株式会社すかいらーくホールディングス
【三鷹】経理担当/IFRS変換を含む決算仕訳等◆プライム上場・最大級外食チェーン/キャリアアップ可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本国内および海外に約3,000店舗展開/世界最大級の直営レストランチェーン展開】
■募集概要:
経費管理、債権管理、固定資産管理をメインに、会社決算の基礎となる各種システムからのデータ連携による自動仕訳の確認や新設・変更や振替仕訳・決算仕訳の計上を通じて、IFRSの知識を含めた実践的な会計スキルを習得できるポジションです。
■業務内容:
・親会社および主要子会社の入金・支払・振替・原価計算・固定資産等の会計計上の管理・指導
・月次・四半期・年次の決算仕訳(IFRS変換を含む)の計上
・連結決算および開示書類の作成
・各種税金計算・申告書作成
◎当社の業務フローとシステムを理解し、他の社員と分担して会計処理等を行う即戦力としての入社を期待します。
■配属先について:経理グループ 経理チームまたは主計チーム
現社員数:29名
■当ポジションの魅力:
上場企業の開示書類についての実務スキルを習得できます。
IFRSベースの税効果やグループ通算制度下の税制対応を習得できます。
キャリア採用者が半分以上の職場ですので、能力や経験に応じてチームリーダー(管理職)への昇進の道が開けています。
■当社の特徴:
・当社は世界最大規模の直営レストランチェーンです。合計約3,000店舗を有し、規模と多様性を最大限に活かした事業を展開しています。商品開発から食材の調達、製造、物流、料理の提供まで、一気通貫して行う独自のサプライチェーンにより、お客様にご満足いただける商品を安全かつお手頃な価格でお届けしております。
・宅配やテイクアウトの需要拡大および顧客サービス品質向上への人的資源の集中、女性やシニアの活躍推進を目指した働きやすい職場環境の整備、従業員の雇用維持と新たな雇用機会の創出等、働き方改革を進めております。それと同時に、画像解析と店内の注文データを突き合わせた顧客のデータ分析をはじめ、顧客のニーズに応えるデジタル施策推進の取り組みも行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験・職種未経験歓迎>
■必須条件:
・上場企業またはこれに準じる会社における財務会計及び決算に係る業務経験、または監査法人における上場企業監査の経験、もしくは税理士事務所における大会社の担当経験
・ITスキル(Excel 等の活用)
■歓迎条件:
・IFRS 実務経験
・公認会計士、税理士、日商簿記1級等
勤務地
三鷹本社
住所:東京都武蔵野市西久保1-25-8
勤務地最寄駅:JR中央線/三鷹駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
給与
550万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):343,750円~500,000円
<月給>
343,750円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:子育て支援手当※社内規定により支給
住宅手当:社内規定により支給
寮社宅:借上げ社宅制度あり※福利厚生その他欄参照
社会保険:各社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心です。
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■社員割引制度(グループ各社店舗で25%割引で食事できる制度)
■家族優待割引制度(グループ各社店舗で10~25%の割引が受けられる家族優待券を月6枚配布する制度)
■借上げ社宅制度(地域区分、扶養の有無、経過年数により会社負担が異なる※上限60,000円)
■結婚祝い金、育児休業制度、育児期間中の時短勤務制度及び深夜勤務免除制度
■保養施設、宿泊費補助、すかいらーくグループ従業員持株会、その他各種制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
・月9~10日休み(1か月単位の変形労働時間制※年間休日117)
・年次有給休暇(入社時に10日付与、次年度に限り繰り越し可で最高40日)、産前産後休業、育児休業、介護休業、慶弔休暇 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・レストラン事業…ガスト、バーミヤン、しゃぶ葉などを中心とした店舗運営
・食品メーカー事業…店舗からの依頼を受けて、その日のうちに食材を生産、加工
・物流事業…加工した食品を全国約3,000店舗へ、届け続ける
・外販通販事業…外販は、現在60以上のスーパー・量販店で人気メニューを商品化して販売しており、 通販も、楽天とアマゾンに加え、すかいらーくアプリや自社サイトも通じて販売拡大に力を入れています。- 所在地
〒180-8580
東京都武蔵野市西久保1-25-8- 設立
- 1962年4月
- 従業員数
- 96,076名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 25,134百万円
- 売上高
375,394百万円
- 経常利益
- 9,487百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.