三菱UFJ信託銀行株式会社
【汐留】受託財産/アセットマネジメント事業のシステム企画・開発・保守管理/MUFG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■配属部署について
・受託監理部 システム企画Gは、受託財産部門におけるシステム企画・管理の専担組織であり、アセットマネジメント領域のシステム企画・開発・保守管理を主要業務として担当しています。
・システム企画Gは、社員10名程度と協力会社30名程度の組織になります。
・システム開発案件の多くはシステム子会社である三菱UFJトラストシステム株式会社と共同で進めます。
■業務内容
・資産運用(フロント、ミドル)、運用報告(ディスクロージャー)、計数管理等に関するシステムの要件定義、案件企画、ユーザー調整等の保守運営全般。
・アセットマネジメント事業におけるシステム開発案件のプロジェクトマネージメント、業務プロセス改善。
■魅力・やりがい
・ご本人の希望・経験・スキルに応じてアセットマネジメント業務全般の幅広いエリアでシステム企画・開発・保守管理案件を受け持つことができ、それらの実務を通じてキャリア形成いただける職場です。
・有識者による指導・育成を行います。また、本人の意欲・スキルに応じて大規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメントを担う等、裁量を持って取り組む機会が多くあります。
・信託本体の案件だけでなく関連会社との協働案件等に携わる機会もあります。
■企業としての特徴:
◎MUFGの中核を担う信託銀行として、高度かつ幅広い専門性をお客様へ提供。Fintech等による金融の変革の中においても、MUFGの国内随一の圧倒的な顧客基盤に対して高い付加価値を生み出し続けることで更なる成長を目指しています。
◎足許では高度な専門性発揮を担える人材に焦点を当てた人事制度への改定を行い、主軸となる事業領域を中心に即戦力としてのキャリア採用を拡大しております。
◎またワークライフバランスの実現に向けて、ライブウィークと呼ぶ「半期毎の5営業日連続休暇」取得を強く奨励し、加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・有価証券取引に関する全般的な知識があること。
・システム要件定義、ユーザー要件調整を行うため、ユーザー部、システム子会社、外部企業(SIer)との調整ができること。
■歓迎要件:
・金融機関業務等経験者、または金融機関業務のシステム開発経験があればなお可。
・金融機関でのプロジェクトマネージャー経験者優遇。
勤務地
【汐留】/受託財産/東京汐留ビルディング
住所:東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
勤務地最寄駅:各路線線/新橋駅駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~760,000円
<月給>
250,000円~760,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職・経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■昇給:年1回、■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:支給条件あり
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修・資格補助制度あり
<その他補足>
社宅・独身寮制度、従業員持株制度、財形貯蓄制度 他
休日・休暇
年間有給休暇0日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇(年20日、初年度最高12日)、弔休暇、上期・下期各1回5営業日連続休暇、産前産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
◎MUFGの中核を担う信託銀行として、高度かつ幅広い専門性をお客様へ提供。Fintech等による金融の変革の中においても、MUFGの国内随一の圧倒的な顧客基盤に対して高い付加価値を生み出し続けることで更なる成長を目指しています。
◎足許では高度な専門性発揮を担える人材に焦点を当てた人事制度への改定を行い、主軸となる事業領域を中心に即戦力としてのキャリア採用を拡大しております。
◎またワークライフバランスの実現に向けて、ライブウィークと呼ぶ「半期毎の5営業日連続休暇」取得を強く奨励し、加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。- 所在地
〒100-8212
東京都千代田区丸の内1-4-5- 設立
- 1927年3月
- 従業員数
- 6,218名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 324,200百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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