プラス株式会社
【虎ノ門】法務(新規事業等幅広く関与)◇残業10H以下・在宅可・フレックス/大手文房具メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【国内大手の文房具メーカー/カンパニー制で多角的な事業展開/年間休日125日/残業10時間以下/週2日在宅勤務可◎】
◆業務内容:
本社コーポレート本部の法務・知財室にて、法務業務(契約書レビューやコンプライアンス対応)をお任せいたします。具体的には以下の業務を担当いただきます。
・契約書関連業務(ドラフト・レビュー)
・知財業務
・労務問題対応
・コンプライアンス(社内への勉強会実施など)
・顧問弁護士連携
・内部通報対応
・新規事業対応
・日常法務相談対応
・社内規程の管理
・社内外重要文書の審査・管理
・M&A案件対応
◆入社後のキャリアについて:
今回のポジションは管理部門強化を背景に募集を開始いたしました。改めて将来的に組織の核になって頂ける方に参画頂きたいと考えております。入社後は当社の法務業務全般を幅広く担当して頂きます。現任担当から順次業務の引継ぎをして頂きます。
未経験分野についても先輩社員のご指導の元、段階を踏みながらキャッチアップ頂く想定です。
子会社にはBtoB、BtoC、スタートアップなど様々な事業があり、新規事業にも深く入り込んでいただけます。業務の幅が広く、やりがいがあり、多くの経験を積むことができる魅力あるポジションです。
またキャリアとしては管理職コースかスペシャリストコースかお選びいただけるため、ご自身の志向性にフィットしたキャリアを築いていただけます。
◆就業環境
・残業は繁忙期により月10時間以下、土日祝休みです。
・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務も可能です(週2日)
当社は、「オフィスはその会社の生き様を社内外に示すメディア」とうたっておりますので、社内もきれいに働きやすく、年齢問わず気兼ねなくコミュニケーションを取るような和やかな雰囲気の職場です。
◆同社について:
同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆応募要件:
・企業での法務経験(目安3年以上)
◆歓迎要件:
・法科大学院卒業の方
・コンプライアンスに関する社内教育関連のご経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F
勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~14:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業月10時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件変更無し
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):390,000円~530,000円
<月給>
390,000円~530,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限150,000円/月)
家族手当:義務教育期間までの子1名につき5,000円
住宅手当:会社指示の転居を伴う転勤の場合に支給あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職金(ポイント制)※入社後、3年以上の在籍が必要
<定年>
65歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJTです。
<その他補足>
■LTD(長期療養時の収入補償)制度
■企業型選択制確定拠出年金
■財形貯蓄
■積立貯蓄
■育児休職制度
■育児短時間勤務制度(小学校2年時終了直後の5月31日まで)
■介護休職制度(最長1年間)
■介護短時間勤務制度(最長3年間)
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与/日数は入社日により変動)、慶弔休暇
※土日出勤の場合は振替休日取得可能
会社概要
- 事業概要
■主な事業内容
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売
・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売
・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事
・電子光学機器、教育機器の製造・販売
・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売
・インターネットを利用した上記商品の販売
・上記商品を対象とした海外事業- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F- 設立
- 1948年2月
- 従業員数
- 8,108名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,867百万円
- 売上高
231,800百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【恵比寿】家具・空間の提案営業◆在宅勤務・直行直帰可/年休125日/残業10~30H程度/就業環境◎
【恵比寿】オフィス家具事業の知財担当〈未経験歓迎〉◇残業20H程/リモート可/自由度の高い働き方◎
【名古屋】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー/年休125日など就業環境◎
【広島】オフィス空間の提案営業◆業界未経験・第二新卒歓迎◆在宅勤務・直行直帰可/年休125日
【※勤務地考慮※】オフィス空間の提案営業◆業界未経験歓迎!/年休125日/在宅勤務・直行直帰可◎
【恵比寿】オフィス家具・雑貨の企画MD◇「楽しい仕事場」がテーマの自社ECオリジナルブランド/在宅可
【香川】オフィス空間の提案営業◆未経験歓迎!/多角的な事業展開/年休125日/在宅勤務・直行直帰可◎
【青森】オフィス空間の提案営業◆未経験歓迎!/多角的な事業展開/年休125日/在宅勤務・直行直帰可◎
【虎ノ門】社内SE(テックリード)◇自社基幹DXシステムのエンジニア/週2在宅可・フレックス制
【虎ノ門】社内SE(アプリ)◇自社基幹DXシステムのフルスタックエンジニア/週2在宅可・フレックス制
【虎ノ門】UX/UIエンジニア ◇自社基幹DXシステムをデザイン/DX推進の新組織/週2日在宅可◎
【虎ノ門】スクラムマスター◇自社基幹DXシステムをデザイン/DX推進の新組織/在宅可・フレックス制
【福岡】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー/年休125日など就業環境◎
【恵比寿】オフィス家具の提案営業(ECサイト向け)◇在宅可/残業20H程度/若手活躍・社風が魅力◎
【赤坂見附】オフィス家具のMD業務《未経験歓迎》◇在宅勤務可/残業20H程度/社風・就業環境が魅力◎