株式会社スタイリングライフ・ホールディングス※東証プライム市場上場グループ会社
【新宿】化粧品の海外営業(リーダー候補) ※英語活用/海外出張有/海外の代理店への提案営業をお任せ※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英語圏の営業をお任せ/「サボリーノ」を始めとする大ヒット商品を展開/既存取引先へ提案営業や商品説明会、勉強会なども担う◎】
■業務詳細:
BCLカンパニーの扱うセルフ流通コスメやCPコスメティクスの商材、ロアリブの商品など幅広く担当いただき、(現在輸出国は40か国超)英語圏をメインに担当いただきます。
※英語の使用頻度は業務の1~2割程度ですが、商談に使用するため、ビジネスレベルを想定しています。
■業務詳細:
・既存企業への営業活動
・見積作成(日本語)
・担当エリア拡大のための新規営業
(卸を通す場合もあれば、直で現地の代理店と交渉する場合もあります)
・薬事回りの書類作成、社内調整
(各国の薬事に沿ってチェックをしていく必要があるため、他部門のスクリーニングを経た上で、担当者がすべて最終チェックを行います)
・出荷スケジュールの調整
・世界各国の代理店に対して、化粧品の販売拡大および販促企画
・販促費の管理、運用など
■働き方について:
・年2~3回の予定です(担当国により、頻度が増える場合もあります)
・出張中は、実際に売り場をみる他、代理店との対面のディスカッションや現地小売との同行商談も行います。また、小売スタッフを集めた勉強会や、インフルエンサー向けの商品説明会を行うこともあります。
・展示会に出展する場合は、各国のバイヤーとのコミュニケーションも発生します。
■当ポジションの魅力:
・当社の魅力として、年間販売アイテムが非常に多く、既存商品だけではなく、新規商品も積極的に販売しています。営業としての販売手法が多岐に渡る点は当社ならではの魅力です。
・年間で販促費を各自に割り振り、担当者が国ごとターゲットや手法について検討し、各自が権限をもって販促費管理を行っています。
■組織構成:
営業本部 海外営業部
部長-担当課長-係長-メンバー2名
※これまでのご経験やスキル、年齢などを考慮の上、係長もしくはメンバー(将来の係長候補)として就業いただきます。
■スタイリングライフグループの特徴:
スタイリングライフグループは雑貨小売販売、通信販売、ビューティ&ウェルネスの領域にて事業を展開しているユニークな企業群です。グループの各事業会社にはそれぞれ40年以上の歴史があります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・消費財(アパレル、食品、日用品雑貨、化粧品など)の国内法人営業経験
・目安として、TOEIC(R)テスト800点以上の英語力(交渉に使用するため、スピーキングができる方を想定しています)
【歓迎】
・消費財業界での海外営業経験
・マーケットの調査、提案経験をお持ちの方
・新規開拓営業のご経験
・TOEIC(R)テスト900点以上
<語学力>
歓迎条件:英語上級
勤務地
BCLカンパニー(本社27F)
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー27F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~14:30
フレキシブルタイム:8:00~10:30、14:30~19:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
平均残業20時間。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
506万円~640万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):284,000円~359,000円
<月給>
284,000円~359,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
※平均残業20時間分込み
■給与見直し:年1回(7月)
■賞与:年2回(12月、6月)、会社業績・個人業績に連動
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(非課税限度額内)
住宅手当:転勤の場合、転勤手当支給あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金(確定給付年金)制度/個人確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
グループ会社共通研修、階層別研修、管理職研修など
<その他補足>
■超過勤務手当、休日出勤手当、転勤赴任手当等
■財形貯蓄制度
■グループ生命・傷害保険制度
■グループ各社商品割引制度
休日・休暇
年間有給休暇4日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、有給休暇(初年度4日~15日※入社月によって日数変動)、計画公休、慶弔休暇、産前産後休暇、看護・介護休暇、生理休暇、配偶者出産休暇
※有休は1日・半日・時間単位での取得が可能。
会社概要
- 事業概要
■2008年ソニーより独立し、スタイリングライフグループとして創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。
雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行っている「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」、バッグの製造販売を行う「KNT365」でビジネスを展開している事業体です。- 所在地
〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー- 設立
- 2006年5月
- 従業員数
- 1,437名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】商品開発進行管理/購買※高品質な化粧品をサロンへ展開/年休125日×フレックス制×福利厚生◎
NEW【新宿】新規事業立ち上げメンバー◆市場調査~企画立案~運用実行/生活雑貨「PLAZA」等の運営企業
NEW【新宿】ヘルプデスクリーダー(グループ全体のヘルプデスク)※年休125日/プライム上場TBSグループ
【新宿本社】PLAZAのバイヤー◆商品企画にも携われる/生活雑貨PLAZA/フレックス/実働7.5h
【新宿】営業マネージャー/新規事業をけん引/法人顧客獲得など◆TBSグループ「PLAZA」など運営
【新宿】経理スタッフ◆連結決算業務を担当/実働7.5h×フレックス制◎福利厚生充実/TBSグループ
【新宿本社】物流管理~PLAZA運営企業/土日祝休・年休125日/残業月20h以内/TBSグループ
【管理部メンバー/ジェネラリスト】総務その他管理業務など/フレックス制◎TBSグループ◎年休125日
【管理本部(法務・総務)マネージャー】月間フレックス制◎TBSグループ◎年休125日◎退職金制度有り
化粧品の商品開発進行管理/マネージャー候補◇新宿◇年休125日◇フレックス◇
【週1在宅可】人事マネージャー候補◆PLAZA等を運営するTBSグループ◆上場企業◆年収600万円~
【新宿】法務/化粧品事業 ※M&Aなども担当※年休125日◎フレックス制◎TBSグループの安定基盤※
【品川】販売代理店への経営コンサルティング営業※業界未経験・第二新卒歓迎/ノルマ制無し
【新宿】社内SE 課長候補/インフラチームの統括 ※年間休125日/東証プライム上場G/実働7.5h
【新宿】総務マネージャー/成長企業を支える/TBSグループ/「PLAZA」等を展開/フレックス