掲載予定期間:2025/1/6(月)~2025/3/30(日)更新日:2025/1/7(火)

株式会社アマノ

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【名古屋/未経験歓迎】秘書/事務系総合職◆創業125年◆転勤無◆名古屋中心に「amanoo」を展開◆

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仕事内容

【名古屋/未経験歓迎】秘書/事務系総合職◆創業125年◆転勤無◆名古屋中心に「amanoo」を展開◆

~未経験から秘書に挑戦◎『キレイと元気を支え、地域の人々のたのしく生きる力になる』べく事業を展開~

【仕事内容】
初めは基本的な秘書業務から覚えていただき、徐々にステップアップしていただきます。
◇スケジュール管理・調整
◇出張手配、旅費の精算
◇郵便物の対応
◇電報・お礼状の手配
◇手土産の準備・買い出しなど

◎1日/業務の流れ
8:30 始業 新聞チェック
9:00 社長アポイント対応(社内)(合間に事務作業)
12:00 昼休憩
13:00 アポイント調整(社外)
14:00 社内会議準備・お茶出し
16:00 来客対応・お茶出し
17:00 事務作業
17:30 報告・終業・片づけ

【組織構成】
30代:2名、20代:1名で現在、秘書業務を分担しております。
しっかりと意見交換、報連相を行い、円滑に社長・役員等の経営陣のスケジュールが進むよう対応をいただいております。うまく組織が機能しており、現在月残業時間が多くても数時間程度とほとんど発生しておりません。

【教育体制】
◎入社後の教育体制
半年程度かけて必要なスキルを身に着けていただきます。
出来るようになったところからどんどんお任せしていきますが、チームで支えあいながら業務を進めています。

◎定期的なスキルアップの支援方法
問題が起こったときにすぐにチームで改善方法を考えています。また、週に1度のMTの中で振り返りを行うことで、状況の整理をし、次回以降の対策を立てることでスキルアップを図っていきます。

【キャリアップ】
秘書をスタート地点として特性に合わせた様々な業務へステップアップしていけます。
他部署を経験後、秘書に戻ることもあります。
例)
秘書から、産休復帰後、人事へ。
また、経理、情報システム部への異動になる可能性もあります。
※ご本人の適正と、キャリアアップ次第で希望を出せば、検討余地あり。

【当社について】
アマノは、人がたくさん集まる都心立地への集中出店を戦略の1つとし、医薬品・化粧品販売の「ヘルス&ビューティー事業」を柱の一つとしております。名古屋駅や栄の名古屋都心部を中心に調剤薬局を約30店舗展開。競合ドラッグストアとの差別化も図り、創業120年以上を迎えました。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
\職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・第二新卒歓迎/

★必須要件:
-素早いレスポンスできる/報連相ができる方

★歓迎要件:
-秘書検定をお持ちな方優遇します!

★このような方ご活躍いただけます★
他の事務職やカスタマーサービスなど、秘書業務に近い経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県名古屋市東区葵1-3-15
勤務地最寄駅:東山線/新栄町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※2023年実績 平均の月間残業時間10時間以下

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。

給与

<予定年収>
300万円~400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~280,000円

<月給>
210,000円~280,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験に応じて前後します
■昇給:年1回(9月)
■賞与:年2回(5月・11月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円まで支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
中途入社ガイダンス、各種専門(医薬品/化粧品)研修、接客研修、評価者研修、管理職研修、階層別研修など

<その他補足>
■従業員割引制度
■各種リゾート厚生施設利用割引
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金
■同好会活動

休日・休暇

完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数114日

週休2日制、有給休暇(入社から6ヶ後初年度10日)、産前・産後休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇(結婚・出産・忌引等)、5連休取得制度(年2回)、アニバーサリー休暇制度等

会社概要

事業概要

■事業内容:
ヘルス&ビューティー事業…名古屋市を中心に 医薬品・化粧品の専門店事業を展開し幅広い年齢層のお客さまにご利用いただいています。
特長的なのは 薬剤師・登録販売者・ビューティーアドバイザーの専門知識を活かした日常的な健康相談や美容相談を主な活動とした生活密着型のヘルス&ビューティーカウンセリングサービスです。
お客さまお一人おひとりの疑問や悩みの相談相手となり お客さまの思いをかなえる「キレイと元気のナビゲーター」ともいうべき存在で親しまれています。

所在地

〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵1-3-15

設立
2011年9月
従業員数
439名
上場市場名
非上場
資本金
50百万円
平均年齢
37.1歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011922012

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