株式会社ラクス
事業管理・経営分析◆職種未経験歓迎/プライム上場/国内屈指の急成長SaaS企業/働きやすい柔軟な環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
ご入社後は事業全体の実績(P/L、KPI)管理の業務から入っていただき、ご自身の経験・スキルに応じて業務範囲、ミッションを広げながらご活躍いただきます。
■業務詳細:
◎事業管理・経営分析業務
・事業P/Lの見込管理
・事業KPI、SaaS KPIの管理、可視化
・クラウド事業全体の予実管理、差異分析
・各種データ集計・分析・課題の要因発見・解決策の提示
・経営・役員会議の資料作成
・中期経営計画、事業計画の作成および作成支援
・クラウド事業本部全体の非効率の発見および改善策の企画/実行 等
※クラウド事業全体の実績(P/L、KPI)管理の業務から入っていただき、ご経験やご志向に合わせて段階的にお任せする範囲を広げていきます。
また、ご経験・スキルに応じて以下のようなデータマネジメント領域の業務もお任せいたします。
◎データマネジメント業務
・データマネジメント全体の運用企画・改善
・データ精度の向上(データ処理、登録方法の検討、定義の検討)
・品質の担保と運用企画・改善
・データ活用環境の構築(Datemartの構築、BIの導入等) 等
※日々の業務内容は、半期に設定した目標(一人3~5つ)をTo Doに落とし込んだ内容となります。
※レポート先は主に事業管掌役員、各事業責任者など経営層です。
■配属組織:
事業管理統括部(統括部長兼部長1名)
∟事業戦略部 事業戦略課(課長1名、メンバー13名)★配属想定ポジション
※2024年12月時点
■ポジション魅力:
◎各事業を横断した数値管理、予算管理を経験できる
今回の募集ポジションは、事業部全体の戦略立案に必要な数値管理、分析を行うチームです。事業経営の判断に必要な数値管理を行っているため、クラウド事業全体への貢献度の高さが実感頂けます。
◎クラウド事業の高成長を支える基盤となる
ラクスは今後、更なる成長(2022年3月期を起点として5カ年の売上高CAGR31%~32%)を目標としています。各事業状況を分析し戦略を練るにあたり、必要な情報を一元管理しているのが本チームです。この情報を元に各事業が様々な戦略を立てているため、社内でも不可欠な機能となっており、また今後成長し続ける当社の下地にもなっていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎~
■必須条件:
・法人営業のご経験
・データ集計やKPI管理、数値管理などのご経験
■歓迎条件:
・複数の部署との、業務上での日常的なやり取りのご経験
・役職者への依頼、役職者からの質問対応、役職者との交渉のご経験
勤務地
東京第一オフィス
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・副都心線/新宿三丁目駅
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙)
変更の範囲:会社の定める場所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
501万円~768万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):242,000円~387,000円
その他固定手当/月:30,000円
固定残業手当/月:42,500円~65,156円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
314,500円~482,156円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
家族手当:子1人3万円、子2人5万円、子3人以上6万円/月
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得(自己啓発)奨励金制度
<その他補足>
■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外)
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
■ラクスマイル制度
子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能※入社1年後から使用可能
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル
・社内交流イベント
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇(有給消化率90%以上※2024年3月期実績)、産前・産後休暇(取得後の復帰率100%)、慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)、シックリーブ、時間休暇、生理休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:CMでお馴染みの『楽楽精算』など、数多くのクラウドサービスでトップクラスのシェア実績を誇る。
これまで累計導入社数は、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」で15,000社、電子請求書発行システム「楽楽明細」で8,000社を突破し、日本の経費精算業務に大きな変化をもたらしてきました。
インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正により、今後ますます需要が見込まれる当社のサービス。
生産性を高める業務改革から生まれた時間が「事業成長」や「心の豊かさ」につながると考え、今後も社会課題解決へ貢献していきます。- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F- 設立
- 2000年11月
- 従業員数
- 2,561名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 378百万円
- 売上高
27,399百万円
- 経常利益
- 1,677百万円
- 平均年齢
- 31.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【オープンポジション/営業×管理職】メンバー育成・仕組み化/SaaS業界トップランナー/プライム上場
NEW事務/業務改善(請求・受発注管理)◆リーダー候補/『楽楽シリーズ』国内SaaSリーディングカンパニー
NEWエンジニアリングマネージャー~楽楽シリーズの開発マネジメント/日本最大級のSaaS企業~
NEW【楽楽明細】インサイドセールス~急成長中のSaaS企業/業界未経験歓迎/平均残業20h/プライム上場
NEWカスタマーサクセスマネージャー(管理職)◆電子請求書発行システムの高成長を目指す/在宅可
NEW【新宿】フィールドセールス/法人向け請求書受領システム<新規サービス>◆プライム上場/土日祝休み
NEW【新宿】マーケティング戦略企画/マネージャー◆プライム上場/国内屈指の急成長SaaS企業
NEW【大阪】自社サービスの導入支援(楽楽販売)~電話・メール・Webが基本の導入支援◎/平均残業20h~
NEWカスタマーサクセス◆導入社数・顧客満足度トップシェア/経費精算システムSaaS「楽楽シリーズ」
【大阪】自社内インフラエンジニア(マネージャー候補)◆平均残業20h/楽楽精算等展開
クラウド型メール共有管理システムのカスタマーサクセス◆約半年の教育体制で未経験も安心/在宅可
事業管理/業務改善担当(ITシステム)◆プロジェクトリーダー/TVCM放送中「楽楽シリーズ」SaaS
経理領域のプロダクト企画/改善◆法改正対応など/経理スペシャリストとして活躍/「楽楽精算」など展開
内部監査◆専門性高い業務にチャレンジ可能/「楽楽明細」など展開の日本最大級SaaS企業/福利厚生充実
ブランディング担当◆導入実績豊富なSaaS製品/大規模予算投資でさらなる事業拡大