株式会社OAGコンサルティング
【東京】経営戦略/IT/財務コンサルティング(部長クラス)◇年間休日126日/OAGグループ◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【OAGグループの安定基盤/在宅可/中途入社の方多数在籍/ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム】
■業務内容:
当社の提携金融機関等から紹介される顧客に対し、以下のサービスを提供する部門の運営、業務マネジメント、顧客への提案推進、案件担当者へのフォロー、人事考課などを担当していただきます。
■業務詳細:
・お客様の企業価値向上を目的とした経営戦略/経営計画策定支援およびモニタリング支援(当社マーケティング担当者とチームアップして推進)
・業績不振のお客様に、経営改善or事業再生計画策定およびモニタリング支援
・顧客先の経営者および幹部層の経営参謀として、「Management Advisory Servise(経営助言)」を月次顧問として提供。難易度の高い経営課題解決を支援。
・お客様の業務プロセスを、当社ITスタッフとチームアップし業務プロセス改善、効率化を支援(PM業務:現状把握/業務分析⇒課題抽出/解決策検討⇒戦略立案/要求定義⇒ベンダー選定⇒ツール構築/導入支援)
・債権債務/在庫/その他資産/資金繰りなどの経営管理体制構築支援
・再構築補助金や成長投資補助金などの大型補助金(経産省)等の申請支援
■顧客について:
企業属性としては、国内の中堅/中小企業を中心に幅広く対応。企業規模は売上30億円前後から1,000億円前後まであり、上場企業も対応している。
■期待役割:
・部門業績の向上による当社グループへの貢献
・部門スタッフへの指導、教育(各種スキル/人間力など)
・担当部門だけでなく、当社グループ、他部門の成長に貢献。
・提携企業から紹介があった見込み顧客への新規提案を積極的かつ能動的に実施。
・顧客の経営課題解決と成長に寄与し、経営者/経営陣から絶対の信頼を得る。
・会社の経営陣として短期的な視点ではなく、中長期にどのような成長戦略を描くかを考えて、実行する役割。
■将来的なキャリアイメージ:
当面のミッション、役割となる経営戦略コンサルティング業務において成果を出した場合、経営幹部としての登用、およびその他グループ会社でのマネジメントポジション(経営職)での更なるキャリアアップ、ご活躍が可能
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※全てが必須ではございません。以下のようなご経験を活かして頂けるポジションです。
・コンサルティングファームにおける事業戦略/財務/ITのコンサルティング・プロジェクトリードの経験
・事業戦略/財務ITコンサルティングにおけるソリューション企画および営業経験
・中堅/中小企業の事業戦略/財務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント経験
・経営課題の解決に従事した経験
・ITを活用した業務プロセス改善コンサルティングの経験
・事業企画及び経営企画の経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
勤務地最寄駅:JR・メトロ各線線/市ヶ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間終了後から利用可能:在宅勤務制度・時差出勤制度
給与
1,000万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):504,000円~623,000円
<月給>
504,000円~623,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給・昇格あり
■賞与 ※年収に含む
<管理職採用の場合>
・理論年収を12分割し支給(役職給含む)
・賞与、休日手当なし
※時間外労働分、休日労働分、深夜労働分の割増賃金については弊社規定に従って支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出金制度を含む
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得学費援助
<その他補足>
■国家資格年会費負担
■入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
■在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)経営改善&成長支援コンサルティング
・経営判断に欲しいデータ、数値を自由自在に取り出せるしくみを構築します。
・管理会計視点による採算分析と課題改善/管理会計の導入による収益改善支援/中期経営計画策定と予算実績管理実行支援/IT活用による経営管理業務フロー改善と自走化支援/データ一元化による情報活用、KPI分析による経営力向上支援/不正調査対応支援を行います。- 所在地
〒102-0076
東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル- 設立
- 2000年6月
- 従業員数
- 480名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT開発担当【経営改善&成長支援コンサルティング/OAGグループ】
NEW【東京/市ヶ谷駅】事業再生コンサルタント(施策立案~モニタリング等)◆リモート可/OAGグループ
NEW【東京】経理会計スタッフ(アシスタント)◇実働7h/リモートワーク可/OAGグループ◇
NEW【市ヶ谷】給与計算・社保関連業務スタッフ/リモートワーク可/OAGグループ
【市ヶ谷】給与計算・社保関連業務スタッフ/リモートワーク可/OAGグループ
M&Aコンサルタント※第二新卒歓迎/残業時間10時間程度/OAGグループ/一気通貫でご支援可能!
【東京】経理会計スタッフ(BPO)◇リモート可/実働7h/年間休日126日/OAGグループ◇
【東京】税務顧問スタッフ 兼 会計コンサルタント◇年休126日以上/土日祝休み/実働7h/在宅可
【市ヶ谷】社労士業務スタッフ/リモート可/実働7h/OAGグループ/年休126日
<給与・社保関連業務>マネジャー代理◇年休126日以上/土日祝休み/実働7h/在宅勤務可◇
【市ヶ谷】社会保険労務士(マネージャークラス)/給与計算・社保関連業務等/在宅可/OAGグループ
【市ヶ谷】社会保険労務コンサルタント/リモート可/実働7h/OAGグループ/年休126日
【市ヶ谷】人事制度コンサルタント/リモート可/実働7h/OAGグループ
【面接1回!/第二新卒歓迎】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日◇
【東京】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日/OAGグループ◇