ディーシーインターナショナル株式会社
【大阪】店舗内装ディスプレイの制作・施工管理<未経験OK>資生堂など大手メーカーと直取引/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<商業施設のインテリアの制作から施工管理をお任せ/コロナ禍も業績安定/資生堂など大手メーカーと直取引/賞与年2回>
■業務内容:
店舗デザインやウィンドウディスプレイなど、商空間のトータルプロデュースを手がける当社。企画・設計・デザイン・施工まで一気通貫で行い、ブランドの世界観に沿った空間デザインを創造しています。
今回は店舗内に設置するディスプレイ用インテリアの制作マネジメント全般を担ってくださる方を募集しています。
■業務の流れ(一例):
(1)デザインチームが作成した設計図をベースに、構造や素材を検討
(2)制作工程を検討(納期を考慮し、ベストな制作工程やスケジュールを考える)
(3)制作スタート(協力会社に発注、指示/制作実務は協力会社が担当)
(4)完成品のチェック
(5)現場へ搬入・設置作業の管理
■当ポジションの魅力:
◎指名受注多数/大手メーカー、アパレルブランド等と直接取引
妥協しない、細部までこだわったデザイン・クオリティが支持されています。代理店を通さないクライアントとの直接取引がメイン、コンペではなく指名受注がほとんどです。
◎プロフェッショナルとしてデザイン性・機能性をとことん追求
ディスプレイ用のインテリアはブランドイメージを左右する重要なプロダクト。形作る素材ひとつで、クオリティが全く異なります。
商品をディスプレイした時の見栄えや店頭に配置した時をイメージし、最適な素材を選定。商品の陳列のしやすさ、各パーツの組み立てやすさ等も考慮し、プロジェクトチームと打ち合わせを重ねます。
プロフェッショナルとしてのこだわりを持ち、追求する面白さが当ポジションならではの醍醐味です。
◎最先端のデザインに触れ、ゼロからプロダクトを創り上げるやりがい
パースや設計図から具体的なカタチにしていくのが制作管理のミッションです。
クライアントは資生堂・KOSEなど、誰もが知る大手メーカーが中心であり、ハイクオリティな仕事が求められます。常に業界最先端のデザインに触れられるため、モノづくりが好きな方にとって刺激的な環境であることはお墨付きです。日本各地の商業施設や路面店で自分が携わったものを目にした時は、大きな達成感・やりがいを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・商業施設の内装、ディスプレイの制作に興味がある方
・普通自動車運転免許(AT限定可)
■歓迎条件:
・現場管理、施工管理の経験者
・プロダクト(ディスプレイ)の制作にかかわる業務経験
・営業職(内装、ディスプレイ、ハウスメーカー)
※業界未経験、職種未経験の方もしっかりフォローするのでご安心ください。
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市生野区新今里2丁目10番7号 緑川ビル2F
勤務地最寄駅:近鉄奈良線/今里駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
店舗閉店後作業のため、月数回程度深夜作業あり(頻度は時期により変動/代休可)※残業:月平均25H前後
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、労働条件・待遇に変動はありません。
給与
390万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~430,000円
<月給>
280,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
■賞与:年2回(6月、12月)
■昇給:年1回(4月)
■モデル年収:
・500万円/経験5,6年/チーフ
・600万円/経験10年/マネージャー
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:配偶者:月1万円、子:月3千円/1名
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
先輩に同行、様々な現場に触れることからスタートし、構造や図面の理解を深め、知識と経験を積んでいきます。
一人ひとりのスキルに合わせ、独り立ちまでしっかりサポートするのでご安心ください。
<その他補足>
■役職手当
■服装自由
■人事評価面談(半年に1度):適切なスケジュール管理が為されているか、クオリティが維持できているかなど多角的に評価し、メンバー→チーフ→マネージャーへと昇格を目指せます。努力・成果をきちんと評価し、希望や適正に沿うキャリアパスをご用意します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※深夜作業の翌日は半休や休暇を取得可
■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
■有給休暇、介護休暇、慶弔休暇、産前産後休暇(実績あり)、育児休暇(実績あり)※5日以上の連続休暇取得可
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
商空間における企画・デザイン・DX・IoT・設計・製作・施工業務
<主な内容>
◇商空間における独自のデザインワークから制作までの一貫した業務
◇商空間の企画・デザイン・設計・制作及びそれらに関わるコンサルティング
◇DX、IoTを活用した新しい商空間におけるデジタル技術の開発・提案
◇路面店・商業施設内の内装工事一式
◇什器家具・ディスプレイ・ノベルティなどの制作及び国内外への出荷
◇イベント・展示会・ウィンドウディスプレイの企画・デザイン・制作
◇新規ブランドの内装・什器備品の開発及びその運営管理
◇アジアを中心とする海外新規出店のサポート- 所在地
〒111-0043
東京都台東区駒形1-4-18- 設立
- 2010年9月
- 従業員数
- 45名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.