株式会社ケアーズ
【森下駅1分】経理※仕訳・出納等から始めて管理業務経験積める◇国内No1のアンティーク時計専門店◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【江東区森下/大江戸線・都営新宿線森下駅から徒歩1分◇経理から始めて財務管理部門の経験積める◎/残業は繁忙期で10-15時間/転勤なし◎】
■業務内容:
経理業務を主にご担当していただきます。財務管理部としては、人事労務、総務、情報システムの管理などバックオフィス業務全般を担っています。経理業務に慣れてきたら、徐々にほかの業務にも携わっていただくかもしれません。
【主に担当していただく業務】
〇日次業務
・出納、仮払い、入出金管理
資金繰り管理、給与計算
勤怠管理、会計データ入力、
月次試算表、決算関連資料作成
(決算書作成、納税申告書は顧問税理士に委託)
〇経理業務
伝票起票、出納、現金管理、仕訳入力、
月次試算表、決算資料作成
(申告書・決算書作成は顧問税理士が担当)
給与の信憑チェック
【部署で行っている業務】
〇総務・人事(給与計算、勤怠管理等)
保険・ネットワーク関連管理
〇営業補助:商品の売上登録
伝票管理、棚卸集計
〇情報システム管理
■募集背景:
現在、3名のスタッフがおりますが、欠員が出た為の募集です。現在のスタッフが30代女性1名、40代子育て中の女性スタッフ1名、60代1名(部分的な出社週3日程度、1日3-4時間勤務)となっており、中核としてご就業頂ける方を求めています。
■働き方:
残業時間は繁忙期(8月~12月)で約10~15時間/月です。繁忙期以外は残業はほぼありません。
■キャリアパス:
まずは同社の業務に慣れて頂くために、業務の引継ぎ等を行って頂きます。仕事に慣れてきた半年から1年を目安に、徐々にご自身とスタッフ間とで相談をしながら、改善する部分等を少しずつ進めて頂く事を期待しています。
■社風:
アンティーク時計専門店で時計修理職人8名を有する事で、業界内での圧倒的1位の立ち位置を堅持しています。定期的なメンテナンスが必要な製品で、職人を8名も有している事業者は国内では同社しかなく、圧倒的他企業との差別化要素になっています。安心して同社に製品を預ける事が出来る体制や、確かな目利きと技術により、愛好家から強い支持を受けており、業績も安定しています。社風としても、職人を要する会社らしく、落ち着いて地に足が付いた堅実な雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験優遇します(中堅・中小企業ご経験者歓迎)
・日商簿記2級レベルの知識(日商簿記2級をお持ちの方は優遇します)
・PC基本スキル(Word、Excel、Outlook等)
■歓迎条件:
・上記に加え、人事労務・総務・情報システムなどバックオフィス業務の経験
勤務地
本社
住所:東京都江東区森下1-14-9
勤務地最寄駅:都営大江戸線・都営新宿線/森下駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与条件に変更があります。
・月給:240,000円~280,000円(試用期間中は2万円減の金額となります)
・基本給:240,000円~280,000円
・みなし残業制度:なし(残業代は別途支給)
・その他固定手当(必ず支給されるもの):0円(なし)
給与
330万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~300,000円
<月給>
260,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■決算賞与:年1回(業績に連動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に沿って月額上限5万円まで支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
昇給・賞与年1回(業績連動にて決定)
退職金制度
時間外手当
産休・育休制度 *産休・育休取得実績あり
社員割引
休憩室有り、電子レンジ・ウォーターサーバー無料で使用可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日
・現状はシフト制で出社です。月に9日休暇です。水曜日+土日どちらかの休みが多いですが連休も可能。将来的には土日祝日休暇を検討中。夏季休暇4日、年末年始7日。生理休暇。有給休暇は目標消化率60%以上。
会社概要
- 事業概要
ビンテージ時計の小売り会社です。欧米を中心に直接自社で買い付けを行い、1920~1970年代を中心に厳選したコンディションの時計を取り揃えております。ビンテージ時計の魅力を多くの方々にお伝えしたいという思いのもと、創業以来35年以上にわたって自社で修理工房を構え、販売からアフターサービスまで万全の体制を整えております。現在は都内に3店舗(森下本店、東京ミッドタウン店、丸の内店)お店を構えております。
- 所在地
〒135-0004
東京都江東区森下1-14-9- 設立
- 1989年9月
- 従業員数
- 24名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.