ビジネスコーチ株式会社
【港区/週2~3日リモート可】 経理/メンバークラス◇グロース市場上場/ビジネスコーチング等を展開◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇会社トップ・経営幹部~若手社員に対するコーチングで、組織を変革し、クライアント企業の成長を追求/企業の課題解決のプロ集団◇◆
■職務内容
ビジネスコーチ社における以下の業務を担当いただきます。
・経理伝票処理
・経費精算
・債権債務管理
・入出金管理
・請求書発行
・月次、四半期、年次決算業務、連結決算業務
■募集背景:
グロース市場上場による引き合いの増加や、人的資本経営の進行を背景に企業および社員の成長にコーチングを取り入れる企業が年々増えています。より多くの企業様をご支援できるよう、組織強化を進めています。
■職場の雰囲気:
◇経理部は管理職含め3名(男1名、女2名)在籍しております。会社全体として20代後半~40代を中心に部署間の垣根を越えて、コミュニケーションが活発な職場です。
◇週2~3日のリモートワークを含むハイブリッド勤務を推進中。リモートワーク中でも、チャットツールを活用してすぐに質問や相談ができる体制を整えており、安心して働ける環境を提供しています。
◇オフィスは虎ノ門駅から徒歩2分。東京タワーを望む眺望と、日比谷公園がすぐそばにある抜群のロケーションが自慢です。周辺には飲食店も充実しているため、ランチタイムも楽しめます。
■当社について:
◇ビジネスコーチを養成するスクールを運営しており、現在も活躍している大手企業の社長をはじめとした経営者を多数輩出、その数は400名を超えています。コーチ養成スクールを運営する一方で、ビジネスコーチング課題解決に展開しています。
◇ビジネスコーチングだけでなく、新規事業開発コンサルティング、役員・従業員向け階層別研修、動画の企画・制作による組織ビジョンの浸透等、様々なコンテンツがあり、コーチングと組み合わせて提案している為顧客ごとに最も適した課題解決手法を提案することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・事業会社における経理実務経験(5年以上)
・周りとのコミュニケーションを大切にしながら業務を遂行できる方
・PCスキル(Word/Excel)
・当社のPurpose、Vision、Missionに共感いただける方
■歓迎条件:
・月次、年次決算業務経験
・有価証券報告書作成経験
・税務申告書作成経験
・freee会計ソフト/salesforceの使用経験
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-7-14 京阪神虎ノ門ビル12階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
<アクセス>
東京メトロ銀座線虎ノ門駅1出口徒歩2分
東京メトロ千代田線/日比谷線/丸ノ内線霞ケ関駅C3出口徒歩4分
都営三田線内幸町駅A3出口から徒歩4分
JR新橋駅日比谷口から徒歩6分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※平均残業月25h程/月末月初に残業が発生しますが月中は定時退社が可能です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件などの変更はありません。
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,279,600円~4,008,000円
固定残業手当/月:101,700円~124,300円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~458,300円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のスキル・経験によって決定いたします。
■賞与:年1回(業績連動)
■昇給:年1回(10月/人事評価結果による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:各種社保完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社後にオリエンテーション、業務OJTの他、個人の経験に応じて各種基礎的な研修を行うことがあります。
<その他補足>
■産前産後休暇制度
■育児、介護休暇制度
■健康診断
■リモートワーク有(業務の必要性に応じて出勤します)
■業務用パソコン、携帯電話の貸与
■リモート勤務:週2~3日のテレワークが可、出社日は部署内で相談の上決定いたします。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始(12/29~1/3)、ワーク・ライフ・バランス休日(連休限定4日/年)、GW、慶弔休暇、産前産後・育児・介護休暇
■有給:入社日に応じて入社日から付与、取得しやすい環境です
会社概要
- 事業概要
【コーポレートスローガン】
あなたに、一人の、ビジネスコーチ
「多様な個性を発揮させイノベーション体質を創造する」
「社員ひとり一人の参画意欲を高め、エンゲージメント経営を実現する」
「旧態依然の硬直した社風を、しなやかで柔軟、開放的な風土に変革する」
このようなダイナミックな課題解決を、コーチングという武器を使って実現するのがビジネスコーチ社の使命です。
「エグゼクティブコーチング」「1on1ミーティング」など、大手企業を中心に各社個別の課題に耳を傾け、完全オーダーメイドでプログラムを検討し、成果までの道のりをご支援しています。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-7-14- 設立
- 2005年4月
- 従業員数
- 51名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 208百万円
- 売上高
1,601百万円
- 経常利益
- 79百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.