掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/3/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社三井住友銀行

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【HRアドバイザリー部】法人向けコンサルティング担当◆人的資本経営の実現をサポート

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【HRアドバイザリー部】法人向けコンサルティング担当◆人的資本経営の実現をサポート

【人材コンサル会社経験・金融機関での法人営業経験・事業会社での人事経験歓迎/人財戦略を中心とした経営課題アドバイザー】
■業務内容:SMBCの本部セクションであるプライベート・アドバイザリー本部/HRアドバイザリー部にて、SMBCの取引先企業に対する情報提供・ソリューション提案(人材戦略に関するもの)を行います。【変更の範囲:当行の定める業務】
【主な活動内容】
・取引先企業の人事・経営部門に対し、SMBCの法人営業フロント部署(法人営業部、営業部)と連携し、人材戦略に関する各種情報提供やSMBCグループ各社と協働してソリューション提案を行います。
【背景】
・「人材版伊藤レポート」の公表から4年経過し、日本企業も、人材を「資本」として捉えその価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげていくという「人的資本経営」への取組を順次進めています。
・従前より、銀行は企業を「ヒト」「モノ」「カネ」の三要素で把握することが多かったですが、取引先企業の企業価値向上の支援を銀行のミッションとするのであれば、今後、「ヒト」=「人的資本」にまつわるサポートも非常に重要になるとと考えています。
・SMBCでは、特に取引先企業の人材戦略に関する情報提供・ソリューション提案を「人事ソリューション」と称し、他メガバンクと差別化可能なエッジと位置付けて、対応を強化しています。
■配属予定の部/グループ:HRアドバイザリー部/ソリューショングループ
■想定されるキャリアパス:
・当部でキャリアを積み、人事ソリューション分野のプロフェッショナル、マネジメントを展望
・当部が所管する確定拠出年金業務、人材紹介業務も経験することで、その業務のプロフェッショナルを目指す
・SMBCグループ各社が所管する、人事コンサルティング、教育研修、人事システム等のプロフェッショナルを目指す

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下のいずれか
・人事系コンサルティング
・銀行・信託・証券等における大企業・中堅企業向け法人営業
・企業の人事部門における企画系業務
・取引先企業だけでなく、フロント部署やグループ会社等、多様な関係者とのコミュニケーションスキル
・基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel)
■歓迎要件:
・社会保険労務士、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー、DCプランナーなどの資格があればなお可

勤務地

<勤務地詳細>
呉服橋ビル
住所:東京都中央区八重洲1-3-4 三井住友銀行呉服橋ビル8F
勤務地最寄駅:東西線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:当行の定める各営業拠点及び本部】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

給与

<予定年収>
600万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円

<月給>
255,000円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。


<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)

会社概要

事業概要

三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2

設立
1996年6月
従業員数
27,808名
上場市場名
非上場
資本金
1,770,900百万円

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011897685

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