AWPジャパン株式会社(Allianzグループ)
ロードサービス電話対応オペレーター/未経験歓迎/年休124日
この求人を要約すると…
★世界最大級の保険会社アリアンツグループの安定基盤
★未経験安心の手厚いサポート/対応マニュアル完備
★年休124日&福利厚生充実/制度に社員の声を反映
社会生活を支える仕事
世界最大規模の保険会社グループで働く
世界最大級の金融・保険会社として、世界70ヶ国で事業を展開するAllianz。私たちはそんなアリアンツグループの一員として、自動車や旅行、お客様相談等の顧客アシスタンスサービスを展開しています。これまでに確かな実績を築き上げ、輸入車・国産車メーカーや航空会社など様々なお客様からパートナーとして選んでいただいています。
◎現代社会に必要不可欠な仕事
今回募集するのは、「ロードサービス対応オペレーター」。自動車に乗車中、万が一のトラブルに遭ったドライバーに対して電話を通じて安心を届ける仕事です。リスクがつきものである自動車を楽しんで運転できる、そんな「当たり前」を支えています。
◎グループ基準の働きやすさ
当社では定期的に社員アンケートを実施。社員の声を反映した環境作りに取り組んでいます。中にはアンケート結果を踏まえて新たな制度を作ったり、業務フローを改善したことも!アリアンツグループが大切にしている ''社員の声を会社運営に反映すること'' ’’社員全員にとって働きやすい職場を作ること’’ を実現するため、安心して働ける環境整備に力を入れています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【専門知識不要】交通事故やお車の故障に遭われた方からのお電話を受け、レッカー等の手配を行うお仕事です
事故や故障など、お車のトラブルに遭われた方からのお電話対応がメインです。
▼お客様から受電
氏名・電話番号などの基本情報、現在地・お車の状況などの必要情報を聞き取り。
事故発生時には正確な状況を把握したのち、関係各所へ連絡します。
▼ロードサービスの手配
状況・ニーズに応じたサービス(レッカー・修理・レンタカー等)を手配します。
▼付随業務
ロードサービスの手配に付随する作業や、対応報告書の作成などを行います。
1件当たりの通話時間はおおよそ15分程度。1日平均20~30件程を対応します。雨や雪などの荒天時、朝夕の通勤時間帯、大型連休時など事故や故障のリスクが高まるタイミングにはお問い合わせが増加するため、スピーディーかつ丁寧な対応が大切です!
【研修制度】
業務に必要な知識は、入社後の研修で基礎からお伝え。そのため、入社前から保険や自動車に関する専門知識を持っている必要はありません。さらに、業務開始後も安心のサポート・研修を用意。継続してスキルアップできる環境です!
■お客様の状況に応じた対応マニュアルあり
■定期的なスキルアップトレーニング
┗モニタリングや、専用メニューを完備しています。
【目指せるキャリア】
入社後、まずは電話対応オペレーターとして経験を積んでいきましょう!スキルが身についたら、将来的にはSVとして活躍することも可能。身につけた知識を活かして、チームのマネジメントを担っていきます。
SVとしてコールセンターで働いたことがある方は、研修実施後にSVのポジションで活躍することもできます。キャリアアップを目指す方もぜひご応募ください!
【こんな方はぜひご応募ください!】
□ホスピタリティを発揮できる仕事がしたい方
□一つひとつの仕事に丁寧に向き合える方
□臨機応変な対応ができる方
□ルールや社会規範を守り、チームの一員としてご自身の責務を果たす方
対象となる方
【業種・職種未経験歓迎】■学歴不問【SV候補】■コールセンターでSVまたはリーダー経験(3年以上)
■PC入力のスキル
┗通話しながら両手でタイピングができる、Webサイトや地図サービスで検索ができるレベル
■基本的なPCスキル
┗ExcelやPDFの資料内を検索できる※ショートカットキーの利用など
※関数は使用しません
【SV候補/必須条件】
●コールセンターでのSVまたはリーダーとしての3年以上の経験のある方
●電話対応における苦情/クレームのエスカレーション対応の経験
●クライアントまたは社内の定例ミーティングなどに参加(電話データ等の集計、定例レポートなどの作成や提出)
●チーム内で共有するフローやマニュアルなどのナレッジ、研修資料を作成
選考のポイント
◆接客業、営業職など人と接する業務の経験
◆コールセンターでのお客様対応経験
◆保険、自動車の知識をお持ちの方
勤務地
福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-20 太陽生命小倉TMビル5階
<交通アクセス>
・JR鹿児島本線「小倉駅」より徒歩12分
・北九州モノレール「平和通駅」より徒歩6分
・「砂津」バス停留所より徒歩3分
- 北九州オフィス/福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-20[最寄り駅]平和通駅
勤務時間
※希望を配慮したシフトを作成しています(1ヶ月毎に作成)。
※7:00スタートあるいは、23:00終了のシフトをお願いする場合があります。
★希望休も取得可能です。(チームのルールに応じて申し出ていただけます)
★研修期間中は平日9:00~18:00の勤務となります。
雇用形態
正社員/契約社員
【正社員】試用期間3ヶ月(試用期間中の勤務条件変更なし)【契約社員】契約期間更新:初回3ヶ月、以降6ヶ月おき(入社日により変更がある場合がございます。詳細は面談時に説明いたします。)
給与
※賞与/標準月給の1.3ヶ月分を支給
※残業代は1分単位で全額支給
【契約社員】月給21万6000円
※残業代は1分単位で全額支給
■時間外手当
年収260万円~350万円
年収320万円/正社員/25歳 経験1年(月給24万円+賞与32万円)
年収260万円/契約社員/25歳 経験1年(月給21.6万円)
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)※正社員のみ
■無料自動販売機、ウォーターサーバー、オフィスグリコ完備
■無料マッサージ
■レンタカー利用割引制度
■ベネフィットワン(会員制福利厚生サービス)利用可
■雇い入れ時健康診断
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ベビーシッター利用補助制度
■休憩室、救護室完備
■ロッカーあり など
休日・休暇
124日(2024年度実績)
■完全週休2日制
(希望休も取得可能 ※チームのルールに応じて申し出ていただけます)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度~13日)※入社日による
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※有給休暇(初年度)補足※
正社員:~13日 ※入社日による
契約社員:入社から半年後10日
社員の声を反映した働きやすさ
◆特別取得休日 年間6日間
◆有給休暇 初年度MAX13日付与
◆レンタカー利用割引
◆ベビーシッター利用補助制度
長く、安心して働ける環境が整っている当社。これからも、社員を第一に考えた職場作りに取り組んでいきます!
