株式会社アクセル(AXCELL)
ゼロからオープニングメンバー/土日祝休・残業なし/事務・総務
この求人を要約すると…
自分が成長すると、会社も成長…そんな良い循環が◎
定着率92%だから続々拠点をOPENできるんです♪
仕事だけでなく私生活も充実したメンバー…ほぼ全員!
未経験入社95%*今年も急成長を続けたいから、
New事務所を増やして…バックオフィスも強化中♪
*年間休日129日
*土日祝休み
*フレックスタイム制
*有休取得率80%以上
*定時退社を推奨
*オフィスカジュアルOK
人材派遣・アウトソーシング事業を展開している当社のタ―ニングポイントとなる年にしたいので、続々と新拠点OPENやキレイなオフィスへの移転などを実施!バックアップ体制も整えている中で…「もっとメンバーが増えたほうが嬉しい!」という社員の声を聞いて、増員することに決定♪
どうやら、単純に仕事量を減らしたい、というより、空いた時間でスキルUPのための勉強をしたり、入社歴の浅いメンバーへもっと時間をかけて教えていきたいのだそう――そんな、のびのび働ける環境でアナタも活躍してみませんか?
★★入社理由ランキング★★
1.土日休みの仕事だから!
…プライベートが充実したほうが、仕事にも集中できるから。という理由が多かったです。
2.事務スキルをイチから身につけられるから!
…今後のライフイベントを見据えて、長く使えるスキルをGetしたい方が多いです。
3.イキイキ働いてそうな雰囲気だから!
…いっしょに働くメンバーの様子をチェックしている方も◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
研修はマンツーマン★バックオフィス業務(事務・アシスタント・総務etc…)を得意なことからお任せ♪
※採用強化中のモバイル事業部の一例です!
1.アルバイトスタッフのサポート
■契約サポート
■シフト作成
■スタッフの勤怠管理
■業務に関するアドバイス業務
2.バックオフィスのサポート
■来客・電話・メール応対
■契約書や請求書作成
■資料作成
■備品管理
など
★ 大切なのは…仕事に偏りがないこと!
“助け合い”を大切にしているので、全員の得意なことを踏まえながら、柔軟に振り分けて業務を行っています♪例えば、一人だけ仕事が終わらなかったり、急な対応をしている姿を見ると、「これ、代わりにやるね!」と自然と助け合う姿が!
☆ 先輩もほぼ全員が未経験スタート♪
あなたの「分からない」気持ちに共感できるんです!入社後は、先輩社員がマンツーマンで教育◎資料作成、電話応対の仕方、タイパ良い1日のスケジュールの組み方まで、オフィスワークスキルやビジネスマナーをイチから学べます!
みんなで協力しあって成果をあげていく――このコンセプトのもと、みな職場を盛り上げてくれているんです♪
嬉しいことに、そんな社風に共感してくださるたくさんの方から、「一緒に働きたい!」とご入社をいただけるようになりました!拠点も増えていく中で、スタッフを支えて、更により良く働くためにメンバー募集に踏み切りました!
*経験を積んだあとは、他事業部や他職種などへのキャリアチェンジもOKですよ!
*希望を聞いた上で20代女性での管理職のキャリアも★実績あり♪
*社員の平均年齢は29歳です!
*未経験入社は95%!ほぼ全員がゼロからのスタートでした!
対象となる方
サポートばっちり♪自分のペースで働ける*未経験・第二新卒大歓迎*スキル一切不問&人柄重視♪※学歴不問
★未経験歓迎!オープニングメンバー募集をする拠点も◎
★就職活動中の“いま”の体験が自然と活かせるシゴト♪全19拠点で1~3名の採用枠!
