デロイト トーマツリスクアドバイザリー合同会社
経理スタッフ/20名募集/所定労働時間時間7時間/土日祝休
この求人を要約すると…
実務未経験可/経理・決算業務のプロフェッショナルへ
スキルアップ/デロイトトーマツならではの成長環境
ワークライフバランス◎/所定労働時間7h/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理・決算業務スタッフ】新しくできたばかりの綺麗なオフィス◎立ち上げメンバーのため同期も多数
‥*‥*‥
業務詳細
‥*‥*‥
入社後はCorporate as a Service(CaaS)部門において、様々な会社のコーポレート管理業務をご担当いただきます。業務内容は顧客企業によって異なりますが、経理や総務の業務を請け負っており、日常的な経理や総務的な業務から決算業務、連結決算、さらには海外拠点の経理業務まで顧客のニーズに応じて幅広く対応しています。
‥*‥‥*‥
入社後の流れ
‥*‥‥*‥
*担当企業について*
一人あたり2~3社を担当しています。
入社後、まずは1社から担当し、少しずつ業務に慣れていただきます。慣れてきたら担当企業を増やしたり、異なる会社の担当に入れ替わったりしながら、幅広い経験を積んでいきます。
*無理なくスキルアップ可能*
新しく入った方や経理業務の実務未経験の方には、基礎的な業務から担当していただき、段階的にスキルアップを図っていただきます。業務の難易度は案件によって異なりますが、チームとしてサポートし合いながら、互いに成長していける環境です。
*キャリアアップ・昇格*
ジュニアスタッフ
▽
アナリスト
▽
コンサルタント
◎スキルや経験に応じたポジションがあり、継続的なキャリア形成が可能です。
‥*‥‥*‥
ここがPOINT
‥*‥‥*‥
*好アクセス・綺麗なオフィス*
勤務地であるAQERU(アクエル)前橋はJR前橋駅から徒歩1分で通勤も楽々。広々として綺麗なオフィスで、快適に勤務していただけます。
※U・Iターンの方も大歓迎です!
*立ち上げ期の貴重な経験ができる*
立ち上げたばかりの組織なので、立ち上げ期ならではの経験をしていただけます。
*ワークライフバランス◎*
所定労働時間7時間で土日祝日休み、有休は入社日に15日付与されますので、ワークライフバランスを重視される方にもぴったりです。
◎前橋のオペレートセンターのオペレーターは現在約30名
対象となる方
経理実務経験または大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻◎Excel・Word・英語の実務経験
■必須条件:以下いずれかの経験
・経理実務経験がある方
・大学や専門学校で会計・ファイナンスを専攻された方
・英語を用いた何らかの実務経験をお持ちの方
+
・Excel、Wordなどの基本的な知識
■歓迎条件:
・日商簿記3級程度の知識
・会計システムの基本的な操作
※業種未経験歓迎
選考のポイント
選考フロー
‥*‥*‥
《正職員》
書類選考
▽
SPI試験・面接2回
《契約職員》
書類選考
▽
面接1回
勤務地
群馬県前橋市表町2-30-8 AQERU(アクエル)前橋
*AQERU(アクエル)前橋*
JR前橋駅から徒歩1分!改装したばかりの綺麗なオフィスです♪
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 前橋オフィス/群馬県前橋市表町2-30-8 AQERU(アクエル)前橋[最寄り駅]前橋駅
勤務時間
休憩時間:60分
‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥
1日のスケジュール(一例)
‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥
09:30 各案件のスケジュール確認、チームで作業内容の確認(1日のスケジュール確認)など
10:00 経理業務・クライアントとのオンライン打ち合わせなどの日常業務
12:00 ランチ
13:00 経理業務・クライアントとのオンライン打ち合わせなどの日常業務
17:30 進捗確認、明日の予定確認
雇用形態
正社員/契約社員
《正職員》試用期間:6ヶ月※待遇に変化なし
《契約職員》
期間:1年
契約の更新:有
更新上限:通算契約期間上限5年
◎契約職員→正職員へ転換のチャンスもあり、長期就業も可能です!
