山田アンドパートナーズアカウンティング株式会社
【東京/転勤無】経理アウトソーサー/※業界大手の税理士法人山田グループと連携/幅広い業界に携われる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆幅広い業務に携わることができるためスキルアップを目指せます!/山田グループで安定性抜群◎/案件増加・体制強化のための募集◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
経理業務のアウトソーサーとして、顧客の記帳業務や決算業務などをご担当いただきます。
【詳細】
〇記帳代行、経理部門サポート業務
〇月次決算、年次決算、及びこれらのレビュー
〇業務フロー改善提案
〇会計システム導入支援
〇社員教育
〇決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
〇マネージャーのサポート
〇営業活動(グループ内営業、顧客の新規開拓の補佐)
〇顧客先での記帳業務(7-10日/月ほど訪問案件あり)
※基本的にグループ会社や税理士から案件を獲得するため、自ら取りに行くことはほとんどございません。
■業務の特徴:
・入社後は1社担当制で様々な法人をお任せいたしますが、主担当が入力し、先輩社員の副担当がチェックを行い親身にサポートします。
ゆくゆくは、クライアントにとって必要不可欠な存在として、チームリーダーを経てマネージャーといったキャリアアップを目指していただきます。
・社会では今、経理や労務などの専門知識を持つ人材が不足しています。特に中小の企業ではそうした人材を雇う余裕がないため、この先も確実に求められる事業です。生涯続けられる仕事という、専門職ならではの醍醐味もあります。
■組織構成:
東京の経理チームは計16名(うちマネージャー4名)で構成。
■当社の特徴
税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始しました。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務ヘルプにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・総務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。更に、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理の実務経験5年以上(決算を一人で完結できるスキル)
・日商簿記2級以上
・エクセル中級レベル(ピボット、VLOOKUP、SUMIF等の経験)
■歓迎条件:
・会計事務所、税理士事務所・事業会社での実務経験
・営業経験(顧客開拓、グループ内営業などの補佐)
・マネジメント補佐
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:約20時間程度(部署平均)、繁閑期に応じて月の勤務時間に変動あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):192,576円~281,667円
その他固定手当/月:45,000円
固定残業手当/月:36,364円~50,001円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
273,940円~376,668円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回※初年度は入社月に応じて支給。
(参考:昨年度支給実績…計3か月分)
■決算賞与:年1回(12月※個人及び会社業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費上限支給(月100,000円迄)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:退職金共済加入
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり 65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
東京で研修いたします
<その他補足>
■各種社内イベント
■福利厚生施設※軽井沢(サンクタス軽井沢)、湯沢、京都、石打丸山(ピステ石打)
■産休・育休(取得実績あり)
■DCプラン制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、祝日、その他会社が指定する日
夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(半休取得可能)、特別休暇(当社規定に準ずる)
※休日出勤の場合は代休取得可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経理・記帳代行、給与計算、社会保険、海外勤務者、外国人社会保険対応、アウトソーシング- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F- 設立
- 2009年1月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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