エイトレント株式会社
【千葉】在庫管理リーダー《創業61年・オフィス関連用品展開》年休124日・土日祝休/残業月3.5H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
業界最大級の品揃えを誇るレンタル企業を支える品質管理(商品・在庫管理)をお任せします。
■仕事内容
レンタルサービス事業会社が保有する物流センターで、商品・在庫をコントロールするお仕事です。
《業務内容》
・入出荷情報を抽出し、カテゴリ毎の在庫コントロール
・入出荷予定、メンテナンス計画を参照し、生産性を勘案した工数計算及び進捗確認
・出荷対応
・回収商品の受入れ、チェック、保管指示
・作業の安全管理、庫内環境の維持、改善の提案
・営業との打ち合わせ
大量出庫発生時や急な出庫時などは営業と打ち合わせをします。
対応できるのか?代替品で対応できるのか?本当のニーズや期限は?
など顧客満足をイメージし打ち合わせをすることが重要です。
※業務の本質は、オペレーションコントロールが中心ですが、研修期間や個人の能力に応じて、実際に作業にもあたっていただく事もあります。
◆この仕事の面白さ
・単に商品を出荷するだけでなく、商品回収→メンテナンス・保管→再度出荷という流れになるため、1商品に対して何度もビジネスチャンスがあり、利益を生む構造であるところが、販売商品を管理する倉庫とは異なった面白さ・難しさがあります。商品管理は、1回でも多く利用いただくというレンタルのビジネスモデルの主軸部分に携わるお仕事です。
・当社は創業61年を迎えますが、まだまだ発展途上にあります。レンタル業界や企業の発展・成長のためには多くの思考を必要とし、さらなるDX化・WMSを主とした業務改善・生産性向上などが必要であり、倉庫を進化させていく面白さがあります
・社会において大きなイベントがある際に利用いただくことで、その一角を担っているという、社会貢献を感じることがあります
◆入社後のキャリアプラン
商品センター内は、オフィス机や書庫、家電、木製商品などのセクションに分かれています。
まずは、各セクションを取りまとめる社員をコントロールするポジションとしてご入社いただき、当社の商流・物流の流れを学んでいただく想定です。
将来的には管理職(※)を目指していただき、1商品センターのセンター長→各商品センター全体の管理者となって、当社のコア業務を担っていただきたくあります。
(※)昇格審査あり
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・品質管理のご経験(商品や作業手順を評価するための基準設定や検査方法の知識)
・マネジメントのご経験がある方
■歓迎条件
・DC(Distribution Center)のご経験
・アセット型の在庫管理経験があり、包括的に在庫管理ができる方(ノンアセット型、フォワーダーのご経験もあれば更に優遇)
勤務地
東日本商品センター
住所:千葉県松戸市上本郷131
勤務地最寄駅:JR北松戸駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
(1)JR松戸駅より、京成バス(松81日大歯科病院行)栄町一丁目停留所から徒歩1分
(2)JR北松戸駅から徒歩15分
<転勤>
当面なし
入社時に転勤を伴うワークスタイルと、エリア限定のワークスタイルが選択でき、基本年に1回変更することができます。
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間 3.5時間/月(センター勤務者)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も正式雇用時と同じ条件となります。
試用期間の研修終了後も約半年~1年くらいかけて、慣れるまでしっかりフォローします。
給与
420万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~300,000円
その他固定手当/月:27,000円
<月給>
287,000円~327,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記以外の固定手当:家族手当(配偶者27,500円、扶養親族10,000~6,000円)など
・例1(32歳、係長、独身):450万円+残業代
・例2(45歳、係長、配偶者・扶養親族1人):540万円 +残業代
・賞与:年2回(3月、9月) ※直近1年実績3.5ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
満60歳を迎える翌月から、満65歳まで再雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・研修受講制度
・資格検定取得支援制度
∟会社が費用の半分を補填するという制度
(試験料、参考書代、スクール受講料など、最大10万円/回)
・MBA資格取得支援制度
・リラーニング制度
<その他補足>
残業手当
役職手当
家族手当
チームリーダー手当(所属長)
勤務地手当
単身赴任手当
課内親睦費(1万/年)
選択制確定給付企業年金制度
社員持株制度
出産・育児支援制度
研修受講制度
資格検定取得支援制度
MBA・資格取得支援制度
社宅制度(単身赴任時)
エリア限定登録選択制度(転居を伴う拠点異動なし)
インフルエンザワクチン接種補助金
結婚お祝い金
出産お祝い金
弔慰金
傷病見舞金
災害見舞金 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・年間休日 124日(2025年は125日)
年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇、結婚・配偶者、出産・忌引き休暇、リフレッシュ休暇、産前産後・育児休暇、介護休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス関連用品のレンタル・販売
不動産関連用品のレンタル・販売
イベント関連用品のレンタル・販売
生活用品のレンタル・販売
環境関連製品のレンタル・販売- 所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町18-21- 設立
- 1971年6月
- 従業員数
- 215名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
5,100百万円
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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