日本社宅サービス株式会社
【東京】人事管理職(給与労務)◆東証上場グループ/在宅勤務可/借上社宅制度あり/マネジメント経験不問
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社宅管理業界で10年以上トップクラスのシェア/安定のストック収益と基盤を活かした新規事業で業績好調/グループ全体の労務給与業務を束ねる組織で活躍】
■ポジション概要:
グループ5社(従業員数約1,000名)の勤怠管理・給与計算・社保業務等を束ねる、親会社サンネクスタグループ株式会社の人事管理職として、メンバー4名の育成・マネジメントをお任せしつつ、下記業務に携わっていただきます。
※日本社宅サービス株式会社へご入社後、サンネクスタグループ株式会社(事業内容:グループ会社の経営管理ならびにこれに付帯する業務)へ在籍出向となります。
■具体的な業務内容:
・勤怠管理チェック(KING OF TIMEを利用)
・給与計算チェック(PROSRVを利用)
・人件費管理
・評価制度運用
・労務案件の個別対応
・従業員サービスの企画運営
・部門課題や問題点に対し原因分析、解決に向けた取り組みの企画及び運用
・メンバーのマネジメント業務
※ご経験に応じ、お任せする領域は取捨選択致します。
◆チームの状況:
配属となるサンネクスタグループ株式会社人事グループでは
<給与労務><雇用管理><制度企画><採用><教育>の5つの領域を
担当しています。
<給与労務>のチームには、
マネージャー1名(50代)、一般職4名(50代1名 40代2名 30代1名)、派遣2名の計7名が在籍。
給与計算、勤怠管理、入退社手続きなどの実務は、メンバーが実施、マネージャーが最終チェックをしつつ、業務フローの改善や施策提案を行っています。
※メンバークラスの平均年齢42歳
■募集背景:
現マネージャーの後任となる方が必要になりました。
会社の礎となる給与労務領域をより盤石な体制にすべく、人事担当役員、人事ゼネラルマネージャーに次ぐ、3番手の管理職ポジションを募集します。
※マネジメント経験は問いません。
変更の範囲:会社が定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかを必須といたします
・事業会社で、「給与計算」と「社会保険関連業務」の実務経験が3年以上あること
・社会保険労務士事務所などで給与計算BPOを3社以上且つ、1年以上の経験があること
※コアスキルが給与労務・人事労務にある方を募集しています
※管理職・マネジメント経験は不問です
勤務地
サンネクスタグループ本社
住所:東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」A1出口より徒歩30秒
※在宅勤務可
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇に変更ございません。
給与
566万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):372,900円~492,200円
<月給>
372,900円~492,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※ご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※管理監督者のため、残業代の支給はありません。
■昇給:年1回(人事考課による)
■賞与:年2回(個人評価・会社業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定支給(上限30,000円/月)
家族手当:福利厚生その他欄参照
住宅手当:25,000円
寮社宅:福利厚生その他欄参照
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
定年後再雇用制度あり(70歳)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■その他休暇
・産前・産後休暇(取得・復帰実績有)
・育児休暇(男女ともに取得実績有)
・介護休暇
■子女教育手当
└3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
■従業員持株会制度(奨励金30%)
■ストックオプション制度
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限50,000円)
■会員制福利厚生サービス
■服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※勤務カレンダーにより年に数回土曜出社あり
有給休暇(初年度最大10日)夏季休暇(7月~9月の間に3日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇、メモリアル休暇(記念日の前後1週間以内に1日付与)ほか
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
住宅制度運営のアウトソーシング事業を幅広く行っております。
(1)借上社宅の事務管理代行業務
(2)社有施設の管理運営代行業務
(3)転勤者サポート業務
(4)業務用のシステムの設計・開発・運用業務
(5)福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
(6)コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務- 所在地
〒162-0833
東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル- 設立
- 2020年7月
- 従業員数
- 402名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 450百万円
- 売上高
8,371百万円
- 平均年齢
- 36.8歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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