掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/4/9(水)更新日:2025/1/17(金)

みずほ証券株式会社

企業情報を詳しく見る

【東京】コンタクトセンター(お客さまサポート:各種問い合わせ対応、サービス案内など)

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】コンタクトセンター(お客さまサポート:各種問い合わせ対応、サービス案内など)

【証券営業からのキャリアチェンジ/グループ内での異動可/定性評価重視/専門性が身につく】

■業務内容
コンタクトセンターにおける受電業務を中心にスキルアップを図り、架電業務、センター職員に対する教育指導等の幅広い職務を通じセンター運営に貢献する重要な仕事を経験できます。
当初はお客さまサポートチームとしてお客さまからの各種問合せ業務に従事することで、金融に関する幅広い知識の習得、お客さま応対スキルの向上を目指します。
その後お客さまを対象とした有価証券の売買取引の受発注に関する業務、または投資相談業務に従事することでセンター業務のマルチ対応が可能な専門人材への成長を目指します。
・インバウンド業務
問い合わせ:口座開設手続き/ネット倶楽部操作/取引履歴・残高照会/営業店・プラットブース一次受電
受注:注文・約定紹介/株価・市況/商品説明
投資相談:投資相談
メール:メールによる問い合わせ
・アウトバウンド業務:事務手続き連絡/償還・利金連絡/各種情報提供/新規開拓
・オペレーターのマネジメント業務:オペレータの教育、指導
・コールセンター業務整備:コールセンター運営に係るマニュアル作成および整備

■キャリアパス
コンタクトセンターの業務はお客さま応対品質の向上を第一としており、お客さまの満足度向上につなげるためオペレータのスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいます。
まず問合せのコンタクトセンター基礎、問合せ初級、問合せ上級とステージアップいただきます。その後SV(スーパーバイザー)としてマネジメントを志向する人、より高スキルが求められる注文の領域で注文初級、注文上級を経て、フルマルチマスター(問合せも注文をすべて対応できる)やそのSVとなる人等キャリアアップを目指します。

■評価制度
品質向上を測定する指標をもとに定性評価を行います。具体的に受電率、一次受電完結率、1件あたり対応時間等のデータをもとに応対品質レベルや業務への取り組み姿勢、センターへの貢献度等によって評価されます。

■今後のキャリア
グループ内のプラットフォームを活用した柔軟な異動ができ、幅広いキャリア形成が可能です。通常の発令や社内公募によるポジション変更が行われ、企画・推進・事務・内部管理等々のミドルバック業務への異動の可能性もあります。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・証券会社、銀行でのリテール営業経験

■歓迎条件:
・証券会社でのコンタクトセンター業務の経験

勤務地

<勤務地詳細1>
東京第一コンタクトセンター
住所:東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー
勤務地最寄駅:東西線線/東陽町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
東京第二コンタクトセンター
住所:東京都港区芝4-1-23 三田NNビル
勤務地最寄駅:三田線線/三田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
スキルや志向性により雇用形態を相談させていただく可能性もございます。

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):274,500円~591,300円

<月給>
274,500円~591,300円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は役割等に応じて決定します(応相談)。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり

<定年>
60歳
最長65歳まで再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)
社内規定により条件あり


<その他補足>
■通勤費・営業交通費支給
■各種研修制度あり(社内規定により条件あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、その他長期休暇制度などの有給休暇

会社概要

事業概要

■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア

設立
1917年7月
従業員数
6,820名
上場市場名
非上場
資本金
125,167百万円
売上高

605,939百万円

経常利益
51,205百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011914558

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

みずほ証券株式会社

【東京】コンタクトセンター(お客さまサポート:各種問い合わせ対応、サービス案内など)

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます