ダイビル・ファシリティ・マネジメント株式会社
【大阪】オフィスビル設備管理 ~ダイビル特化/所定労働7h・残業月13hでWLB◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~設備管理のご経験者歓迎!ダイビル100%出資会社・ダイビル特化で企業地盤安定◎/転勤無/所定労働7h・平均有給取得日数16.7日で働き方改善◎~
■業務詳細:
建物設備運営管理の委託者であるビル所有者のダイビル(株)とテナントとの契約に従い、下記業務をお任せします。
・設備の運転条件設定、運転管理
・運営管理に必要な備品、消耗品の調達
・建物/設備/植栽/外周の点検、維持管理
・照明管球取替え
・応急修理の実施
・修繕工事、改修工事、整備工事の企画、発注、施工管理
・テナント工事の管理
・テナント対応
・水光熱使用量管理
※まずは管理している各ビルの設備を覚えてもらう事から始めます。その後ビル管理課に配属され、担当ビルの設備や運営管理等の業務を習熟し、当直勤務につけるようOJTにて学んでもらいます。
その後は、テナント対応、テナント工事管理、修繕工事、改修工事、整備工事の企画、発注、施工管理等を行ってもらいます。
■組織構成:
設備管理を行う当該部署は、管理部長1名、部長補佐1名、設備員3~8名にて構成されています。(配属ビルによって異なる)
年齢層は10代~60代と幅広く、20~30代が最も多くなっております。
■キャリアパス:
将来的にはビル管理部において管理部長や管理部長補佐として現場を取り仕切るポジション、また適性によっては運営統括部、購買管理部への配属の可能性もあります。
■当社の特徴について:
1963年の新ダイビル北館竣工に合わせて設立され、設立当初は、新ダイビル駐車場の管理運営業務を行っておりましたが、現在では、ダイビル株式会社の各オフィスビルの設備管理、警備を中心としたビルの総合運営管理を行っています。各種資格を有する経験豊富で優秀な専門家集団が24時間体制でビルを見守り、安全と安心をテナントへ提供しています。当社は、ダイビルグループを構成する会社として、ビルの総合運営管理を着実かつ堅実に行い、テナントの事業活動を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれも満たす方
(1)ビル設備管理業務経験者
(2)下記の何れかの資格を所有の方
・第三種電気主任技術者
・建築物環境衛生管理技術者
・1級(建築又は電気又は管工事)施工管理技士
<必要資格>
歓迎条件:電気主任技術者第3種、管工事施工管理技士1級、建築施工管理技士1級、建築物環境衛生管理技術者、電気工事施工管理技士1級
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル10F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
■原則、転居を伴う異動無し
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:148時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:00~17:00(シフト制)
<勤務パターン>
9:00~17:00
9:00~8:59
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:0時間
<その他就業時間補足>
■勤務時間例:
・日勤:9時~17時(休憩1H)
・当直:9時~翌8時59分(休憩/仮眠10H)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中と本採用時の労働条件に変更はありません。
給与
430万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~260,000円
<月給>
245,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与(実績):基本給×1.8ヵ月×2回/年(6月/11月)評価により加減あり
■定期昇給:年1回(4月/入社半年経過後)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限150,000円/月
家族手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
■労災については上乗せ保険加入
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:1年以上在籍
<定年>
63歳
65歳までの再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度:資格手当に係る資格の受験費用/テキスト代の支給、また第三種電気主任技術者電験3種/建築物環境衛生管理技術者試験合格については報奨金あり(5万~10万円)
<その他補足>
・作業服(制服)の貸与
・社員旅行あり
・財形貯蓄制度あり
・育児介護による時短勤務制度あり
休日・休暇
年間有給休暇1日~6日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数110日
・公休日:年間110日
・年次有給休暇(入社時付与後、入社後に到来する1/1または7/1に11日付与)
・慶弔休暇
・看護休暇、介護休暇
・産前産後休業、育児休業、介護休業他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ビルの総合運営管理
(1)設備運転管理業務(運転、監視、点検、並びに保守)…ビルの各種設備機器の管理、監視、点検、保守、遠隔監視、緊急対応を行います。
(2)運営管理業務…遠隔監視や緊急対応を行っています。
(3)警備業務…ビルの巡回等の業務により防火・防災・防犯に努め、安心・安全な環境を提供しています。また、顧客からの問い合わせには真摯な対応を心掛けています。
(4)テナント対応業務…内装工事等の企画、立案、発注、管理を行います。
(5)建物設備の整備、修繕、改修、更新等の工事手配、施工管理を行います。- 所在地
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル10F- 設立
- 1963年10月
- 従業員数
- 238名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 17百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.