中央会計税理士法人
【新潟市】税理士補助スタッフ◆年間休日123日/基本土日祝休み/資格取得支援◎/U・Iターン歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要:
税理士補助スタッフとして、税理士の業務を幅広くサポートします。具体的には、書類作成や記帳代行、年末調整業務などのサポート業務を担当していただきます。将来的には税理士資格を取得し、税理士としてのキャリアを築くことが可能です。
▼具体的には下記業務をお任せします:
・各種書類の作成(残高試算表、確定申告書等)
・記帳代行や年末調整業務の補助
・法人の内部監査業務のサポート
・企業の成長に応じた経営管理のサポート
・相続贈与、遺言、名義変更などの手続き補助
※税理士の業務をサポートするポジションです。専門知識を活かし、成長する企業の一員として、キャリアアップを目指せます。
■入社後について:
入社1ヶ月~数ケ月程度で得意先の引継ぎ後、担当企業の諸業務をお任せします。個人の責任において業務を進めていただくことを重視しており、自分のペースで仕事を進められます。もちろん代表や上司による業務内容のチェックはありますが、要所でのチェックですので業務を止めるようなことはありません。
■働き方:
・基本的にお客様先に出向いての折衝を行い、1日平均2社ほどを回ります。
・エリアは新潟市内が中心となり、社用車で移動しております。(直行直帰可)
・社内コミュニケーションはChatworkを使っておりますので、タイムリーに内勤スタッフへの事務業務の依頼が可能です。
■キャリアアップ:
半期単位の受注実績によりインセンティブで還元しているため、個人の頑張りが正当に評価される環境がございます。
■組織体制:
現在18名体制で、そのうち税理士は4名、税理士補助スタッフが7名、内勤スタッフ2名で税務業務を行っております。経験豊富なメンバーと共に、専門知識を深められる環境です。
■就業環境:
・当社は定着率が高く、働きやすい職場を目指しています。2025年度には完全週休二日制を導入し年間休日は前年比9日増の123日となる予定です。また繁忙期の3月には一部土曜出勤がありますが、その分年間休日数を確保しています。
・「税理士事務所=残業が多い」そんなイメージを払拭するべく、当社ではDX化の推進や個人裁量範囲を大きくして業務改善に取り組む等、残業時間削減に取り組んでいます。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
以下いずれかに該当する方
・税理士や会計事務所での業務経験がある方
・税理士資格取得の意欲がある方
■歓迎要件:
・税理士科目合格者(1科目~)
・税理士資格をお持ちの方
・個人裁量範囲が大きい業務を行いたい方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
歓迎条件:税理士、税理士科目合格簿記論、税理士科目合格財務諸表論、税理士科目合格消費税法、税理士科目合格法人税法、税理士科目合格相続税法、税理士科目合格所得税法、税理士科目合格固定資産税、税理士科目合格事業税
勤務地
本社
住所:新潟県新潟市中央区愛宕1-3-4
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<勤務地補足>
マイカー通勤可能
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:00
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間程度(繁忙期は60時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
労働条件変更なし
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~300,000円
固定残業手当/月:50,000円~100,000円(固定残業時間29時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収には基本給、各種手当、賞与を含みます。
※基本給は経験、能力を考慮の上、社内規定に従い決定します。
※固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給します。超過分は別途支給します。
■賞与:年3回(夏季・冬季・決算賞与:前年度実績30万円~200万円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続5年以上 退職金共済加入
<定年>
65歳
再雇用制度有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■リモートワーク制度有(事前申請による)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
・夏季休暇(8日)、年末年始休暇(8日)
※繁忙期(2月~4月)は土曜日出勤の場合有り、代休取得可
※2025年度から休日数が9日増加し年間休日123日となりました
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
税務・会計、相続贈与、事業承継、組織再編、起業支援、事業再生、キャッシュフロー改善、資金調達支援、事業計画書作成支援、経営管理会計、経営会議サポート、海外進出支援、M&A支援- 所在地
〒950-0944
新潟県新潟市中央区愛宕1-3-4- 設立
- 2002年9月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 46.2歳
- 企業URL
http://99tax.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.