給与
月給244,675円以上
《契約職員》
月給253,000円以上
※詳細は前職や経験考慮のうえ決定
<雇用形態補足>
★書類選考により、ご経験・スキルに応じて正職員(無期雇用)・契約職員(有期雇用)に分かれます ★契約職員(有期雇用)の場合、正職員(無期雇用)に転換するチャンスもございます
年収370万円~400万円※正職員の場合
年収300万円~330万円※契約職員の場合
待遇・福利厚生
■通勤手当:上限10万円/月
■退職金制度
■総合福祉団体定期保険
■定期健康診断
■公認会計士企業年金
■デロイト トーマツ企業型確定拠出年金など
【その他】
上記の内容は職種・職位によって異なる場合がございます。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
土曜・日曜
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■年末年始休暇
■年次有給休暇※15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
■受験有給休暇
■介護休暇
■トーマツ休日など
POINT★社内の連携・チームワーク
また会社全体、事業部単位でもそれぞれキックオフが行われ、組織戦略を把握できます。
日常業務においては案件ごとに少人数(2名~5名程度)のチームで互いにフォローし合いながら業務にあたっています。公認会計士や税理士などの専門家とも連携するため、知見を深めることができるのも魅力です。
INTERVIEW★社内の雰囲気について
前橋オペレーションセンターのメンバーは6割~7割が地元出身者で、県外から転居してきたメンバーも多数います。皆とてもアットホームで和気あいあいとしています。
―Oさん
皆さん人柄が良く、雰囲気がとても良いです。業務では案件ごとにチームでコミュニケーションを取ることが多いですが、連帯感があり、誰にでも相談できる環境が整っています。
―Sさん
専門家とのやり取りに遠慮してしまっていたとき、チームメンバーから「上下関係はないし、自分から下になってはいけない」というアドバイスをもらい、見直すことができました。互いの成長のために親身になってフォローし合えるような環境だと思います。
INTERVIEW★将来の目標について
現在のポジションからアナリストや将来的にはコンサルタントを目指しています。これまでの経歴で培った人材育成の経験なども活かしながら、専門知識を身につけてさらに成長したいと思います。
ーSさん
現在、会計士の勉強をしています。将来的にはデロイトトーマツの監査部門で働いてみたいと考えています。さらに会計に関わる多様な仕事を経験し、現在のチームに貢献したいと思っています。
社員インタビュー
![ー前職と入社の経緯を教えてください。](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Sさん
ー前職と入社の経緯を教えてください。
私は群馬県前橋市で生まれ育ち、前職は企業で経理を担当していましたが、当社が前橋に新オフィスを立ち上げると知り、転職を決意。前職経験を活かして憧れていた企業で働くチャンスを得られました。
![ー前職と入社の経緯を教えてください。](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Sさん
ー前職と入社の経緯を教えてください。
前職では群馬県庁の外郭団体で農業者支援に従事し、妊娠・出産を機に退職しました。その後、職業訓練校で簿記を学び資格を取得。通勤途中に当社の看板を見て応募し、実務未経験ながらも採用され、現在に至ります。
![ー前職と入社の経緯を教えてください。](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Sさん
ー前職と入社の経緯を教えてください。
前職は税理士法人で中小企業の会計業務・税務業務に従事していました。さらにキャリアアップしたいと考えていたところ、デロイトの新拠点が前橋にできる事を知り、面白い仕事ができそうだと思い転職を決めました。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
プロとしての誇りと努力が「デロイトクオリティー」を生む
今回の取材でメンバーの方々が語ってくださったのは、同社ならではの成長環境です。「グローバル企業の経理業務に携われるだけでなく、公認会計士やコンサルタントと連携し、最新の情報や実務的なスキルを学べる環境が整っている」とのことです。多様なバックグラウンドを持つチームメンバーが互いに刺激を与え合い、着実にスキルや経験を磨いています。
実際にお話を伺ってみると、皆さん穏やかで和気あいあいとした雰囲気ながら、努力家で真摯に業務と向き合っていらっしゃいました。「クライアント企業の期待に応えたい」という想いと、デロイトトーマツの一員としての誇りがクオリティの高い仕事を生む原動力になっていると感じました。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
様々なグローバル企業の経理業務に幅広く携わることで、異なる会計処理を経験できます。また、前橋のオフィスにいながら東京をはじめ国内外の顧客企業の経理業務を行うため、スケールの大きな仕事に携われる事は同社ならではの魅力のひとつです。
クライアント企業からの期待値が高いため大変なこともありますが、クライアント企業の運営や管理に関わる重要な業務を請け負い事業貢献につなげる、やりがいの大きなポジションです。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
クライアントの期待値が高く、クオリティの高い業務を求められるため、経理業務のプロフェッショナルとして常に学び続ける姿勢が必要不可欠です。また社内公認会計士やコンサルタントなどの専門家とのやり取りはスピーディーで、迅速な対応力と理解力が求められます。
しかし同社には経理の実務未経験者も基礎的な業務からスタートし、スキルアップできる体制が整っていますので、安心して挑戦していただける環境です。
おしゃれで広々としたオフィスはJR前橋駅から徒歩1分というアクセスの良さ。
互いにフォローし、成長できる環境が魅力。チームを超えたコミュニケーションも活発です。
多彩なバックグラウンドを持つメンバー。それぞれの強みを活かして活躍しています。
会社概要
- 事業概要
デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社は、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング- 設立
- 2003年 1月
- 代表者
- 代表執行役 岩村 篤
- 従業員数
- 2,791名
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪市】一般事業会社向けDX・ITコンサルタント◆製造業中心に向けERPシステム導入/実働7h
NEW【大阪市】戦略コンサルタント◆デジタル技術を活用した新規事業創造支援など/実働7h
NEW【大阪市】経営管理・リスクコンサルタント◆幅広いクライアントの内部統制・リスク管理/実働7h
NEW【大阪市】ITコンサルタント/ITアーキテクト◆企業・公共団体向け/DX戦略策定~工程管理/実働7h
NEW【大阪市】サイバーセキュリティコンサルタント◆製造業など大手企業向けの経営変革・DX推進/実働7h
NEW【大阪市】社会課題解決コンサルタント(リーダークラス)◆気候変動・エネルギー関連/実働7h
NEW【大阪市/リモート中心】コンサルタントアシスタント◆リスクアドバイザリー業務支援/未経験◎実働7h
NEW【大阪市】イノベーション創出・ビジネス変革支援コンサルタント(リーダークラス)◆実働7h
NEW【大阪市】社会課題解決コンサルタント◆地域や観光振興・官民連携・まちづくりなど/実働7h
NEW【大阪市】サステナビリティコンサルタント◆開示対応・戦略立案などのアドバイザリー/実働7h
NEW【大阪市】ヘルスケア分野の戦略コンサルタント◆医療・介護・福祉・健康予防領域/実働7h
NEW【大阪市】経理財務・経営管理コンサルタント◆大手企業の持続的成長をサポート/実働7h
NEW【大阪市】行政DX・ITコンサルタント◆DX推進やICT構想策定・推進/地域社会の課題解決◎実働7h
NEW【大阪市】医療機関における組織・人事課題に関わるコンサルタント◆働き方改革・DX推進など/実働7h
NEW【製造業経験者歓迎】データアーキテクト/ルール・プロセス策定(コンサルタント層)※自動車・製造業向け
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す