掲載予定期間:2025/1/9(木)~2025/4/2(水)更新日:2025/1/9(木)

株式会社学研プロダクツサポート

人事労務(福利厚生担当)◆東証プライム上場の学研グループ/フレックス/リモート可

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正社員
求人詳細

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仕事内容

人事労務(福利厚生担当)◆東証プライム上場の学研グループ/フレックス/リモート可

東証プライム上場グループの総合人事として、労働安全衛生・健康や福利厚生などをご担当いただきます。
最初にお任せする領域は、ご入社いただく方のご経験やスキル、ご志向にあわせて面接を通じて決定させていただきます。

■業務内容:
・保険(団体保険、GLTD)
・退職金(DB、DC)
・持株会
・カフェテリアプラン
・休職(育児、介護、私傷病)
・安全衛生(委員会、ストレスチェック)
・健康(定期健診、産業医対応)
・健康経営
・その他(財形、マイナンバー など)
※人事部内でジョブローテーションがございますので、入社時の業務領域だけでなくその他の人事業務にも携わっていただく可能性がございます。

■組織構成:
給与課8名:
給与課長1名、リーダー1名、サブリーダー2名、メンバー4名
福利厚生課10名:人事部副部長 兼 福利厚生課長1名、リーダー1名、サブリーダー1名、メンバー7名

■魅力:
東証プライム上場グループの総合人事として幅広い業務を行い、キャリアを積むことができます。
全社平均残業20時間、フレックスタイム制、リモートワークも取り入れるなど、働きやすい環境も整っています。

■企業概要:
学研グループは創業者・古岡秀人の「戦後の復興は教育をおいてほかにない」という信念のもと、1946年の創業以来日本の教育を支えて参りました。
現在、2021 年度から2023 年度までの3ヵ年を対象とする中期経営計画「Gakken2023」を策定し、「教育」「医療福祉」のリーディングカンパニーを目指し、多様な事業展開を行っています。
コロナ禍あるいはその後の新常態への適応を前提とし、従前からの事業ポートフォリオ経営をさらに高度化するとともに、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を通じた付加価値と生産性の向上により収益力を高め、いかなる不確実性にも翻弄されない強固な礎を構築する決意から、近視眼的になりがちであった従来の2 ヵ年計画を改め、中長期的な視座を持った成長投資を伴う3 ヵ年計画の「Gakken2023」とし、そのスローガンを「揺るぎない成長基盤の確立」と定めました。
※参考:https://ir.gakken.co.jp/ir/management/strategy.html

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事労務の経験(想定される業務内容のうちいずれかのご経験 目安:3年以上)
・基本的な PC スキル(Excel等の使用)
・論理的思考力

■歓迎条件:
・社労士資格保有者
・衛生管理者資格保有者(第2種で可)
・システムに明るい方(SmartHR、OBIC等の運用経験あればなおよい)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル
勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める全ての場所(※今後在籍出向を命じることがあった場合は出向先の場所も含む)

<転勤>

会社の定める全ての場所(※今後在籍出向を命じることがあった場合は出向先の場所も含む)


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■月残業20時間想定

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※昇給は試用期間終了後に適用となります。

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~375,000円

<月給>
250,000円~375,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
■上記年収には20時間分/月残業したと想定した時間外手当が含まれています。(残業代は実働に応じて全額支給)
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金

<教育制度・資格補助補足>
■社内研修制度あり


<その他補足>
社員食堂
社員割引販売制度
カフェテリアプラン制度(年間基本8万円分利用可能・メニューに
より傾斜ポイントあり)
持ち株会制度
福利厚生割引サービス制度
グループ保険
GLTD(団体長期障害所得補償保険)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始(12月29日~1月4日)、年次有給休暇、ワークライフバランス休暇(5日間)、慶弔休暇、永年勤続休暇、その他法定の休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
経理、人事、総務、オフィス管理、情報システム、他の業務の受託

所在地

〒141-8418
東京都品川区西五反田2-11-8

設立
2009年10月
従業員数
326名
上場市場名
非上場
資本金
30百万円

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011935194

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