掲載予定期間:2025/1/20(月)~2025/4/13(日)更新日:2025/1/20(月)

株式会社マネジメントソリューションズ

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【六本木】 総務/課長補佐候補◆残業月平均5~10時間弱◆東証プライム上場/「えるぼし」認定企業

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仕事内容

【六本木】 総務/課長補佐候補◆残業月平均5~10時間弱◆東証プライム上場/「えるぼし」認定企業

【日本で先発のマネジメントコンサルの会社/年休121日/土日祝休み/女性活躍を推進する優良企業「えるぼし」認定】

総務の課長補佐(アシスタントマネージャー)として入社いただいたのち、ゆくゆくは総務部のマネジメントを目指していただけるポジションです。

組織の拡大中につき、在籍年数が浅い社員も多くなってきているため、社員全員がわかりやすい仕組みづくりや発信を行うことが求められます。成長企業ですので、総務業務関連の新たな課題にチャレンジすることができます。
※入社後は、本社にて2週間~3週間のオリエンテーションがあります。

■仕事内容:
下記業務の中から、ご経験やご志向に応じて業務を引き継ぎます。
課長自らが丁寧に引き継ぎますのでご安心ください。

・株主総会・取締役会運営管理:招集通知や動画撮影の準備など
・株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応など
・社内規定の管理・制改定:年1度の定期見直し・法改定に合わせた改訂など
・ISMS・Pマーク更新対応:更新周期に合わせた資料更新や体制見直しなど
・BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など
・備品管理・発注:名刺、社内備品などの管理・発注
・ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など
・その他庶務業務:セキュリティカードを忘れた社員への対応など

※”課長の補佐”として、若手メンバーのサポートやチームリーディングも期待していますが、まずはお人柄を重視し、ご経験によりタイミングなどは調整させていただきます。

■働き方:
総務課の仕事柄、原則は出社となりますが、週に1回フレックスを活用した働き方が可能です。
また、月の残業時間は平均5~10時間弱で、繁忙期(2~3月)は30時間弱程度となります。

■組織構成・雰囲気:
<組織構成>
計6名 
部長1名(男性/管理本部長が兼務)
課長1名(男性)
メンバ4名(男性1名、女性3名/うち派遣スタッフ1名)

<雰囲気>
「場当たり的な対応ではなく、根本的なところから仕組みづくりをしたい」といった、仕事に前向きなメンバーが集まっています。

変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・総務関連の経験 3年以上

■歓迎条件:
・上場企業・上場子会社での経験
・株式実務の経験
・ISMS・Pマーク取得・更新対応の経験
・マネジメント業務の経験
・課題推進の経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:人事異動・出向(転籍)等により当社の国内外の事業所及び当社の事業所以外が勤務地となる場合があります

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均5~10時間弱繁忙期(2~3月)は30時間弱程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特になし

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の雇用条件の変更なし

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,460,000円~6,244,000円
固定残業手当/月:45,000円~63,000円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
416,666円~583,333円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※課長補佐相当のオファーの場合
月給:基本給446,000円~/固定残業代54,000円~
■給与改定年1回(1月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
家族手当:子ども手当 ※支給対象者がいる場合のみ
社会保険:関東ITS健保

<定年>
65歳
嘱託として再雇用あり(期間1年)

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
『学びあい、教え合う』を目指し、自主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。
必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修など

<その他補足>
■テレワーク手当
■確定拠出年年制度
■従業員持株会制度
■RELO CLUB導入
■ベビーシッター制度
■サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
■メンター制度
■慶弔弔制度
■クラブ活動補助
■全社イベント
■ファミリーDAY
■welcome会 等

★関東ITS健保加加 充実した様々なサービスが利利可能ですす
<参照>https://www.msols.com/recruit/style/welf

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

・年末年始休暇
・特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、傷病休暇等)
・リフレッシュ休暇(年5日)
・記念日休暇(年1日)
・サバティカル休暇(5年ごとに5日間の休暇を取得可能)

会社概要

事業概要

■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。
MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。

所在地

〒107-6229
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F

設立
2005年7月
従業員数
1,084名
上場市場名
プライム市場
資本金
668百万円
売上高

16,931百万円

経常利益
2,246百万円
平均年齢
38.5歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3012007791

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