株式会社ミニミニ
【愛知/大府】経理・監査◆未経験から監査に挑戦/仲介件数全国トップクラス!CMでおなじみ「ミニミニ」
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆経理経験を活かしてキャリアアップ!/安定したミニミニグループ/転勤なしで安心◆
\確かな安定基盤の中で、経理スキルを磨いていきたい方/
・中小企業や会計事務所等で経理担当であった方も歓迎します。経理担当として日次や月次決算のご経験があれば、育成も視野に入れた採用です。
・家庭と両立できる環境を整えており、長期的に働きやすい職場です。
■業務内容:
経理経験を生かして、経理監査業務をお任せします。監査経験が無い方でも、先輩社員や税理士がサポートします。
■業務詳細:
経験に応じて少しずつお任せします。
・店舗巡回業務:各店舗で経理面の指導を行います。岐阜県、三重県など県外の店舗に行っていただくこともあります。(1人40店舗ほど担当/内30店舗ほどが県内を想定)
・研修業務:店長が変わった際に新店長向けの講義を行います。マニュアルがありますので、それに沿ってご案内します。
・会計記録、財務諸表の確認:会社の財務諸表が正確で適正に表示されているかを確認します。取引の記録と書類の整備をチェックします。
・内部統制の評価/監査業務:内部統制システムが適切に機能しているかを評価し、不正や誤りを防止・発見するための仕組みが有効に働いているかを確認します。
■出張について:
出張手当3,000円(交通費+宿泊費は別途支給)
・出張エリア:三重、岐阜、静岡。静岡は宿泊を伴う出張(2泊3日)、岐阜三重は日帰りの場合もあります。
・頻度:週1回店舗を回り、出張は閑散期にまとめて行います。2人で4~5店舗ほど回ります。時期によってオンオフをつけやすく、ワークライフバランスを保ちながら働けます。
■配属部門:
・指導監査部3名:顧問1名、社員1名、嘱託社員1名。顧問1名の定年退職に伴う採用です。
■雇用について:
契約社員での勤務希望の場合も相談可能です。その際は休暇や勤務時間について相談して決定します。
■当社について:
CMでもおなじみの賃貸仲介業を行っています。最近は地震の影響で賃貸の需要が増えているだけでなく、海外からの労働者の移住や持ち家を売却する高齢者も増えています。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
・経理の何かしらの経験(業界・年数不問)
勤務地
大府事務所
住所:愛知県大府市共栄町9丁目2-6 ホワイトキャッスル共和 2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
9:30~18:00 選択可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
契約社員での勤務をご希望の場合はご相談可能です。詳細については「福利厚生その他」欄参照。
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
<月給>
300,000円~350,000円
<昇給有無>
無
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(計1.4カ月分)
※会社の業績による
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:最大4万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
70歳まで雇用可能 1年更新
<教育制度・資格補助補足>
OJTにて業務になれていただきます
<その他補足>
■資格手当
■宅地建物取引士手当
→店舗よりオンライン重説の依頼があった場合にご対応いただくと1契約(約15分程度)の説明。1,000円の手当が支給されます。
【契約更新について】
<契約期間:1年ごとの更新>
契約の更新:有(勤務実績等)
更新上限:有
通算契約期間上限:30年1ヶ月(39歳11ヶ月の方の例。それぞれ本人の満70歳の誕生日前日をもって通算契約期間の上限とする)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
シフト制:月8~9日休み(チーム内で相談して1か月分のシフト決めているため、お休みは自由に決められます)
年末年始、GW、お盆休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
賃貸物件仲介
■特徴:
ミニミニグループは、賃貸仲介業を行う株式会社ミニミニを中心に、賃貸管理業の株式会社ミニテック、営繕・法定点検業の株式会社ミニミニハウジング、環境衛生業の株式会社クリーンミニなど「住まい」に関する専門企業を擁する総合サービス事業グループです。
賃貸物件の仲介・管理、土地活用、入居中のお部屋のトラブル対応や社宅の相談まで、幅広い事業を展開しています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3- 従業員数
- 659名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.