株式会社オンワード樫山
【東京/リーダー候補】経理◆プライム上場オンワードHD/残業5~20H/上場経理のキャリア形成可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【上場経理の経験不問!/定期ジョブローテがあるので、連結・開示など幅広い上場経理経験が積める!/日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業/残業月5~20H/服装自由/土日祝休み/年休121日】
■業務概要と募集背景
当社は国内外に複数の子会社を持つ上場企業です。
連結決算・個社決算・税務業務・開示業務などの上場会社としての経理業務に加えて、グループ会社の経理業務のシェアード化を進めています。まずは経理業務全般の担当から始まり、全体の制度設計も出来るように、IT部門、経営企画部門、IR部門などの経理と親和性の高い管理部門内でのローテーションなども行いながら、将来的には管理部門の責任者候補の方を募集しています。
■業務詳細
・会計処理全般(単体・連結)
・内部統制対応関連
・チームマネジメント
・プロジェクトマネジメント
■組織構成
現状は以下の4チームで構成されておりますが、部門の状況、候補者の経験、志向性に応じて、ローテーションを前提としたポジション差配をさせていただきます。
経理部門計:64名在籍(正社員・派遣・契約社員等含む)
(1)単体経理(シェアード)
(2)グループ連結・開示
(3)グループ・単体税務
(4)グループ財務
■管理部門内での幅広いキャリアパス
当社の財務・経理・IR部門は、経理(連結/個社)・財務・税務・IR・子会社管理などの経営管理業務全般に関わる機能があるため、候補者の経験、能力、希望、キャリアプランに応じてフレキシブルなキャリアパスを実行することができます。
■魅力のポイント
(1)上場経理未経験から上場基準の経理経験が積める
(2)残業時間は5~20Hと働きやすい環境
(3)経理は連結・開示はもちろんのこと、財務、税務、IRや子会社管理など経理に留まらない幅広いキャリア形成が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務に関わる実務経験5年以上
・PCスキル(office利用経験有、Excel初級以上(四則計算、基本関数))
■歓迎条件:
・簿記3級、2級程度以上資格保有
・上場企業経理経験
・複数スタッフのマネジメント経験
・会計システムの実務知識があれば尚可
・主体的に動いて幅広い経理スキルを身につけたい方
・経理の専門性を伸ばしながらビジネススキルも身につけたい方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋3-10-5
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営浅草線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~17:40 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業5~20H
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):375,000円~500,000円
<月給>
375,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職、経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記年収は、残業代を含む想定年収を記載。
※月給は、基本給を記載。別途時間外労働手当てを全額支給。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:連続勤続年数制限あり
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
健康保険組合、福祉共済センター、財形貯蓄制度、自社商品割引月払い購入制度
<社員割引あり>
スタッフが店頭で着用する商品は、社員割引制度を利用して、お得な価格で購入することができます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
連休取得可能(長期休暇を取得して旅行に行ったりもできます)
冠婚葬祭休日についても柔軟に取得可能です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
紳士服、婦人服、子供服、身の廻り品などの企画・製造・販売
■主要ブランド:
23区、組曲、自由区、ICB、BEIGE,、J.PRESS、JOSEPH、TOCCA、DAKS 、united bamboo、any SiS、any FAM、Feroux、SHARE PARK、JOSEPH ABBOUD、UNFILO- 所在地
〒103-8239
東京都中央区日本橋3-10-5- 設立
- 2007年3月
- 従業員数
- 6,061名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5,000百万円
- 売上高
244,900百万円
- 経常利益
- 5,577百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.