株式会社エア・リゾーム
【大阪】貿易事務 ※インテリアを扱う人気サイト/完全週休二日制・残業15H/外国語スキルを活かす
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<ワークライフバランス◎/人気のインテリアECショップでの貿易事務/中国語・英語を活かして活躍!>
■業務概要
当社の貿易事務として、オリジナル商品を製造する海外の取引先との交渉等をお任せします。
語学力やこれまでの業務経験を活かして、即戦力として活躍頂ける方を募集します。
<具体的には>
・海外の家具メーカーなどの取引先との折衝(メールや電話、チャット)
└製造スケジュールの確認や発注・納期の管理などを進めていきます。
・国際物流の手配およびフォローアップ
・輸入通関書類(インボイス、パッキングリストなど)の作成、管理
・貿易関連の最新情報の収集
■組織構成・雰囲気
3名:30代1名、40代2名
会社全体は若い世代が多く上下関係や年齢差を感じずに意見・質問ができる環境であり、社員同士で刺激し合える雰囲気になっています。クリスマスにみんなでプレゼントの交換をしたり、誕生日にサプライズパーティを行う人がいたりと、和気あいあいとしています。
■働く魅力
★語学力が活かせます!
中国がメインの取引先のため、中国語でのコミュニケーションが中心となります。中国出身の先輩が同じ部署にいるので、社内でのフォロー体制も抜群。また、中国以外の取引先との取引もあるため、英語スキルも活かしながら、グローバルに活躍することもできます◎
★グローバルな活躍も!
また入社2~3年後には、展示会や企業訪問などで年に数回、中国への1週間ほどの出張をお任せすることも。グローバルに活躍できることも、このお仕事の面白さの一つです。
■当社について
家具・インテリア雑貨等のECサイトを運営しております。
北欧家具や北欧インテリアを中心に扱う総合通販サイトとして、テレビ台、ラグ、ソファ、デスクなどのインテリアを中心に家具や北欧雑貨などを多数取り扱っております。家具の発送からアフターサービスまでを含めた、満足度の高いお客様サービス提供を目指しております。現在は月商1億円を超えるまでに成長し、業績も毎年120%の推移で順調に伸びています。
今回、更なる事業成長のための増員募集を行うことで、組織強化を進めていこうと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・中国語または英語スキル(ビジネスレベル)をお持ちの方
・貿易事務のご経験 or 海外営業経験
・基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)をお持ちの方
<語学力>
必要条件:英語上級
歓迎条件:中国語(北京語)上級
勤務地
本社 ★最新
住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13 宮武ビル2F
勤務地最寄駅:JR関西本線/東部市場前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業:15時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
期間中の条件の変更なし
給与
346万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):213,700円~312,000円
固定残業手当/月:75,200円~109,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
288,900円~421,700円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:年1回(7月)
決算賞与:年1回(業績による)
※設立以来、毎年支給実績あり。成果に応じて反映します。
■年収例
年収380万円/入社2年目
年収600万円/入社11年目
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■社員食堂(ご希望の方は、仕出し弁当代を半額負担)
■服装自由
■スキルアップサポート
■各種イベント(会社負担による日帰り旅行やボウリング大会、歓送迎会、忘年会など)
└現在は情勢を考慮し自粛しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
慶弔休暇、介護休暇
産前・産後休暇、育児休暇(実績あり)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
株式会社エアリゾームは、家具・インテリア全般をWEBサイトを通じて販売する事で、お客様に満足して頂き、豊かな暮らしをご提供することを第一に考えております。
商品を販売するだけではなく、お客様サポートを充実させると共に、発送やアフターサービスまでをトータルで満足して頂ける様に日々努力と改善を行っております。- 所在地
〒546-0041
大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.