株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
SE/PG◆在宅・自社勤務あり◆大手上場企業を中心に1次請け多数◆監査法人系ITコンサルティング企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\プライム上場・監査法人系ITコンサルティングの老舗!自社会計パッケージの開発も手掛ける企業/
スキルアップを目指しながらも自社勤務・在宅など就業環境改善を叶えたい方へ!
◎大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件多数
◎自社勤務×在宅×残業20h以下×フレックスでWLBを実現
■業務概要:
業務システム構築時の要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テストまでシステム導入に関わる一連の工程をご経験に合わせお任せします。※開発だけでなく、数年後にはお客様と直接のやり取り(上流工程)をしていただくことも想定しております。
【プロジェクト例】
建設業・設備工事業:原価管理システム、調達購買システム、工事管理システム(テンプレート導入)
製造業:生産管理システム、販売管理システム、原価管理システム
運輸業:輸出入管理システム、会計システム、販売・購買システム
資源・エネルギー業:請求入金管理システム、社内申請(ワークフロー)システム
流通業:会計パッケージのグループ会社展開
官公庁:省庁内での業務システム
■開発環境/取り扱いパッケージ:
Java、C、C#など言語は多岐に亘ります。
Mc Frame、BIZ∫、イントラマート、DIVA、BIZ Forcast、COMPANY、HUE等
■魅力的な就業環境:
育児と仕事の両立を支援する制度が充実しています。
時間外労働や深夜勤務の制限、短時間勤務、所定外労働の免除、リモートワークなど、柔軟な働き方が可能です。
休暇制度も充実しており、育児目的休暇が年次有給休暇とは別に取得できます。
男性の育児休業取得も積極的に推進しており、2回の育休取得や時短勤務をしている男性社員もいます。小さいお子さんがいる社員もリモートワークやフレックス、中抜けを活用して働いています。
■同社について:
監査法人系ITコンサルティング企業として会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)に強みを持つため、
販売、購買、在庫、生産、原価管理~会計領域周辺の業務システムまで幅広く案件を受託しており業界ごとの深い業務知識が身につけられる環境です。システム導入における業務改善(BPO)事業にも注力しており、ゆくゆくは業務改善コンサルタントへのキャリアパスも目指すこともできます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・オープン系言語での開発経験(SE、PG歓迎)
└Java,C#でのご経験は尚歓迎です。
■歓迎条件:
・会計系システム(スクラッチ)、会計パッケージ導入の経験
・会計の知識
・PJリーダー、サブリーダーの経験
・PM、データ処理などの情報処理技術知識(資格取得等を通じ体系的であれば尚可)
・日商簿記2級以上、建設業経理士
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):252,200円~470,000円
<月給>
252,200円~470,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り
<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏季休暇・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日休暇(8月26日)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【40代50代活躍中/在宅勤務】プロジェクトマネージャ◆経営視点を磨き事業成長に貢献/フレックス
NEW【東証プライム・4年で売上150%増】ERP・ITコンサルタント※実働7.5h/残業20h/在宅勤務
NEW【50代活躍中・在宅勤務有】プロジェクトマネージャー■年齢問わず役割と業務を任せる環境/実働7.5h
NEW【熊本市/未経験歓迎】経理・会計コンサルタント(BPO)~完休2日・大手企業の案件に携われます/~
【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%
【名古屋】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎/リモートワーク可
経理◆顧客先での決算業務等◆憧れの大手企業も顧客に多数!在宅相談可◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス
【イントラマート開発】アプリエンジニア/製造業向け※実働7.5h/残業20以内/在宅勤務
【大阪/梅田・第二新卒◎】経理BPOコンサルタント■東証プライム/在宅勤務/実働7.5h/フレックス
【未経験・第二新卒歓迎】業務改善BPO経理担当■東証プライム/在宅勤務/実働7.5hフレックス
【直近5年増収増益】ITコンサルティングセールス/顧客経営に貢献※在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【豊田】経理\簿記2級資格活かし未経験から挑戦◎/顧客先での決算業務等◆上場/監査法人系BPO企業