三井物産流通グループ株式会社
【東京/三井物産G】事務職(ユニット内調整業務)◆面接1回/土日祝/残業月10H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【三井物産流通グループの安定基盤/平均残業月10H/土日祝休み/キャリアアップしたい方にお勧め】
■業務概要:
三井物産Gの当社にて、各種集計作業・スケジュール調整・総務関連などに関する事務・補助業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・各種取り纏め業務
(ユニット内の各本部からの提出資料取り纏め及び簡単な分析・調査)
・ユニット内の各種会議体・企画(車座等)の日程調整、会議室/会場手配等
・社内広報関連
(Sharepointを活用した情報発信。発信する資料のデザイン修正)
・総務関連(文房具、備品等の購買、代理での経費申請・精算等)
■社風:
◎2024年4月1日に5社が統合し三井物産流通グループが誕生。約2,600名の従業員が在籍しています。
◎中途採用者が多く、転職者も馴染みやすい風土があります。また、部門間での確認・調整案件などが多く、自身の意見を持つことが重視されるため、発言しやすい環境が整っています。
◎チームワークを大切にする助け合いの精神が旺盛な会社です。個性を尊重・個性を発揮できる自由闊達な雰囲気の中、役職、年次、性別、関係なく一緒に仕事をしています。
■当社について:
三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社(以上5社を総称して“グループ各社”)の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事務業務3年以上(メール・電話等でのコミュニケーション)
・Excel(Vlookup、Index、Offset等の各種関数、Pivot Table機能)
■歓迎要件:
・Excel以外のMicrosoft Office(Powerpoint、Word)も操作ができる方
・Sharepoint等の操作経験のある方(わからないことは調べられる方)
・経理知識を持っている方
・業務効率化に向けて新たな挑戦をしたい方
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間となり、業務の都合上変更となる可能性があります■残業:月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
360万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~260,000円
<月給>
210,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与年2回
※ご経験を考慮します。
※年収は10H/月の残業代を含みます
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■在宅勤務制度あり(最大週3日程度、但し、試用期間中は上長判断)
■時間を単位とする年次有給休暇
■年末年始休暇、有給休暇、育児/介護休暇、慶弔休暇等
■母性健康管理のための休暇
■結婚休暇・傷病休暇・公傷病休暇等
■時差出勤制度あり(但し、試用期間中は上長判断)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※初年度有休:入社3か月後に付与【初年度有休付与日数】:入社3か月後に付与(所定労働日の8割以上出勤した場合のみ)
例:04~09月入社 10日付与 10~12月入社 2日 01~03月入社 無し
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
加工食品/酒類/食材及び原材料/消費財等の総合卸売事業、ロジスティクス事業及び関連サービス、商品開発・購買などリテールサポート事業、店舗消耗品/包装資材及び原材料の企画・販売事業 ほか- 所在地
〒105-8466
東京都港区西新橋1-1-1- 設立
- 2024年4月
- 従業員数
- 2,600名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.