手厚いサポートと着実なキャリア
◆入社時研修
業務に必要な知識は入社後に基礎から習得可能!対応マニュアルも完備しているので、業務開始後も安心です。
◆階層別研修
スキルに応じた研修メニューを用意。自身の成長を感じながら働き続けることができます。
◆役職へ挑戦
ゆくゆくはSVとして活躍!コールセンター業務などのご経験をお持ちの方は、入社後からSVとしてのスタートも可能です。将来的にはオフィス全体のマネジメントを担当する道も。希望に応じて着実にキャリアを築くことができます!
社員インタビュー
Aさん
オペレーター
保険や自動車の知識がない状態で入社しましたが、研修が充実しているのでしっかり知識が身につきました。業務をスタートしてからも、困ったことがあれば近くの先輩がフォローしてくれますし不安はないですよ。
Bさん
オペレーター
「お客様のために本気になる」ことが大切だと思っています。電話の先には困っている方がいるということを常に考えながら、丁寧な対応を心がけていますね。「ありがとう」と言っていただけた時はとても嬉しいです!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
世界規模ならではの働き方を
個人・法人顧客数1億2500万以上、世界70ヶ国で事業を展開するドイツの金融保険会社アリアンツ。そんなアリアンツのリスクマネジメントとのノウハウを活かし、グループの一員として様々なお困りごとの解決をサポートするアシスタンスサービスを提供する同社。世界最大規模の会社を母体に持つ安定基盤のもと新たな領域にも事業を展開し、成長を続けています。
世界的に有名な企業グループの一員という、誇りを持ちながら働ける環境。「顧客対応のスキルを活かしたい」「誰かを助ける仕事がしたい」そんな想いを持ち、新たな一歩を踏み出そうとしている方にぜひチャレンジしてほしい企業です。
やりがい
<困っている人を助ける>
事故や故障など、車のトラブルに遭遇した時には誰しもが焦り、不安になってしまうもの。そんな状況を救うのがオペレーターの役割です。お客様がどんな状況なのか、どんなサポートが必要なのかを正確に把握し、サービスを手配することが安心に繋がります。対応後には「ありがとう」「とても助かりました」と感謝の言葉をいただくことも。この仕事ならではのやりがいを感じられる瞬間です。
きびしさ
<正確に説明をすること>
お客様とは電話越しに話をするため、丁寧な対応が求められます。時には、お客様からの要望にどうしても応えられないケースが発生することも。そんなときには断るだけではなく、なぜできないのか、事情を含めて説明することが大切。トラブルに遭われて動揺している方と対話するからこそ、相手に寄り添った対応がお客様の心を落ち着かせていきます。
職場となる北九州オフィスの内観です。先輩がすぐ隣でサポートするので安心です。
社員の交流を促進するなど、働きやすい環境作りに取り組んでいます!
休憩室には無料自動販売機、ウォーターサーバー、オフィスグリコを完備しておりスタッフに好評です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
ウェブ面談
一次面接(Webもしくは対面)
二次面接(Webもしくは対面)
内定
※雇用形態により選考プロセスが変更になる場合があります。
■書類選考終了後、当社より電話またはメールにてご連絡いたします。
■面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
<面接地>
福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-20 太陽生命小倉TMビル5階
東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー2F
担当/採用担当
E-mail:awpjapan@one-group.jp
TEL:0120-997-756
※上記は、採用事務代行(株式会社ONE)のE-mailおよび電話番号となります。
会社概要
- 事業概要
◆各種アシスタンス・サービス(自動車関連、トラベル&レジャーなど)
◆各種カスタマー・サービス(お客様相談サービス等)
◆各種商品販売アフターケア・サービス(車両など耐久消費財の延長保証、メンテナンスパック)
◆各種BPO(事業支援アウトソーシング)サービス
※海外業務についてはAllianz Global Assistanceでの取扱いとなります。- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー2F- 設立
- 1994年 7月(2016年10月に社名を変更)
- 代表者
- 代表取締役 金子 智一
- 従業員数
- 170名(2024年1月現在)
- 資本金
- 1億円