株式会社SHIFT
【女性活躍中】未経験のITサポート/ワークライフ◎(平均残業8h/在宅勤務/産育休取得100%)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ITの品質保証領域で業界トップのSHIFTにて、実践的、且つ充実した研修で未経験からスキルを身に付け成長でき、ワークライフバランスも整えられます!女性活躍に積極的に取り組んでおり、未経験入社者の6割は女性です!※ポジティブ・アクションに基づく募集
■業務概要:
「システムが急に動かなくなった」「アプリが思うように作動しない」といったバグ(不具合)をリリース前に確認する、ソフトウェアのテスト業務をお願いします。異業界出身者が多数活躍しており、前職の業務経験を考慮のうえアサイン案件の検討をしています。IT業界の中でも、領域特化のため業界内外から高い評価で毎年120%以上の成長を継続している企業です。
■業務詳細:
手順書に沿った動作チェック・結果レポート作成・担当部署との連携 など・顧客への要件ヒアリング及び提案
※選考過程で契約社員採用として採用させていただく場合がございます
■女性活躍について:
残業時間の抑制や産育休取得100%、時短勤務(子育てと両立している社員も多数)等々より女性が活躍できる環境の整備を進めております!
■入社後の研修制度:
・入社後3週間の研修で、IT業界の構造やシステム開発の流れを学びます。Excelの使い方などPC操作の基礎からスタートするので、未経験の方も安心してチャレンジ頂けます。
・研修終了後、先輩社員のサポート業務からお任せします。テスト実行や設計の補助を行っていただきます。
<特徴>
・社外向けに講習も実施している研修サービス「ヒンシツ大学」の研修を弊社用にカスタマイズしているため早期のキャッチアップが可能です。・未経験の方の教育体制を整えられるようなチーム編成を行っており、メンバーの育成が上長のミッションの一つとなっております。
■就業環境・魅力:
・月平均残業時間は8時間で平均昇給率7% ※2024年実績
・リモートワーク6割 ※全社平均・時短勤務可
■入社実績:
販売サービス、ホールスタッフ、営業、銀行窓口、CA等多種多様な業界、職種の方が入社し活躍しており、入社後に前職の業界経験を活かせる可能性もあります!
未経験入社者インタビュー記事:https://shiftomo.shiftinc.jp/tag/it%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
・社会人経験1年以上
※IT知識は不要ですのでご安心ください
※学歴やご経験は一切不問です
勤務地
本社
住所:東京都港区麻布台1-3-1
勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 都営大江戸線 赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
都内顧客先※23区内
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※出社×リモートのハイブリッド勤務がベースとなります
※全国各地ご相談ください。在宅勤務前提検討可能です。ご希望の勤務地をご記載ください。
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:15 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:75分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩:12時~13時、15時~15時15分
■残業:月平均8時間程度※2024年実績
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
契約社員の場合、契約期間は1年、契約の更新有(業務習熟度・勤務実績等)、更新上限有(5年)
<試用期間>
3ヶ月
給与
340万円~400万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):252,000円~333,334円
<月給>
252,000円~333,334円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上決定します。
■給与改訂:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:最大3万円(正社員)
社会保険:補足事項なし
<定年>
70歳
正社員および契約社員・アルバイトの無期転換社員のみ
<教育制度・資格補助補足>
入社後の研修にて、テストの基礎スキルを習得していただきます。
その後、現場のプロジェクトに入り、マネージャーのもとでマネージメントスキルやテストスキルも学びながらご経験を積んでいただきます。
<その他補足>
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・領域別勉強会(アジャイル、生成AI、プロジェクトマネジメント、テスト技法、開発手法、営業、自動化、人事など)
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(社員総会・アワード) など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日(土・日)/祝日/病気・看護休暇/年末年始休暇/有給休暇(10日~20日)/慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
会社概要
- 事業概要
□事業内容:
ソフトウェアの品質保証、テスト事業、開発事業(上流工程のコンサルティングからソフトウェアテスト業務まで幅広く実施)- 所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1- 設立
- 2005年9月
- 従業員数
- 11,895名
- 上場市場名
- プライム市場
- 売上高
88,043百万円
- 経常利益
- 12,004百万円
- 平均年齢
- 35.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.