等】をお任せします。
■仕事詳細:
・簡易プランニング
・CAD作図
・営業との設計、試用調整
・インテリアコーディネート、仕様書作成
・施工業者、現場からの設計内容質疑解答
■仕事の流れ
・会社で取得予定の物件に対して、営業からの情報によりプラン設定。
・プラン設定を前提にリフォーム業者と現地調査し、施工内容を指示出し。
・リフォーム業者からの設計図面の確認、仕様を調整し固めていく。
・見積もり内容精査と仕様・金額調整、交渉。
・その他(社内仕様、施工基準の設定やトレンド調査、省エネ対応研究等、より商品性を向上させるための取り組み)
■補足:
・入社後はOJTでフォローいたします。3年程かけて上記業務を網羅できるようになっていただく予定です。
*施工はすべて外注、現場管理なし
*基本的には社内の営業推進担当や工務店と業務を進めるBtoB事業のためスムーズに進みやすいです。
<キャリア>
・ゆくゆくは、商品企画・全体の品質管理もお任せ!
・またマネジメントポジションも目指せます。
<取り扱い物件について>
・エリア:大阪市内、北摂、阪神間、京都
・ファミリー向け分譲マンションの買取物件
・物件数:2023年度は230戸予定、今後300戸体制が目標
■はたらき方:
・フレックス活用可能!※水曜コアタイムなし
・直行直帰可
★融通が利きやすく、業務設計のしやすさ働きやすさに自信あり!
■会社について ★Point★
・当社は『高価格帯リノベーション』で差別化!
・大手競合企業は買取再販の本格的に参入しておらず低額帯の物件が多い中、当社は中・高額帯の物件に注力することで差別化を図っています。
■組織構成
計画課12名(うち産休中2名)
*課長1名(40代)、インテリア5名(20~50代)、品質管理5名(30~60代)、事務1名
チームワークがあり、話しやすい穏やかな方が多い社風
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須
・住宅に関する、簡易平面図が書ける方
・インテリアコーディネートに興味関心のある方
■歓迎:
・設計/インテリアコーディネーターのご経験
・買取再販経験
・建築士、インテリアコーディネーター資格
・設計事務所/デベロッパーでのマンションの設計経験
・Jw_cadの使用経験
★マーケット
・新築マンション縮小傾向の中、中古マンション市場拡大。既存ストック有効活用のリノベマンションは今後更に増加見込です!
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル10F
勤務地最寄駅:各線/大阪駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
★JR大阪駅から地下を通って通勤可能!雨にぬれずに通勤◎
【最寄駅】 JR東海道本線 大阪駅 徒歩8分 、 JR大阪環状線 福島駅 徒歩7分 、 Osaka Metro 四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
<転勤>
無
転勤はありません。
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■遅くとも19時~20時には退社■月残業平均30h※繁閑あまりなし■夜勤・出張無し
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~580万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):223,900円~326,200円
<月給>
223,900円~326,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験・能力を考慮し決定
■賞与:年2回
■昇給:年1回
■一級建築士・インテリアコーディネーターなど資格手当あり
■年収例:管理職以外残業30h含
39歳/589万円※管理職
52歳/835万円※管理職
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
定年後再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■研修:OJTにて先輩と一緒に業務習得を目指していただきます。
<その他補足>
厚生施設
■はたらき方
・フレックス制度で、水曜はコアタイムなし。水曜を1日休みにすることも可能◎
・直行直帰可
★融通が利きやすく、業務設計のしやすさなど働きやすさには自信あり!
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土日祝休み、夏季休暇(2日)、年末年始休暇(6日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・リノベーション事業(マンション買取、リノベーションマンションの企画販売)他- 所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル10F- 設立
- 1970年7月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
5,231百万円
- 経常利益
- 209百万円
- 平均年齢
- 44.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.