forest株式会社
【渋谷】グループ労務マネージャー候補◆労務企画~運用までお任せ!/IPO準備中/裁量◎/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業3年の急成長ベンチャー/ECを通じて国内外に良質なブランドを広める/20代の執行役員も活躍中!】
■業務内容
2026年のIPOを目指すforestグループにおいて、労務体制を構築するリーダーポジションを募集します。プレイングマネージャーとして実務を推進し、IPOに向けた労務企画業務、衛生管理体制の強化、勤怠管理のレベルアップ、内部統制強化、労務業務の標準化などを担当します。また、子会社の労務PMIおよび労務DD、新たにグループインした子会社の労務関連業務も含まれます。給与計算や社会保険申請業務は顧問社労士事務所に委託しますが、組織開発業務アシスタントとしても活躍いただきます。
■組織構成:
社長/人事部長(本ポジションのレポート先)/メンバー1名(採用担当)/パート1名(人事総務兼任)
■入社後の流れ:
入社後はまず既存の労務体制を理解し、現状の課題を洗い出します。その後、IPOに向けた労務体制の整備・強化を行い、グループ全体の労務プロセスの標準化と効率化を進めます。また、子会社の労務PMIに関わる業務も担当し、全体の労務管理を統括します。労務のプロフェッショナルとして、裁量を持って働くことができます。
■魅力:
1. 非定型・企画型の業務が多く、ハイレベルなコーポレートスキルが得られる
・M&Aの連続的な実施により、労務プロセスの立ち上げや効率化を経験できます。
・IPO準備の本格化により、キャリアアップに繋がるハイレベルな業務が多数あります。
2.労務責任者として裁量を持って活躍できる
労務領域に専門の社員がいないため、1人目の労務エキスパートとして腕をふるい、就業環境を整備できます。
3. 日本の優れたブランドを全国・世界へ発信するビジョンに貢献できる**
omakaseを通じて伝統工芸品を世界へ販売し、Made in Japanの高級アパレルの越境EC支援を行っています。
4. 経済的なアップサイドも充実
・今後2~3年以内のIPOを目指しており、ストックオプションの付与があるため、経済的なリターンを狙えます。
・メリハリのある賞与制度や昇給昇格制度も採用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社あるいは社労士事務所での労務経験(各種労務手続きも対応可能なレベル)
・プロジェクトマネジメントや企画経験
・デジタルツール利用経験
└スプレッドシート、Excelの使用
└労務SaaS(Office Station,マネーフォワードやSmartHRなど)の導入/活用経験
└チャットツール(Slackなど)の経験
■歓迎条件:
・50名以上規模のIPO準備期のスタートアップ~上場済みベンチャー企業での人事労務経験
・社労士資格
・業務効率/省人化スキル
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神南1-4-9 テアトル神南 オフィス棟 6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■原則出社(ただし、育児・介護・持病などを理由とした場合に柔軟に勤務出来る諸制度あり)
■自転車通勤制度
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:9:30~15:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):377,700円~498,600円
固定残業手当/月:122,300円~161,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~660,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:会社及び個人の成果に応じて年二回改定する場合がある
■賞与:年2回(上位20%の個人業績評価だった場合、月例給1か月~6か月
分の支給。また会社の業績により業績連動賞与が支給される場合がある。)
※記載の年収には本賞与を含んでいない
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:非課税限度額の範囲で往復交通費×出勤回数を実費支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■ストックオプション(会社及び個人の成果に応じて年2回支給する場合がある
)※記載の年収には本賞与を含んでいない
■健康診断
■フリードリンク・フリースナック
■スキルアップ補助制度
■社内交流促進制度
■自転車通勤制度
■近居引っ越し手当
■部活動制度
■カフェテリアプラン導入済
■グループブランド社割制度
■副業(原則非推奨/許可制)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇(5日間)
■入社時特別休暇(3日間)
■看護・育児・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社は、Amazon、楽天や自社ECなどのオンラインを通じて販売するD2Cブランドを譲り受け、マーケティングやサプライチェーンの改善を通じて、更なる成長に導きます。
越境ECにも積極的に取り組み、日本を代表するブランドを数多く育てることを目指します。
・D2Cブランドの譲受
・更なる成長支援
・ブランドの価値観を尊重- 所在地
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-4-9 6F- 設立
- 2020年8月
- 従業員数
- 10名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.