ANAビジネスソリューション株式会社
【ポテンシャル採用/羽田】国際航空券の管理・事務◆ANAグループ/残業10H以下で働き方◎/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★”ANAにはなくてはならない”国際航空券の管理事務/土日祝休み/年間休日122日/残業時間10H以下でワークライフバランスバランス◎/安定基盤で幅広いキャリアが描ける★
■業務内容
ANA国際線航空券の収入計上・精算に関わる業務全般をお任せいたします。
・決算処理、収入計上などを含む事務処理全般
・収入管理システムへのデータ入力、および登録データの精査
・ANA各支店/航空会社/旅行代理店などからの問合せ対応※英語を使用します
・ANAグループ内各部署(監査/経理/営業/空港など)への業務サポート
など
※ご活躍次第では海外出張等の機会も有
※総合職として、将来的に他部門への異動の可能性もあります(人材サービス、教育・研修、ANAエアラインスクール、アウトソーシング等)
■ポジションの特徴
ANAに「なくてはならない」重要なポジションです。全世界で販売される航空券の売上データを収入管理システムに取り込み、取り込んだ各種データの精査を行います。
また、各種証憑・データの審査、ANA各支店・航空会社・旅行代理店などからの問合せ対応など、幅広い業務を行います。
■こんな方にピッタリです!
・航空・旅行業界で働いており、経験を生かしながらワークライフバランスや福利厚生が整った環境で長期的に働いていきたい方。
・英語を使い、仕事のスキルを身に着けていきたい方。
■働き方
働きやすい環境で、ワークライフバランスを整えることが可能◎
・土日祝休み
・年間休日122日
・残業時間10H以下
■福利厚生
ANAグループの福利厚生制度となります。※以下一例
・ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際)
・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
・家族手当有:扶養する子供が成人するまで1人あたり6千円支給
■当社の特徴
当社は、1988年の設立以来、ANAグループで培ってきたノウハウを活かし、教育・研修、人材派遣・紹介や各種業務受託など
「人財」に関わるビジネス領域で幅広くサービスを提供しています。高度化・複雑化しスピードが求められる環境においても、
当社ソリューション提案型のビジネスパートナーとして顧客に選んでもらえるよう社員一人ひとりが専門性と人間力を高め、「ANAの解決力」を磨き続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
★”ANAにはなくてはならない”国際航空券の管理事務/土日祝休み/年間休日122日/残業時間10H以下でワークライフバランスバランス◎/安定基盤で幅広いキャリアが描ける★
■必須条件:
・航空業界や旅行業界での業務経験
・簿記3級程度の知識
勤務地
本社
住所:東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base
勤務地最寄駅:京急空港線/穴守稲荷駅
受動喫煙対策:その他(屋内全面禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来の自社経営を担う人材育成の観点から他事業への異動もあります。
営業所は東京地区内、大阪にあります。
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:8:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業10時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
388万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,000円~300,000円
<月給>
228,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、年齢・経験・能力を十分に考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(本人業績に基づく)
■賞与:年2回(7月・12月、会社・本人業績に基づく)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(会社規程に基づく)
家族手当:扶養する子供が成人するまで1人あたり6千円支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:前払退職金/確定拠出年金の選択制
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■部門内教育研修
■OJT
<その他補足>
■ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際)
■ANAグループ団体保険制度
■ANAグループ持株会制度
■ANAグループ積立年金保険
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
■共済会制度(レクリエーション/融資・給付金制度等)
■財形貯蓄制度(住宅財形・年金財形・一般財形)
■育児・介護支援制度
■自己申告制度、社内FA制度 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年次有給休暇(初年度は入社月に応じて付与※最大20日間付与/次年度持越可)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、慶弔、出産、育児、介護等)など
会社概要
- 事業概要
私たちANAビジネスソリューションは、エアラインビジネスを支えるANAグループの中核を担う企業です。
ソリューション提案型のビジネスパートナーとして、様々なセクションにおける企業経営の最適化に向けた
課題発見とベストな解決策を提供する『人財力』カンパニーです。
■教育・研修
接遇&マナー/ヒューマンエラー対策/組織マネジメント/コミュニケーション
■人材サービス
人材派遣/紹介予定派遣/人材紹介
■アウトソーシング
受付業務委託/宣伝・販促サポート/ビジネスサポート
■ANAエアラインスクール
■ANAグループ収入管理
■ANAグループキャリア支援- 所在地
〒108-0074
東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base 7F- 設立
- 1988年12月
- 従業員数
- 430名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 39.5歳
- 企業URL
https://www.abc.jp/
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.