■ 仕事はちゃんとやりたいタイプ♪
… でも、残業は少ないほうがイイ◎
… ON/OFFのメリハリを持ちたい◎
… いまの自分でムリなくできるコトから◎
↑ こんな方々、個性豊かな各拠点の責任者&メンバーと助け合いながら働きましょう!それぞれがストレスフリー&活気ある雰囲気で、メンバーも相談乗りたがりなお節介ばかりです♪
年齢制限理由
勤務地
★転勤なし
★新オフィス&リニューアルOPEN拠点でのオープニングメンバー募集も◎
★状況によりテレワークも併用♪
★すべての拠点が駅チカです!オシャレな空間づくりも実践♪
<関西>
・大阪本社
・神戸営業所 ★24年11月~新オフィス移転!←New
・京都営業所 ★24年11月~新オフィス移転!←New
<関東>
・東京支社
・船橋支店
・横浜営業所
・大宮営業所
・立川営業所
・松戸営業所 ★24年9月開設!←New
・高崎営業所 ★24年8月開設!←New
<北海道・東北>
・札幌支店
・仙台支店
・旭川営業所
・郡山営業所 ★24年9月開設!←New
<東海>
・名古屋支店
・静岡支店
・浜松営業所
・四日市営業所
・岐阜営業所
★住所詳細は、下部「勤務地一覧(19件)を見る」をクリックしてご覧ください!
※ご希望いただいた拠点への配属です。
- 大阪本社/大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル[最寄り駅]西梅田駅 徒歩5分/ほか、大阪駅5分、大阪梅田駅5分、福島駅7分
- 神戸営業所/兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F[最寄り駅]三宮・花時計前駅 すぐ/ほか、三宮駅1分、三ノ宮駅2分、神戸三宮駅6分
- 京都営業所/京都府京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町24[最寄り駅]烏丸御池駅 徒歩2分
- 東京支社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F[最寄り駅]都庁前駅 徒歩1分/ほか、西新宿駅6分、新宿駅10分
- 船橋支店/千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル3F[最寄り駅]京成船橋駅 徒歩3分/ほか、船橋駅5分
- 横浜営業所/神奈川県横浜市西区北幸1-11-5 相鉄KSビル6F・9F[最寄り駅]横浜駅 徒歩6分
- 大宮営業所/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-398[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩6分
- 立川営業所/東京都立川市錦町1-4-20 TSCビル5F[最寄り駅]立川駅 徒歩4分
- 松戸営業所/千葉県松戸市本町1-23 W松戸7F[最寄り駅]松戸駅 徒歩1分
- 高崎営業所/群馬県高崎市栄町3-11 高崎バナーズビル5F[最寄り駅]高崎駅 徒歩2分
- 札幌支店/北海道札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 2F[最寄り駅]大通駅 徒歩5分/ほか、さっぽろ駅10分
- 仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町2-10-23 仙台いちょう坂ハルヤマビル7F[最寄り駅]広瀬通駅 徒歩5分/ほか、あおば通駅8分、仙台駅10分
- 旭川営業所/北海道旭川市3条通7-443-2 ヨネザワ第4ビル2F[最寄り駅]旭川駅 徒歩6分
- 郡山営業所/福島県郡山市駅前1-7-6 エリート28ビル1F[最寄り駅]郡山駅(福島県) 徒歩2分
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館18F[最寄り駅]名鉄名古屋駅 徒歩8分/ほか、各線名古屋駅8分
- 静岡支店/静岡県静岡市葵区黒金町11-7 大樹生命静岡駅前ビル5F[最寄り駅]静岡駅 徒歩9分
- 浜松営業所/静岡県浜松市中区田町223-21 ビオラ田町3F[最寄り駅]第一通り駅 徒歩6分/ほか、浜松駅10分
- 四日市営業所/三重県四日市市栄町1-11 くすの木ビル4F[最寄り駅]四日市駅 徒歩5分
- 岐阜営業所/岐阜県岐阜市高砂町1-17 岐阜イーストライジング24 2F[最寄り駅]名鉄岐阜駅 徒歩5分/ほか、岐阜駅3分
勤務時間
◎フレックスタイム制も導入!
