株式会社コングレ
【日本橋】社内SE(Office365の管理中心)◇実働7h/残業月20h程度/ゆくゆく在宅勤務可◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~Office365のシステム管理業務を中心にお任せします/家族手当や退職金等の制度充実で長期就業を実現可能/土日祝休みで現場対応等なし~
■業務内容
社内SEとして、自社内のシステムの運用や保守を中心にMicrosoft Office365を中心としたシステム管理をご担当いただきます。
〈具体的な業務内容〉
・Office365のシステム管理(サービス設定、トラブルシューティング等)
・Office365 Exchange Online(メール管理、設定)
・Office365 Teams(メール管理、設定)
・Office365 未導入アプリ(サービス)の導入企画
<その他、一部ヘルプデスク関連の業務もあり>
・PC(Windows10、11)、社用スマートフォン(iPhone)のキッティング
・入退社、異動に伴う社内システムのアカウント・権限の作成・修正・削除
・IT機器の台帳管理 など
■組織構成
配属先となる情報システム部は40~50代を中心にマネージャー1名、ヘルプデスク部門:4名、システム部門:3名、事務スタッフ:2名の現在10名体制で業務に従事しています。(男女比6:4)
落ち着いた雰囲気の風通し良いチームで、各自担当業務を遂行しつつも、相談もしながら作業を進めていける組織です。
■働き方
残業月20h程度かつ実働7h、業務に慣れ次第で週1~2回の在宅勤務も可能となっています。また、お休み体系も完全週休2日制(土日祝)であり、年休120日以上を確保しているため、ワークライフバランスを整えながら働ける環境です。
また家族手当や退職金といった福利厚生の整備も進んでおり、腰を据えた長期就業を実現いただける環境です。
■当社について
当社は“国際会議のコングレ”として、これらの大型国際会議の会場設営・会議運営全般などを担当してきました。
具体的には広島で行われた「G7広島サミット」、2016年の「伊勢志摩サミット」など、数々の大型学術会議や、ミラノをはじめとする国際博覧会のパビリオン運営といった歴史と記憶に残るイベント・施設運営を多数手掛けてきています。施設の運営数は多岐にわたり、水族館・展望施設・美術館・イベントホールなど、全国約90カ所以上。この先、複数の大型施設の立ち上げも控え、事業拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※業界未経験歓迎※
・Microsoft Office365(Exchange Online)の運用保守経験/同等の知識がある方
■歓迎条件:
・基本情報技術者試験等の有資格者
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋3-10-5
勤務地最寄駅:各線線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の賃金条件に変更なし。
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
<月給>
300,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します。
■賞与:年2回(7月、12月)※標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回)
■昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月額50,000円
家族手当:こども手当(扶養者に限り子一人月4,000円/人)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種ビジネス研修オンライン受講
<その他補足>
■入社時特別有給休暇(3日間、年次有給休暇付与まで)
■介護休業
■産前産後休業
■育児休業(入社から1年経過後)
■育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後)
■専門医によるオンライン無料健康相談
■個人積立年金制度(確定拠出年金)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始(6日間)、年次有給休暇(年5日分は時間単位で取得可能)、入社時特別有給休暇(3日間、年次有給休暇付与まで)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・コンベンション、展示会、イベント
・ITシステムサービス
・施設運営、管理
・調査、コンサルティング
・語学サービス、人材サービス- 所在地
〒103-8276
東京都中央区日本橋3-10-5- 設立
- 1990年6月
- 従業員数
- 390名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 99百万円
- 売上高
17,000百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.