株式会社古田土経営
【東京】サービス企画・設計(自社サービス) ※会計業界に変革を起こすプロジェクト
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要
自社プロダクト(クラウドサービス)の企画・設計を担っていただきます。
先々ローンチするシステムの運用から、新プロダクト開発などをユーザーの声を聴くカスタマーサクセス的アプローチから開発していきます。
【DX化の白地】士業の業界は属人的でアナログ文化の名残もあり、IT・DX化の白地が大いにあります。
そのため、今後プロダクトを開発して業界の生産性と付加価値向上に努めていきます。
【プロダクト】経営帳票のクラウド化など自社社員や中小企業経営者が利用
【差別化】会計事務所が母体のため、一般的なBIツールのみではなく、今まで培った財務コンサルのノウハウからクラウドを通して付加価値を提案します。
■ポジションの魅力
当社は会計事務所を母体とし、主に中小企業の経営にまつわる各種コンサルティング事業を展開しています。
日本の中小企業は3社に1社が赤字経営で、生産人口の減少に伴う後継者問題や新しい技術の台頭など昨今の情勢をうけ、統廃合が加速している状況です。
当社は日本中の中小企業を元気にするというビジョンを掲げ、そのビジョン実現のために新しいビジネススキームの構築、またデジタル化が遅れているマーケットに対して業務効率化やデータ活用などを推進し、中小企業が安定的に事業を継続できる基盤を作る事をミッションとしています。
現状は自社開発のプロダクトして、お客様に対して新しいクラウドサービスをリリースし、今までに無い価値をお客様に届ける事を目指しております。
当社のサービスを循環させ、価値を最大にするためにクラウド開発を進めておりますが、これは当社のビジョンを実現させるための第一歩であり、将来的にはクラウド上で集約したビッグデータからAIによるお客様にあわせた提案ができるまでを想定しています。
クラウド化が完成すれば、当社の顧問先すべての数字や情報といったデータ・個人間のノウハウが蓄積可能になり、膨大な情報の中からそのお客様に合った最適の情報を提供する事ができるようになります。
当社肝入りのクラウドプロジェクトのため代表やビジネスサイドとのコミュニケーションも活発で、ご自身のアイディアがダイレクトに反映される等裁量を持って取り組んでいただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【いずれも必須】
■ITに関する素養がある方(情報系学部出身の方・IT関連商材の営業をしていた方・プログラミングスクールでの学習経験者等)
■周囲の方とコミュニケーションを取って業務を進めたご経験
【魅力】
◆エンジニアから上流工程へキャリアアップが可能。
◆ダイレクトにエンドユーザーの声を反映して開発する事ができます。
◆顧問先すべての数字や情報といったデータや個人間のノウハウが蓄積可能になり、膨大な情報の中からそのお客様に合った最適な情報を提供可能になるサービスです。
勤務地
★本社
住所:東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート3F
勤務地最寄駅:東京メトロ 東西線/西葛西(北口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■組織構成:現在、クラウドシステム部門は20名所属しています。入社後所属していただく商品開発部は10名が所属しております。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■働き方:残業時間は30時間程度、在宅勤務も週2~3日程度取り入れることができます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
430万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~305,000円
<月給>
250,000円~305,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がございます
■昇給1回、賞与2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:要件あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:正社員のみ
退職金制度:※定年退職年齢は65歳または70歳で選択可能です。
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率89%)
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、社員階層別研修・職種別研修・OJT
<その他補足>
■報酬制度
■公的資格取得祝
■役職手当(2万~12万円)
■社員旅行(年1回、海外・国内交互)
■社内レクレーション(毎年4月1日にテーマパークへ。家族もご招待)
■大学院支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同事務所は、中小企業の経営にかかわるコンサルティングサービスを展開する会計事務所です。
提案内容は幅が広く、資金に関わることだけでなく、人の問題、売上の問題、財務体質の改善、経営計画の指導、税金のこと、銀行交渉など、多岐にわたります。2024年で設立42年、現在3,800社と業界トップクラスの経営支援を実施しています。- 所在地
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西5-4-6- 設立
- 1983年1月
- 従業員数
- 448名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
2,450百万円
- 経常利益
- 291百万円
- 平均年齢
- 34.6歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.