(※標準労働時間:8時間、コアタイム・フレキシブルタイムなし)
★残業ほとんどなし!基本定時退社推奨♪ワークライフバランスも充実!残業があっても月10~15h♪ほとんどのスタッフが定時になったら帰宅☆彡
雇用形態
正社員
給与
・関東(東京・船橋・横浜・大宮・立川・松戸・高崎):月給230,000円以上
・関西(大阪・神戸・京都):月給220,000円以上
・東海(名古屋・四日市・岐阜):月給210,000円以上
・東海(静岡・浜松):月給200,000円以上
・東北(仙台・郡山):月給200,000円以上
・北海道(札幌・旭川):月給190,000円以上
★経験やスキル等を考慮して決定します。
※試用期間はありません。
・交通費支給(全額)
・残業手当
・インセンティブ制度(職種による)
ほか
年収350万円(25歳 /入社2年目・採用担当)
年収450万円(30歳 /入社3年目・採用担当)
待遇・福利厚生
・定期健康診断
・メンタルヘルスケア
・フレックスタイム制(要相談)
・服装自由/オフィスカジュアルOK
・在宅勤務/テレワーク導入(状況による)
・育児支援あり(ゆくゆく時短勤務も相談OK)
・誕生日祝い(ケーキやプレゼントをご用意しています!)
・基礎研修制度(ビジネスマナー・PCスキルなど)
・階層別研修制度
・歓迎会など各種イベント
・クラブ活動(ゴルフ部、バドミントン部、フットサル部など)
・レクリエーション(ダーツ大会、お花見など)
ほか
※在宅勤務は熟練度合いや担当業務によります。業務に慣れたり、社内メンバーとしっかりコミュニケーションをとっていただきたいので、入社後すぐは難しいのですが、将来的には移行の可能性あり!
★未経験入社95%のワケは…?
入社前は、タイピングよりスマホでフリックする方が早かったメンバーが、自然と、バリバリ仕事をこなす頼れる先輩になっていたり…研修&協力しながら働くから、日に日にできるコトがどんどん増えていくんです!
研修では社会人マナー、会社や業界についての説明、仕事の流れを学びましょう♪タイパ重視の働き方ができるように、先輩が一日のタイムスケジュールをお手本で組むことも◎…あなたの上達ペースを尊重するスタイル♪
休日・休暇
129日+有休消化5日以上♪取得率は80%以上★
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
★産育休の取得は実績多数あります♪もちろん男性の育休取得も!
いまも、子育てと仕事を両立するママさんや、お子さんと毎晩10時に就寝する育児パパ拠点長など、Axcellで長く働いていただく中で変化するライフイベントに、柔軟に対応しながら仕事に向き合うメンバーがたくさん在籍しています◎
★5日以上の連続休暇取得もOK!
【定着率92%のワケ】(その1)やりがい
★仕事ではバリバリ活躍&定時に帰ってディナーでオシャレに!
★社内イチのムードメーカーが、週末はリラックスしてアニメ視聴!
★後輩の聞き上手な相談役は、子どもに慕われて1泊2日の家族旅行!
『 ONは楽しく、
OFFも大切に。』
せっかく社会人として働くなら、シゴトをワクワクして、プライベートも大事にしたほうが、毎日が充実するはず!私たちは、人それぞれがジブンらしく輝ける働き方を探し続けています☆彡
はじめてのオフィスワークの方も、誰かを支える楽しさや事務スキルが上がる喜びを!
【定着率92%のワケ】(その2)仲間
入社歴が浅かった時代に、メンバー全員に支えてもらった…そんな過去がある社員ばかりだからこそ、"助け合い精神”で、できないコトをなくしながら、自分のペースで成長していく――そんなカルチャーです◎
新しい環境への不安のある方もご安心ください♪先輩がマンツーマンで教えるので、頼れる先輩、いつも気遣ってくれる上司、オフィスでいつも賑やかな仲間…徐々に"Axcellカラー"に染まってくれたら嬉しいです!
