株式会社M&A総研ホールディングス
【法務/弁護士資格保有者限定】プライム上場/組織体制の構築経験も積める/M&A×テクノロジー企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~弁護士資格をお持ちの方/急成長プライム上場のM&A仲介企業での法務をお任せ/多岐に渡る業務範囲でスキルアップ可能/M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー~
■業務内容
・契約書の審査、作成(和文)
・各種法律相談対応
・社内教育
・社内法務インフラの整備
・株主総会対応
契約書の審査マニュアルがあり、周りのメンバーがサポートいたしますので、契約書のチェックが初めての方や、慣れていない方でも安心してお仕事に携わることができます。
■法務部の特徴
・急成長企業の法務組織体制を構築する経験を積むことができる
・優秀なメンバーが多く切磋琢磨しながら成長できる
・M&Aに必要な書類の作成や法律相談を通じて、事業承継の最前線に携わることができる
・リーガルtechを進めているため、社内エンジニアとコミュニケーションを取りながらITの仕組みの構築も経験できる
■法務体制:
弁護士4名(男性4名)、行政書士1名(女性)、法務スタッフ1名(女性)となります。
※今後も増員予定がございます。
■当社の魅力点:
・【安定性】…中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立しております。2022年6月には設立からわずか3年9ヶ月での上場を果たし、更に成長を続けています。
・【DX化の推進】…M&A仲介という業界にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図っております。またその結果、「譲渡企業完全成功報酬制」でのサービス提供が可能になっており、売り手様にとってもリスクなくM&Aを進められるようになっています。更に当社はChatgptを導入するなど、さらなるM&A業務のIT化を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・弁護士資格をお持ちの方
・下記いずれかの実務経験
-法律事務所で1年以上
-企業法務経験1年以上
【歓迎条件】
・M&Aの実務経験がある方
・コミュニケーション能力の高い方
・課題に対して肯定的な提案ができる方
・M&Aに関する知見や実績を積みたい方
<必要資格>
必要条件:弁護士
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
リモートワークに関して:M&Aアドバイザーから直接相談を受けることが多いため、恒常的なリモートワークの制度はありませんが、スポットで行う分には柔軟に対応しております。(通院や家庭の事情、体調不良等)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更なし
給与
600万円~1,500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,208,000円~10,770,000円
その他固定手当/月:17,000円~42,500円
固定残業手当/月:124,000円~310,000円(固定残業時間44時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
491,666円~1,250,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
■想定年収(年俸制/12分割)
(1)600万円~900万円(一般民事経験者)
(2)800万円~1500万円(企業法務経験者)
※いずれもみなし残業44時間・深夜残業30時間を含む
残業時間44時間超:固定残業手当との差額を別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・弁護士会費会社負担
・資格取得補助
・社内ライブラリー制度
<その他補足>
・持株会制度
・持株会奨励金
・表彰制度
・歓迎会補助制度(7,000円/1人)
・部活動制度
・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助
・交通費全額負担
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、慶弔休暇、有給休暇、夏季休暇
会社概要
- 事業概要
- 当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、2023年10月には、「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立しました。 当社はあらゆる社会課題を解決し、国内企業の価値を向上させて日本の経済を成長させることを目指しており、同時に自社としても時価総額数兆円規模の企業になることを目指しています。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18F- 設立
- 2018年10月
- 従業員数
- 440名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
3,911百万円
- 経常利益
- 2,082百万円
- 平均年齢
- 29歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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