社員インタビュー
20代/女性
中途入社1年目 前職/飲食店のホールスタッフ
自分は支える方が向いているのかなと思って、シゴトを色々探していて…正直なところ、「土日休みで平日夜や週末に遊びたいな。」という希望で。最終的には、面接してくれた方に惹かれて入社を決めました。
20代/女性
※続き※中途入社1年目 前職/飲食店のホールスタッフ
飲食店で周りを見ながら働くことを意識していたので、事務になっても活かせるコトがあるんだと。これからはスペシャリストになるか、ジョブチェンジして色々なチャレンジするか…選択肢が沢山あるので楽しみです!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
成長のヒミツは、「急成長している会社」っぽくない社風
人材ビジネス事業を中心に展開する同社。業績は業界随一で、年々新拠点をopenして現在19拠点ある実力派!働くメンバーも陽気で、活気がある職場なので、いわゆるベンチャーのような社風かと思いきや、何か想像とは違う印象。
「自分たちの成長の秘訣は、"率先して助け合う社風"だと思うんです!」
――そんなことを話す社員がいて納得した。第三者が見ると、誰が先輩で後輩か、分からないくらいフラットな人間関係があり、お互いに気遣いはあれど、へんな遠慮は一切不要なのだそう。
"競争"ではなく"共創"を大切にしたカルチャーで、自分の個性を伸ばしたい方にはおすすめな会社だ。
やりがい
成長を急かさない上司や役職者が多く、自分のペースを大切に、自然とできるようになる環境。そうすることで、主体的に仕事の進捗を聞きあったり、プライベートの予定に合わせてその日の仕事を調整したり…AXCELLの一員であることを実感する瞬間がある、そして、コミュニケーションをとりながら、チームで何かを成し遂げることが、自分の仕事でのやりがいに繋がるだろう。
きびしさ
社内メンバーと連携しながら働くので、黙々と働ける仕事を探していらっしゃる方には、正直難しいと感じた。キャリアアップやスキルアップなどの前向きなビジョンをまだ探している最中の方でも、自然とやりたい方向性が見えてくる環境なので、「コミュニケーション」という軸だけもっていれば、活躍できる素養があるのかもしれない。
平均年齢は29歳*異業種出身で、はじめてのバックオフィス職という20代メンバーが全体の95%です★
どのオフィスもキレイ&オシャレな内装です!仕事で成長するためのモチベーションは、良い空間から!
仕事とプライベートの両立☆お休みも残業も、ライフイベントに対応した制度も、しっかり整えています♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
<選考について>
※WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にすべての方へご連絡させて頂きます。
※ご応募から内定まで2~3週間程度を想定しています。
<面接について>
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※遠方にお住まいの方はWeb面談もご相談可能です。
※ご希望の勤務地を基に面接会場をご案内します。別途ご希望があればご相談ください。
東京支社:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F
(代表番号/03-6304-5221)
会社概要
- 事業概要
■人材派遣
■人材紹介
■アウトソーシング事業
■テレマーケティング業
■ソフトウェア開発
■IT人材育成
■各種イベント運営
【事業許可No.】
■労働者派遣業/派27-301159
■有料職業紹介事業/27-ユ-300723
☆「社員の休日」を会社公式SNSで公開中♪
それぞれの社員が日常のプライベートを紹介しています!- 所在地
〒530-0001
大阪本社:大阪市北区梅田3-3-45 4F
東京支社:新宿区西新宿2-1-1 36F
他、横浜、船橋、大宮、立川、松戸、高崎、札幌、旭川、仙台、郡山、名古屋、浜松、静岡、四日市、岐阜、神戸、京都- 設立
- 2007年 (平成19年) 6月1日
- 代表者
- 代表取締役 小室 豊
- 従業員数
- 600名
- 資本金
- 5,800万円
- 売上高
28億円(2024年5月期実績)←24億円(2023年5月期実績)
- 平均年齢
- 29歳